[Admin]
お盆休み最終日の午後


最後の日はいつもの公園でお散歩したり、スイミングに行ったり
まったりのんびりDAY

午後のひとこま。
お座布を分け合って、ばあちゃんとお昼寝
20130818_162945.jpg

しあわせだぁ~ね-




いつもありがとうございます
2013ねん8がつ16にち お昼 晴れ~



プチ遠出編つづきでつ

ございしょだけをのぼった後は、ウマウマ食べに行きまちた
車で30分くらいのところにありまつ フラウヘンさん
IMG_7247.jpg

まわりは大きなお家がいっぱいありまちた。
ペンションっていうんでつかね?
その中にドッグカフェがあったでつよ

道を挟んで向かいには、きれいな芝生のランがあったでつ♪
IMG_7246_20130823110650b70.jpg

ランランはしてきまちたからね。ウマウマ食べるでつよ~
ママはお腹すきすぎて 写真撮る前にフライングちてまちた(笑)
カルボナーラのセットでつって。
IMG_7262_2013082311100706c.jpg

アタシは大好きなパンパンたのんでもらったでつ♪
IMG_7255.jpg

ホクホクでウマウマでちた

しばらくするとね、お山で会ったワンちゃんにも再会したでつ。
これもお出かけの楽しみのひとつでつよね~♪
IMG_7263.jpg



ここから ごちそうさました後は 車でブーンと南下ちたでつよー
そしてお山をまたクネクネのぼった所にありまちたー
大きなプロペラでつっ♪
IMG_7270_201308231115244eb.jpg

たくさんのプロペラが並んでて すごい迫力でちたー!!!
IMG_7289.jpg

真下にいくとね。 ゴゴゴゴゴーっておっきな音が鳴ってたでつ。
IMG_7280.jpg

影がなくてアチチな場所だったけど
ママとばあちゃんと一緒だったから とっても楽ちかったでつ♪
IMG_7298_201308231118298fe.jpg

3かめ おわり。





いつもありがとうございます
2013ねん8がつ16にち はやい朝 くもり~



きょうはいつもより早く起こされたまちた
ちょっと遠くにお出かけつるんでつってー♪

でも起っきしたのに ご飯もらえないって どゆことーっ!!!
時間が早いしゲロゲロしたらいけないって
ウマウマもらえなかったでつよ。。。


出発はママたちの用意ができた5時   
とちゅうのここで朝ごはんをやっともらえまちた。
ここはまだとっても涼しかったー♪
1376603576300_20130820145009958.jpg

って、にんにん?また変なの着せる気でつかっ!?!
IMG_7133.jpg



と思ったらかん違いでちた(笑)
またまた車に乗って、やっと到着ちまちたよーっ
IMG_7139.jpg

ここはふつうに暑かった。けど
IMG_7141.jpg



抵抗ちたけど変なカゴに入れられて上がりまちた。
ロープウェイ1

そしたら、
IMG_7154.jpg

お日様に当たるとあちーけど、日影に入ると
冷たい風が涼しかったでつ♪
御在所岳1

さぁ!目指すはあの頂点でつよ
IMG_7151.jpg

とちゅう間の無料ドッグランでひとっぱしり♪
IMG_7187.jpg

頂上手前の傾斜にて。
IMG_7213.jpg



そして

頂点とったどーーーーっ♪
IMG_7232_20130820152648eed.jpg

ほんとは まだまだ先に山登り場所があったんだけど
ばあちゃんもママもお腹すいたのでウマウマ場所に向かいまちた♪
IMG_7238.jpg

3かめ つづく~。


☆おまけ☆

帰りのロープウェイでのばあちゃん
こわくてへっぴりでちた
IMG_72411.jpg


ないちょでつよっ






いつもありがとうございます
2013ねん8がつ15にち ぐるぐる晴れーっ


きょうは、おともだちのふーちゃんのおたんじょうびでちた。
ふーちゃん おたんじょうびおめでとー
これからもいっぱい遊びまちょうね~




そんなきょうは、近くの山に行ったでつ。
山といえば?     でつよねー♪
IMG_7095.jpg

きのうの川がぬるかったのでリベンジらしいでつよ!


ここには〃長寿の水〃っていう湧水が 出てるんでつってー
IMG_7099.jpg

ママがらむねも飲んどきや~♪って言うので
ばあちゃんに飲ませてもらいまちた
IMG_7100_20130820102853274.jpg

冷たくておいちかったでつよ♪


帰りは川でちゃぷちゃぷしてきまちた。
ここの川はとっても冷たくて気持ち良かったー♪
IMG_7125.jpg

お家から魚魚(ぎょぎょ)ちゃんも一緒に行ったでつけど
さすがお魚さん。なかなか捕まえることができませんでちたよ
IMG_7104.jpg

少しちゃぷちゃぷして涼しくなったので 上がったんでつけど
帰りにチッチしようとしようとしたら 横でカサカサって聞こえまちた。

ママがビックリしてアタチを助けてくれまちたが、見ると
黒ヘビさんがいたでつよーーーっ!!

ママがいうには 真っ黒で30cm以上はあったって!!
IMG_7110.jpg

みんなも気を付けてね。

2にちめ おわり。



いつもありがとうございます
2013ねん8がつ14か ぐるぐる晴れ


きょうはママのおじいちゃん。
ばあちゃんのパパのおはかの ようすをみてきまちた

まえにも行ったこと あるんでつが、
じつはきょねん行ったときに いきなり おはかが 消えたんでつ!

お話きくと、まわりの工事のために移動しただけだったんでつけどね。

ママとばあちゃんは おはか回りがきれいになる~
ってよろこんでまちた。

だけど、なかなかおはかが出来ないので お参りできないんでつよね。
きれいになったら 蚊もいなくなるし あたちもお参りできるのになぁ~

じっさい、この日もまだでちた。
いったいいつになったらじぃじのお参りできるのやら



そのあとは すこし移動して紀ノ川にきまちたよ♪
20130814_110833.jpg

この前入った川がとってもちべたくて気持ち良かったから
嬉しかったんでつけどーーー。
20130814_110854_2013081910541764b.jpg

1にちめ おわり。



いつもありがとうございます