[Admin]
先週の土曜日、定期的に通ってる歯の治療に行ってきました

らむねが通ってるのはここあずママに教えて頂いた奈良の病院です。
奈良と言っても1時間ちょっとで行けるし、
3か月に1度の通院だからそんなに大変じゃないんですよ^^



ただ、ここに行く前にいつも悩むんですよね~お散歩場所(笑)

奈良市はそこそこワンコOK場所多いけど、市外はけっこうNG多いんですよ
前回調べて行った所は とっても綺麗だったんだけどワンコNGだったしね~
ま、入ったもん勝ちやったけどppp



そこでまたまた調べまくってやってきました!!
今回やってきたのは生駒山ろく公園
IMG_6927.jpg

木々が多いうえに山手のほうだから、けっこう涼しかったです~
ちゃんとワンコOKかも確認済み♪
IMG_6904.jpg

展望台から見る景色はほらっ
IMG_6908.jpg

曇ってたので真っ白だけど、かなり高いでしょ~♪

ぐるり~と回ってみると、アスレチックできる場所があったり
ところどころに変な石像~~~らーたんも興味津々の 
IMG_6913.jpg

どん!!
生駒山ろく公園1
間近でみても可愛くなかったです

列車の先頭で記念撮影できてご満悦のらーたん♪
IMG_6919.jpg

ぐるーり回って1周終えると、こんな所にもありました。
さぁ。問題!!

ほんもののワンコはどーれだ(笑)
IMG_6933.jpg

IMG_6939.jpg

この公園、広さはちょっと小さめの公園だけど、涼しくて良かったです。
何より病院まで近いってのが嬉しいですね!

次回からはここでのお散歩決定かな


後の病院はいつものごとく拉致られ 処置が済んだらご対面w
看護士さんに抱っこされて、顔を見るなり
ジタバタ暴れ暴れて戻って参りました

今回も歯髄は見えてなく、歯の色も問題なしで一安心


いつもありがとうございます
前回トリミング行ったのは5月下旬のこと

お顔モシャモシャになると、たまーにワタシがカットするも上手くできるわけもなく
中途半端でごまかしごまかし

体の方もバリカンかけて ごまかしごまかし過ごしてましたIMG_6779.jpg

だけど、そんなごまかしも長くは続かず 爪も切らにゃアカンし
お耳の中の毛もボーボーになり そんな難しいことできませ~ん
ワタシが血だらけになりますから~^^;

そんなこんなで、やっとこプチトリに行って参りました


少しいつもより早めの夕散歩時間帯にサロンに連れてかれて
ご立腹風ならむねを預け1時間後・・・


可愛いらーたんの出来上がり~
20130721_172739.jpg

お鼻がデカいのは個性なのでスルーしてね

さすがトリマーさん!!プロは違いますね~
ちょこちょこっとカットしただけで こんな風に変わるんですから
ほんと魔法の手の持ち主です
川上さーんっ!決してやりやすいとは言えないらむねを いつも可愛くしてくれてありがとうございます♪


夏場は混みやすいという事で、次回の予約もして帰ってきました!
帰りの車の中ではご満悦だったらむねちん

だけど、らーたん?
ちょっと運転しにくいんですけどー

20130721_172300.jpg

他にも顎乗せシュナちゃんいらっしゃいますか?(笑)


先日はワンコ用ジュレ風に拍手コメントありがとうございました♪
レシピってほどのもんではないので、ご興味ある方はまで(笑)
ばろんママ~!!近いうちに食べにいらっしゃーい♪




いつもありがとうございます
先週土曜日のこと。

お馴染みメンバーでご近所のお店でランチしようってことだったけど
予約しようとしたら、しばらくランチタイムがなくなるそうな

ってことで急遽 お友達ん家へ集合になりましたぁ~

やってきたのは、ご近所の
IMG_6798_20130722131847.jpg
IMG_6809.jpg

ぐふふ~♪ そしてもうひとりは、紀州の女番長こと
IMG_6806.jpg

ふわりちゃ~ん
お馴染みメンバーです♪

シェリーちゃんはヒートちうで サークルIN(涙)
IMG_6801.jpg

だけどトリミングいけないからか、前回あった時とは別犬でしたっ
実は顎にでっかい塊ができてたんですよ。あんなにデカい毛玉みたの初めてです


さーて、今日はジャックママのピザで集合です
以前、BBQで持ってきてもらったピザがむっちゃ美味しくて
それ以来ジャックママのピザファンなんです♪



テーブルには近所でかっぱらってきた笹の葉で美しく飾られてますよ~
IMG_6790.jpg

まずはビールで乾杯
ピザパ1

このカレー風味ピザも一品も最高~
料理が美味しいとなんてビールが進むんでしょう!!!

2枚目、定番のトマトソースピザはシャンパンで頂きま~す
ピザパ2

けっこうこの時ですでにテンションマックスなワタシ(笑)
もちろん、飼い主だけじゃなくシュナーズにもどうぞ♪
IMG_6846.jpg

今回は夏バージョン
ささみに大根、かぼちゃ、トマト、オクラ、パプリカ、ブロッコリーを
ヤギミルク味でジュレ風にしてみました

らーたんはマテした後は真剣に(笑)
IMG_6863.jpg

ジャックんはどこ見て食べる!? いつもマイペースです♪
IMG_6856.jpg

ふわりちゃんは見た途端ワナワナ、お皿ごと食べそうな勢いでした
IMG_68501.jpg

こんな風に一生懸命食べてくれたら、作り甲斐があるってもんですよねー
またいろんなの作ってくるから みんな味見してね


この後は謎のバーテンダーが現れ、これまた一気にテンションアゲアゲ~
いろんなもの飲むと回る回る~
ピザパ3

3枚目は自分で盛り付けて焼いてもらいましたよ♪
美味しそうにできたわぁ~と思ったら、ピザなのにチーズがないっ!!!
ジャックまま慌ただしく動いて飲んで酔っちゃった?wそれとも天然かなっ?ppp

このあと果汁がなくて買い出しについていくも、
途中記憶が飛んでたワタシですw


〆にはしっかり和歌山ラーメンを頂き、宴の終了~♪
IMG_6833.jpg


いやぁ~、
飲んだっ!食べたっ!美味し楽しかったぁ~!!!!

ジャックまま、ひとり働かせてゆっくり座る暇なかったね。ごめんよー
ボスさん、姐さん、ふわりちゃんいつも送迎ありがとねー

うちにも空きがあれば また遊びにきてね!!!
みんな楽しい1日をありがとうございましたっ
IMG_6884.jpg

何かハマりそうな方がいるので、次回の宴もそう遠くはないかな



いつもありがとうございます
さぁ、らむねの大好きな季節がやってきました

今日は先日ゲットしたTomo(産)さんPasToRalのお披露目でーす
IMG_6759.jpg

涼しげなレインボーボーダーに胸のニコちゃんマーク
可愛すぎでしょう~

見てるだけでも元気になれるカラーはワタシの元気の源です
夏は特に暑さで疲れちゃってテンション下がるもんねー!!

Tomoさん可愛いお洋服ありがとうございます。
これからもたくさんのTomo産を世に送り出して下さいねー



さーて、ほんじゃ今日も狩っとく!?
IMG_6774.jpg

この時期お決まりの蝉探し~
公園に行って蝉の声を聞くと笑顔になるらむねちん。
IMG_6777.jpg
IMG_6778.jpg

今の時期はまだピチピチ蝉なので安心やけど
1.2週間もするとたいへんなんですよっ! 蝉食っちゃいますからね
IMG_6770.jpg

今は上ばかり見てるけど、そのうち茶色い物体が落ちてないか
下ばかり見て歩くんですよねー(苦笑)
らむねの前に蝉が落ちてないか確認ながら歩くワタシも大変

ま、まだゴックンは免れてるので良かったですけどw
未遂はありましたけどね

笑顔見たさに興味もたせるワタシたちもどうかと思うけど
IMG_6765.jpg

ま、こんな笑顔が見れるなら 気を付けてればいっか
IMG_6783.jpg

こんな蝉好きな仔って他にいるんかな!?!
らむねの好きなものって にゃんこ と  やもんね

女の仔やねんから もちっと可愛いもん 好きになってくれたらいいのになー



いつもありがとうございます
連休2日目

ばあちゃんのリクエストで涼を求めて
洞川温泉(どろがわおんせん)に行ってきました

目的地まで1時間半くらいなんだけど
いくつかの山を超えなきゃ行けないので 途中、道の駅で休憩です。
IMG_6675.jpg

ここの道の駅が これまた最高~♪

大きな芝生はあり~の、川はあり~ので
1日遊べそうな場所なんですっ!
IMG_6673.jpg

ら~も気分転換にちゃぷちゃぷしておいでー
最初は恐々入ってたらむねちん。
IMG_6678.jpg
IMG_6679.jpg

最初はちょっと行っただけでやっぱ怖いでつー!!!と戻ってきたのに
深くないって分かったのか 何回か繰り返すと、自らとっとこ水の中へ。
しかもお水飲んでますよ~
IMG_6689.jpg

そしてダッシュで戻ってくるの繰り返し
IMG_6707.jpg

ダッシュで戻って来るから怖いのかと思ったら
また自ら水の中に行くんです
何往復かしてたから楽しかったみたいww

らむねが楽しそうだから つられて笑顔の伝染~



そして、洞川温泉到着♪

ここは陀羅尼助(だらにすけ)ってお薬が有名なんで
あちらこちらに陀羅尼助の看板がありました。
胃腸薬にもなり~の二日酔いにも効き~の万能薬みたいです
洞川温泉1

しかし昔ながらの温泉街を歩いてると良い天気だった空が
突然の雷雨っ
IMG_6721.jpg

傘も置いてきたので、お店の軒先で雨宿りさせてもらいましたが
IMG_6724_20130717121913.jpg

山の天気は変わりやすいって本当ですね~

しばらくジャジャ降りが続き、止むんかな?と不安になりましたが、
お店の方が中へどうぞ♪って優しく声をかけてくれました。

中には可愛い雑貨がたくさんありましたよ
あ、写真撮るの忘れてた(笑)

20分程雨宿りさせて頂いたでしょうか。。。
雨が止んだので、可愛いガーゼタオルと陀羅尼助を購入し続散策♪

途中のゆうちょATMにて。
IMG_6729.jpg

涼しかったのかご満悦のらむねちん
ちなみにワタシが外。らむねが中ですww

このあと近くのみたらい渓谷って川遊びできる場所でお弁当の予定だったけど
行ってみるとすごい人人人!!!
みんな考えてる事は同じですね~(苦笑)
キャンプしにきたファミリーで溢れかえってましたよ

なので景色の良さそうな場所で車で食べちゃった^^;


午後からは芸能の神様?と言われてる 大弁財天にお参り~
IMG_6741.jpg

芸能人も訪れるらしいですよ!
IMG_6736_20130717122848.jpg

で、らむねは何をお願いしたのかな?
IMG_6743.jpg

だはははっ、苦手なものがなくなったらなれるかもね~
ま、ありすぎて絶対無理やけどっ(爆)))


みたらい渓谷で川遊びする時間がなくって 思ったより早い時間だったので
最後にもいちど道の駅によって帰路に着きました♪
IMG_6754.jpg

雨に降られちゃったり予定変更もあったけど
水遊びも出来たし新たな場所に行けて楽しかったぁ


長々と最後まで読んで頂きありがとうございましたっ



いつもありがとうございます