[Admin]
2013.06.25 夜間見回り。
らーたん、昨夜も2階部屋のベランダからお外の見回りちう
20130624_202706.jpg

なーんて、ほんとはにゃんこの匂いに反応して
キュンキュンワンギャン言ってただけ


最近涼しかったから窓を開けて過ごしてたら
にゃんこの匂いが漂うのか、急に慌ただしくなるらむねちん

今朝もばあちゃんのお布団より
もしゃもしゃ顏でお見送りしてくれました。
20130625_063331_20130625134614.jpg


トリミングから約1か月。
伸びるの早いね~




いつもありがとうございます
何やら台風が近づいてるようで、大雨続きのらむね地方。

昨日は小降りになった瞬間にお散歩連れてってくれたばあちゃん
今朝は6時過ぎの止んでる合間に、朝ん歩連れてってくれました

めでたく大小5回ほどウンPしたそうで、
ワタシもばあちゃんも これで一安心です

お外派のみなさん頑張ってくださいね~♪



さてさて、最近うちの回りでは野良にゃんのベビーラッシュ

1度出会った場所ではなかなか動かないらーたんなんですが、
先日の狭山池公園でお散歩したときも
いました♪いました♪ちょこまかと動く可愛い影

らむねが近づくとすぐさま逃げたけど
見えるかな~隙間から外の様子伺ってますよ
IMG_6315_20130621084752.jpg


そんな事を覚えてたせいか、翌日行くもそこから離れません。
IMG_6327.jpg

進むも暑くて木陰で停止。
IMG_6331.jpg

こりゃアカンなーと駐車場に戻るもまたにゃんこ探しw
もうね~。にゃんこに夢中になるとウンPしませんのよー

そんなこんなで移動です
いつもの木陰の多い 寺ケ池公園にやってきました。


着くと早速お出迎え(笑)
IMG_6333.jpg

らーたん念願のにゃんこに会えてよかったねー
あっ、ちなみにらーたん。にゃんこに会うとウギャギャギャうるさいですw
実際好きなのか嫌いなのか分かりません(笑)



この日はにゃんこラッシュでした
IMG_6338.jpg

木陰で十分なウンPも済ませ
アジサイと記念撮影して帰ってきましたよ♪
あじさい

実は最初に家の裏にある公園に行ったので
3ヵ所ハシゴしたお散歩でした


台風が温帯低気圧に変わったみたいです。
大雨続きの地方のみなさまお気を付けくださいね♪


いつもありがとうございます
んんー!?あれ?これが6月入って3つ目の記事
のんびり更新に記録が出そうですねw

いやっ記事にするネタもあるんですよっ
ただ有りすぎると纏めるの面倒っちゅうか
バラバラネタの箇条書きになるっちゅうかねー




最近はらむねの膿皮症を改善すべく
いろんなものをお試ししてました♪

ケアでいうと、膿皮症の原因となるひとつのブドウ球菌の繁殖を
一気にやっつけてくれる『強酸性水』
614dgrspamL.jpg img_products_sappari200.jpg

これを1日2回振りかけて、その後『もずの魔法ローション』で保湿。


食事的には、腸の免疫力アップするために適度にヨーグルト
以前にもお話した、皮膚再生によいとされてる生レバー摂取。
そして、こちらも皮膚再生の効力をもつオメガ3オメガ6のバランス良い摂取。


こんな風にかくと難しそうでしょー
でもそんな大層なことではなかったです
アイテム揃えるため夏ボ貰う前からかなり消費してますけどね

こんな方法で暫く過ごすとあれあれ~!?気持ち瘡蓋減った!?
ってこともあったんですが、そんな順調にいくわけありませーん。
繁殖力は半端なかったです



それと強酸性水はPH2.7以下のもので 殺菌作用があるんです。
保存期間は冷暗所で1ヶ月。すぎるとただの(爆)

日保ち悪いと不経済ってことで、はいっ!次いってみよー



変わりに何かないかな~と探してポチったのが、先日届きました。
またまた夏ボ残減少です(笑)))

この時期お友達のブログでも話題になってる、虫除けアイテムの一つにも入ってます。
ワタシは皮膚ケアで偶然見つけました
今回はお試しセット ヒバ水+ヒバ精油との購入です♪

『青森ヒバ水 森の滴』
20130617_202756.jpg20130617_202856.jpg


虫除けにも効果ありだし、
膿皮症でイタズラしてる菌にも効果あるらしいですよ。
ま、膿皮症の改善が見られなかったら、虫除けとして使えばいっかな~ってね

まだまだ膿皮症との戦いは続きそうです。頑張るで~



週末散歩のらむねちん。
IMG_6298_20130618123254.jpg


今日のコーディネートは
ふわりちゃん家と小雪ちゃん家とのコラボです
IMG_6300.jpg

帰ってからはみすっちさんから頂いた
デッカイさつまいもチップスでご機嫌ならーたんでした♪
IMG_6321.jpg

ちなみにらむねが入ってるベッドはワタシからのプレゼント

らーたん、みんなにお礼を♪
IMG_6306.jpg


今回お試しのアイテム&食材は膿皮症になってるらむね用に考えて与えてるものです。
もしお試しされる方がいらっしゃいましたら
愛犬の体調やアレルギーなど考慮の上 お試しくださいね♪




いつもありがとうございます
6月7日(金)

会社の慰安旅行で宮島に行って来ました♪
朝いつもより少し早く集合して、バスで出発でーす


宮島といえば日本三景の1つですよね!

実はGWに行ったプチ遠征、最初は宮島予定だったんですよw
慰安旅行の行き先とダブったので岐阜になったっていうわけ
そのおかげでゆなちゃん家と一緒できたんですけどね(^з^)-☆

そんな訳でまたの機会のために下調べもかねて行って来ました



まず一言でいうと、宮島・・・

すっごく遠かったっ!!ww


まぁ、安全運転で走ってくれてるからなんでしょうけど
休憩取りながら広島着いたのは1時頃(汗) もうお腹ペコペコ~((+_+))

お昼は広島市内にある『広島焼きお好み村』

4チームに分けて好きなお店に入りましたが
我がチームが入った『たけのこ』美味しかったですよ~♪
いろいろ食べたけどネギ焼きが一番美味しかった
20130607_130652.jpg


みんなお腹空いてたので早々に食べ終わり
宮島へ移動です。
CIMG1910.jpg


梅雨入りしてたのにフェリーは観光客でいっぱい~。
でも潮風が気持ち良かったな♪
CIMG1918.jpg

10分ほどで到着するんですが、もちろんワンコオッケー♪
CIMG1911.jpg


さぁて、厳島神社にいきましょかー


写真で見る宮島の鳥居は海の中ですが
この時は海水も引いて歩けそう~♪

鹿がウヨウヨいる中、歩いて15分くらいだったかな?
厳島神社に着くと舞樂が行われてました。
CIMG1936.jpg

暑い中ご苦労やわーと近づいてみると、なんと結婚式!!お幸せに~
CIMG1937.jpg



フェリーから見る鳥居は小さく感じたけど
なんのなんの!大きかったですよー!
CIMG1941.jpg

海から見た厳島神社。
CIMG1943.jpg


時間が押してたのでバタバタ観光でしたが、
フェリーで戻ると 今夜のお宿 鞆の浦ホテル鴎風亭で宴会して
日付けが変わる頃には就寝。

ちなみにこちらのお宿ワンコOKっす



翌日5時の景色♪
CIMG1946.jpg

露天風呂から見た朝日はとっても綺麗でした

この日は尾道観光。
鞆の浦から少し引き返すんですけどね^^;

ロープウェイを上って千光寺へ。。。
CIMG1947.jpg

帰りは猫の細道という路地裏?を通って降りてくると
可愛いお店やショットバーがたくさんありましたよ♪
尾道観光

お昼は尾道でお昼を食べ、予定より早く帰路に着きました。


お家ではらーたん ずっと玄関や扉の前で待ってくれてたそうです
仕方なく扉前にベッドを置いてあげると、そこで寝んねしたみたい

帰ったらもちろんお鼻ピーピー鳴らしながらチュッチュの嵐でしたppp


尾道で寄った『猫の美術館』でゲットした商品。
CIMG1966.jpg

猫のカラーによって意味があるんだけど、
ピンクは恋愛・レッドは無病息災・黄色は金運です。

どれもご利益ありますように



いつもありがとうございます
あれあれ!?今週ももう水曜日ですね。
5月末決算なんで、処理に終われて
バタバタしてるワタシです(^-^;


先日はらむねのお誕生日に、いろんな方面よりお祝いの言葉をいただき
本当にありがとうございました!!
プレゼントもありがとうございます!!
ひとつひとつ大切に読ませていただき、ウルウルしちゃったワタシです
ひとつ、ちゃあちゃーん!!出○の哲ちゃんかと思って笑ってもたわー(笑)

まだ全員にお礼参り?(笑)できてませんが まずここで。。。


みんなっ大好きだーーーーっ♪
らむね筆頭に不器用な飼い主ですが
これからもヨロシクお願いします



*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆




さてさてらむねのお誕生日はシャンパンでお祝いした飼い主ですが
らーたんのディナーはこんなんでした
IMG_6179_20130605084411.jpg

って、特に普段と変わりないんですけどね(笑)

らむねの好きなおからバーグに生レバートッピングしています♪
皮膚再生にいいそうです^^

膿皮症を完治された飼い主さんの方法なんですけど、
他にも試していて少し良くなった気がするの 

生のお肉やレバーは体に良いみたいだから、夏バテとか食欲なくなったりしたら
一度少量からお試しあれ~♪
馬肉やラム肉、ターキーがヘルシーでお勧め。
レバーは肉量の2割程度がいいそうですよ!

もちろん、らーたんガツガツで完食です



そして翌日
6月1日は毎年恒例の5.6月合同お誕生日会でした♪

場所は『ドッグコード桜』さん
写真ほとんど撮れてなかったので姐さん写真お借りました!
o0536036312562438645.jpg

ここは完全貸切制のドッグランなんです

ウッドチップが敷いてあるスペースに1本の桜の木
桜の時期は綺麗やろうなぁ~♪
IMG_6206.jpg

以前、予約をもたもたしてて取れなかったのでリベンジです(笑)
みすっちさん、予約等手配いろいろありがとー♪

室内にもランスペースとパーティースペースがあるので
雨の日も気にせず来れるのでいい感じ
IMG_6208_20130605101743.jpg

今回ご一緒してもらったのは
先日7歳になった凛ちゃん
IMG_6215.jpg

とってもお久しぶりぶり~♪ 今月8歳になるJIJIたん
IMG_6216.jpg

いつもガヤ係で一緒にお祝いしてもらってるふわりちゃん
8月で4歳になる一緒の2009年組♪IMG_6212.jpg

そして前日に4歳になったピチピチらーたんです
IMG_6209.jpg

ここはカフェはないけど、持ち込みデリバリOKラン。
今回はみんなでそれぞれ持ち寄ったり、ピザ屋さんで注文しましたよん♪

まずはみんなでHappyBirthday~♪
IMG_6221.jpg

みすっちさん写真お借りましたぁww
IMG_6222.jpgIMG_6223.jpg
15-7b9d7-thumbnail2.jpg
パスタは麺とソースが別々で届けてくれるんですよ。
本格的パスタで美味しかったぁ ピザ生地もモチモチでした♪


もちろんワンコがメインだから、これもあります!!
お誕生日


ワイワイと出会いの話を聞いたり 来年の企みを相談したり(笑)
ワンコの話は尽きませんねww
3時間予定でしたがあっと言う間!! 1時間延長しちゃったw

なんだかワンコとの話を聞いてると運命感じちゃいましたよー。
やっぱり運命って必然!?
らーたんもウチに来る運命やったんかな


最後にみんなで記念撮影です。
IMG_6267.jpg


みんなこの1年も楽しく健やかに過ごせますように!!
楽しい1日をありがとー♪ 来年もお祝いしようね


らむねからも一言。
IMG_6273.jpg

あたちのマテは完璧でつよ♪ By.らむね   ほんまかいなー



この週末は会社の慰安旅行で宮島行ってきます!
ご訪問遅れるかと思いますがごめんなさーいっ



いつもありがとうございます