[Admin]
らむねの日と言っても、
こっちじゃないっすよ~ こっちは5月4日ですww



らむね 本日めでたく4歳になりましたぁ♪ 
IMG_5907.jpg



こーんなちっちゃかったらむねを迎えてから、はや3年と10ヶ月。
2頭身しかないやんっppp
DSC00055.jpg


あっという間な気もするけど、たくさんのお友達に出会い
たくさんの場所を訪れました。
これもすべてらむねがいなきゃ始まらなかったことです


こーんな顔するらむねだけど
IMG_03301.jpg

手のかかる仔ほど可愛いってねー


らーたん、ばあちゃんとワタシに
たくさんの幸せをありがとう
そしてこれからもヨロシクね~


これからも一緒にいろんな場所行って
たくさんの初めてが経験できますように

今晩は帰ったらシャンパンでお祝いだ~ 飼い主がねw


IMG_6125.jpg

4歳になったらむねもヨロシクお願いします



いつもありがとうございます
うぅー。この週末から足がつって腰が痛いのなんのって
昨日調べてみたら、なんや坐骨神経痛の症状に似てるやないですかっ
年取ると何やかんやと出てくるもんなんやなぁ~(涙)

これを機に週末ばあちゃんの行ってるプールへ行く覚悟ができたワタシです。
時間は決まってるけど、ばあちゃん会員やから1回525円で行けるんですよ(*^^)v

禁煙とともに増えた体重もスッキリできたら一石二鳥ってね~
あっ、根気よく通えばの話ですけど・・・^^;



この週末は年に1度のお祭り。シュナフェスでしたね
そういえば昨年のワタシ、参加表明したような気もしませんがw
みなさんのレポで楽しませてもらいますので宜しくお願いしま~す
来年は企画立ててみんなで行っちゃう?w


さてさて、そんなお天気の良かった土曜日は
別景に変わったお馴染みの公園にやってきましたよ♪

この時期は特別華やかになりますね!

さて、ここどーこだっ(^з^)-☆ これで分かったアナタはらむね通~♪
IMG_6052.jpg

IMG_6058.jpg


もいっちょヒント!! これで分かるかな?
IMG_6105.jpg

そそ!ガーコちゃんお馴染みの蜻蛉池公園です。
この間ラナちんも行ってましたよねー


池を挟んで見た景色
IMG_6064.jpg

まさか岸和田市にいるなんて誰も思わないでしょー
池の奥に見えるガーデン?が薔薇園なんですよ

咲いてない時は殺風景だけど
開花するとやっぱり気分もワクワクします
IMG_6069.jpg

綺麗やね~♪
バラ園1

らーたんも薔薇に囲まれてなんだか楽しそう
IMG_6084.jpg


この日はお天気も良かったから カメラマンがたくさん来てたんだけど
その中のパピヨン連れのオジサマがなんとっ
こんなもの貸してくれちゃったぁ~
IMG_6088.jpg


気付いたかなぁ!?(笑)

実はらーたん撮影台に乗ってるんです


パピヨンの飼い主さん、折り畳み式のテーブル持ってカート押して
歩いてました♪凄いですよね~

らーたんも撮ってもらったんですが、見せてもらうととっても綺麗~♪
ワタシもあそこまで。とは言わないけど、もちっと上達してみたいですww
IMG_6103.jpg

かなり暑かったので、珍しく歩くの拒否ってたらむねだけど
楽しいお散歩できました

バラが咲いたぁ♪ バラが咲いたぁ♪ 真っ赤なバラがぁ~
IMG_6080.jpg


みなさん、バラって書ける?(笑)



いつもありがとうございます
先週末のこと。


予報では土日とも雨だったのに予報がずれて土曜日はとってもいいお天気でした♪
さすがに日曜日は雨やろうなぁ~って思ってたのに
起きたら晴れてる!?

雨が降り出す前にお散歩行こう♪ってことで
いつもの狭山池公園にやってきました


ここは春は桜が綺麗なんですよ~今年春の撮影写真です^^
IMG_4885.jpg

整備もされてるからか、鷺や小鳥たちも多いんです♪
だかららむねも興味津々な場所も多し(笑)

その1つはここ。池の周りがウォーキングコースになってるんだけど
その途中に木製の橋があるんです。
IMG_6020.jpg

その途中が何やら気になるみたいで・・・
ポッポ探し

実はこの板の下にポッポ(鳩)ちゃんがいて
クルックー♪と声はするものの、姿見えずppp

それが不思議なのか らーたん探しまくまくりです


そのあとはいつものボール遊びで体力発散
IMG_6037.jpg

ご満悦の笑みでした♪
IMG_6039.jpg

舌 横っちょいってるけどだいじょぶかな?




~最近の皮膚事情~

瘡蓋けっこう広がってる模様

薬が切れて飲まなくなってから シャンプーは週2回ほど&保湿もマメに増やしてますが
とくに改善されることもありません

ほんとに完治は出来ないの?と調べまくって
同じ悩みを持ってた あるブログを見つけました♪

その仔はいろんな食事やケアを試して完治したようです!

もちろん飼い主さんの努力のたまものですが、
今その方法を試すべく やる気満々なワタシ
いろんなの買いすぎて、夏ボ貰う前からヤバしですけどっ

お友達にもカイカイに悩んでるシュナちゃんたちがいるし
いろんなお試しして少しでも改善がみられたら
またご紹介させて頂きますね


ちなみに前に病院でもらったビルバックのシャンプーは
悪くはならない代わりに良くもなりませんでした




いつもありがとうございます
わかりましたっ
この間のマルチーズとダックスフントのミックスちゃん。
略して マルックス が正解やそうな~♪

ダッチーズも可愛いのにね ちょっと残念ppp



さてさて、そのマルックス犬の愛ちゃん。

ふわりちゃんともご挨拶
IMG_5949.jpg

人懐こくて可愛いかったぁ~♪

座りかたも横座りしてから~の、後ろに廻してノビノビ~♪
アンヨが短いから膝か延びたままになって
体操選手みたいでしたよんww



愛ちゃんの飼い主さんも大阪の人で
昔からずっとワンちゃんを飼ってらしたそうです。

お話きいてると、ビーグルちゃんで18やったか?19さい
ラブだったか、ゴールデンちゃんでも16さいまで犬生まっとうしたんですって

らむねもふわりちゃんもあやかりたいね~



そんないろんなお話聞いたりしながら
お昼までもうひとっ走りです♪
IMG_5931.jpg
IMG_5912.jpg

ふーちゃん飛んでるぅ~


お昼前になって大型犬のグレートデンくんも登場~♪
IMG_5976.jpg

まだ2歳って言ってたけど
いやぁ、デカかったーーーーっ

これだけ大きいと 小さい頃何か月か訓練所へ預けて躾するそうですね。
こうやってランで会っても平気やけど、
町中で出会ったら確かに怖いですもんなぁ~

そんなこんなでいい時間になったので
ランチタイムの突入です♪



ここでもランチは出来るんですけどね。
ワンメニューないし、ちょいと乗り気にならなくて
少し離れたウマウマカフェに移動しました

お久しぶりのチェリーカフェさん HPの写真お借りました^^
top002.jpg


ここのお料理はいつも外れなしで
とっても美味しいんです

今回はワタシがエビと茄子とオリーブのピザランチ♪
姐さんはしらすと春キャベツの冷製パスタランチ♪
ばあちゃんはオムライスだったけど写真なし^^;
チェリーカフェ

らむねとふわりちゃんも蝦夷シカとメーメーさんのお肉頂きましたよん♪
ちなみにどっちがどっち食べたかイマイチ謎です(笑)

久しぶりのお肉に緊張してるらむねさん
IMG_5993.jpg

あっと言う間に完食でした
IMG_5996.jpg



ふーちゃんはアゴを使って姐さんに催促ppp
ふわりちゃん

そして見事ゲット~
IMG_6016.jpg

このうぉううぉ~!!と言いながらの催促が
むっちゃ可愛いのんっ

ほんといいお天気だったからお出かけして良かった♪
だらだら過ごす予定がとっても楽しい1日になりました。
IMG_5901.jpg

姐さん&ふわりちゃん いつもありがと!!
また遊ぼうね~




いつもありがとうございます
昨日は初めてのラガーに、たくさんのコメントありがとうございました
ラガーって聞いて、ルービー想像された方が多かったみたいですね(笑)
そんなん初めてのわけありませんやーん  ねーっ!♪
あっ、ちなみにワタシはアサヒ派です



さてさて昨日の続きです。
久しぶりに来たWHITE LOTUSさん
IMG_5966.jpg

受付をすませ、とりあえず
大好きなボール出してひとっぱしりー♪
IMG_5795.jpg

ランランしてるとやってきました♪
待ち合わせのお友達はふわりちゃーん
IMG_5854_20130521140840.jpg

ボスさんは会社旅行で留守なので、姐さんと来てくれましたよん
今日も目力強しです。 むふっ♪カワユス~



あっ、最初から言っときますが
まずこのふたり絡みません あしからず~♪

らむねはボールでランランしたり、
ふーちゃんは探検したりと 自由に遊びます(笑)
ラン1

でもふたりの笑顔が見れたら それでいいのだぁ~
ラン2

ウマウマ欲しさにハードル飛ぶらむねさん。
IMG_5858_20130521151550.jpg

飛んでる最中からお口がウマウマに近づいてます
2発目も同じくお口はウマウマ着地(笑)
IMG_5856.jpg


ふわりちゃんは、姐さんと一緒に走ってると思ったら
IMG_5903.jpg

あれれれ!?ピットイン!
IMG_5832.jpg

あはっ♪夜に帰ってくるボスさん 待ち遠しいね


そんなこんなしてると、お友達が来ましたよ~♪
IMG_5941.jpg

ダックスとマルチーズのミックス 愛ちゃん だったかな?


そういえば、この組み合わせやと何ていうんやろ?
ダックスとマルチーズで ダッチーズ?(笑)
それともマルックス?


誰かしてる方いらっしゃいますかぁ?


っと話の途中で変な感じですが
こんな時間になっちゃったので次回に続きま~す



いつもありがとうございます