[Admin]
GW前半戦終了~
と、いっても暦通りの3連休ですけどね

でもでも、とっても楽しみにしていたお出かけが連発だったので
充実したお休みになりましたっ




まずはGW1日目の土曜日のこと

長旅を計画をしてたあのホワイト兄妹ちゃんたちがやって来ると聞き
ぶーんとやってきました

着いたのはお馴染み奈良の平城宮跡
駐車場に着くといた♪いたっ♪

ホワイト3兄妹のまろんくん、小梅ちゃん、えもた~ん
初めまして~
IMG_5147.jpg

私が到着する前にジャイアンっぷりを発揮してたみたいやけど
見てないワタシにとってはアイドル以上に可愛い小梅ちゃん

ならんだホワイト3兄妹、美しすぎる~♪

今回はミケちゃんもご一緒に来てくれて嬉しいよ~んっ
IMG_5137_20130430111344.jpg



この日ご一緒して頂いたお友達は、集合写真でご紹介しますね♪
IMG_5144.jpg

左から2度目ましての怪獣くんとショコラくん。
ホワイト3兄妹のまろんくん&小梅ちゃん&えもたん。
初めましてのこむぎくん。
そしてお馴染みのふわりちゃんにジャックんです



あれれ?みなさんもうお気づきですかぁ
そう、らーたんはこの日お留守番でした。

翌日もプチ遠征予定だったので、悩んだあげく
ばあちゃんとお家にいてもらうことにしたのです

でもだから ワタシは気兼ねなくシュナまみれになれるぅ~
ワタシひとりやと、らーがヤキモチ妬くから
あんま近づけないんですよね^^;



まずはみんなで平城宮跡をぐる~っと観光(お散歩?)して
平城宮跡1

ランチはぶりーだーかふぇさんへ
IMG_5199_20130430115300.jpg

ワタシが頼んだのは本日ランチの
チキンのハーブソースかけやったかな?
IMG_5192.jpg

あとはあんまり写真ありません(笑)
撮ったのはこの1枚だけ~ppp
IMG_5189_20130430115644.jpg

まろんくんの顎乗せ 生で見ちゃったもんね~

もう手作り食の先輩、まろんママさんの話に夢中ですよっ
我が子の話になると話題はつきませんもんね。
まろんママさんこれからもヨロシクご指導お願いしまーす

まろんパパさんのniceなキャラで和ませていただき
時間もなく、お次に参りま~す



と少し車で移動してやってきました。
奈良に来たら外せないCOCOROさん
IMG_5204.jpg
ここでご注意!! いつもの駐車場、この日よりまさかの値上げです
上限1,000円から2,800円にって上げ過ぎやろ~
みなさんお気をつけてー!!



ここではトリミング仕立ての このお友達が待っててくれましたよ
IMG_5210.jpg

似たものどうし?でご挨拶ですかー!?(笑)
と、もうお分かりですね!

すっきんこでますます男前~になった そらっちです
IMG_5217.jpg

店内には可愛いワンコグッズがいっぱいっやから
みんなお買い物に夢中~
COCORO1

この日はこころちゃんも出勤してて
久しぶりにお顔見れて嬉しかったなぁ♪
IMG_5207_20130430123618.jpg

そしてCOCOROさんと言えば、ニューフェイスのみゅうちゃん
IMG_5224.jpg

2キロちょっとという嬉しい体重の持ち主です(笑)
なにやらえもたんに喝っ!?入れてましたよー
IMG_5234_20130430124828.jpg

みんなそれぞれにお買い物&ワンコまみれを楽しみ
COCORO2

行く途中でまろんパパさんが注文してた商品を受け取りに行き
IMG_5235.jpg

みなさんはぷーはーへ(笑)
ワタシとジャック家はここでおいとまさせて頂きました。
まろんパパさんご注文の品はママさんブログでお楽しみに(^_-)-☆



ご一緒させてもらったみなさん、楽しい1日をありがとうございました

何やらバタバタであっという間の時間でしたが、
今回は前にお会いさせて頂いた時よりお話ができて(私のものさしですww)
とっても嬉しかったです♪

らむねを連れていけなかったのは心残りですが、
次回はぜひらむねもプーハーもご一緒させて下さいね


最後にCOCOROさんでのゲット品♪
IMG_5241.jpg

らーたんもお留守番ご苦労様
良いお顔してるのは、ご褒美のオヤツ待ちです(笑)
IMG_5247.jpg


長くなりましたが、翌日もお出かけ続きます。
続きはまた今度~



いつもありがとうございます
奈良の病院に行った翌日のこと
もしゃもしゃMaxだったらーたん、久しぶりのトリミングに行ってきました


朝一で予約してたので、お散歩を済ませサロンにお邪魔すると
すぐさま逃げようとするらむねちん(汗)
今までも乗り気じゃないらーたんだけど、この日は特にでした
たぶん前日の病院でも処置するため数分預けられたので 連ちゃんだったからかな?^^;

ワタシがいるとキュンキュン甘えちゃうので
とっとと おいとま致します(笑)


さてさて、2時間半後・・・
まずは もしゃMaxのBFORE
IMG_5092.jpg






そしてスッキリんこのAFTER
20130421_131820.jpg


ぐふぐふっ♪可愛いーっヾ(*´∀`*)ノキャッキャ  親ばか全開失礼~ww

今回はね、アンヨのサラサラヘアの位置も元通りに上げてもらって
てっぺんのモヒとお耳は揃える程度にしてもらいましたよ



可愛いリボンしてもらったからゴージャスに見えるね
ほらほら♪こんなリボン見たら貴方もきっとするはず~♪
20130423_205332.jpg


アンヨも短いチッポもふわふわです
手のかかるらむねをいつも可愛くしてもらって感謝感謝♪


らーたん、可愛くしてもらって良かったね!
ころんちゃんみたくアイドルに見えるかもよぉ~
20130423_2054031.jpg


はぁ~~、満足満足っ


今日は1日雨模様のらむね地方だけどG.W前半はいいお天気になりそう♪
みなさんも楽しいG.Wに向けてあと少し!頑張りましょうね



いつもありがとうございます
土曜日。欠けた歯の定期的に行っている処置をしてもらいに
奈良の病院へ行ってきました。

その前に夜はお天気が悪くなるというので
しっかりお散歩しなきゃね~♪

自宅から病院までのナビとにらめっこしながら
お散歩場所をいつも探します(笑)

すると、そこそこ大きそうな場所を発見っ
今日はここで決まりでしょ~



っとやってきました。
ここは奈良県にある『平群中央公園(へぐりちゅうおうこうえん)』
IMG_5064.jpg

綺麗に整備されててとっても綺麗な公園です
IMG_5093_20130422124502.jpg

そういえば、以前もこんなホコラ見つけたっけね?
IMG_5065.jpg

もちろん、らーたん興味深々で覗き込みますがーーーー。
IMG_5069.jpg

この中にある石が棺ってことを ばあちゃんに聞いて
らーーーっ!!!危ないっ


の言葉にすっ飛んで帰ってきました



綺麗な公園はらむねも嬉しそうです♪
IMG_5086.jpg

小さい頃に渡れなかった池の橋も
3歳にもなれば大丈夫そうやね
IMG_5079.jpg

この公園綺麗やし、そこそこお散歩も出来るしこりゃリピ決定っ
と思ったのも束の間。


清掃してたおじさん
ここはワンちゃんアカンでーーー』 と一言


ふふんっ、もう公園の奥まで来てもうたもんねー
らーたん笑顔やし、まっいいか HPにも何も書いてなかったんですよー
IMG_5092.jpg


その後、病院で無事に定期処置も終わり
翌日らーたん2か月ぶりのトリミングに行ってきました
20130420_113709.jpg

もしゃもしゃ顔、変身致します



いつもありがとうございます
4月14日の日曜日

お友達のblogでも最近よく見るようになったので
らーたんもフィラリア検査のため病院に。。。

朝一番を目指して8時過ぎにはお家出発~
と、張り切って出ましたが、到着すると残念 先着ありでしたww
2番目でも待ち時間は少ないので、良しとしましょー♪

8時半には受付開始なので予約表?を書いて
診察開始の9時までお散歩して待ちます。


そして○○らむねちゃん~♪


呼ばれると今日は病院長?ではなく奥さま(たぶんw)が診察してくれましたよ
正直、病院長より色々お話できるので納得できたりしてww

触診されながら検温されて、緊張Maxのらーたん
20130414_091658.jpg

診察ちうの撮影 初成功~ 
ワタシも違う意味で緊張Maxでした(笑)



チックんされちうのらーたん。
20130414_091748.jpg

遠くを見て気を紛らわせてる?


あとは検査してもらってお薬もらって帰るだけなんですが、
最近また背中の瘡蓋が増えた気がして
抗生剤を出してもらえるか聞いてみました。

ちなみに1ヶ月前くらいに2週間分飲んでます。

昨年に違う病院で処方してもらったオレンジ色の抗生剤、
これを飲んだ時は2週間でいったん綺麗になおったんですけどね~。

ここで出された白い大きめの抗生剤は
効き目はありましたが完治しきれずに
残った菌で、また広がったような感じです
お値段もオレンジの方がだんとつ高いんですけどね

そんなこんなでもう1週間分出してもらおうと思ったんですが、
先生的には

飲みすぎると体に負担がかかる。
体の中からより外からのケアの方が負担がかるい。


とおっしゃいました。


うーん、ごもっともっ!! 


でも弱った肌にキツイ薬用シャンプーには
抵抗があることも話し、相談の結果・・・
20130416_055710.jpg

というシャンプーを出してもらいました


このシャンプーは弱った肌にも優しく、菌を抑える効果も少しあるそうです。
帰って調べてみると、配合されてるセラミドは膿皮症のワンちゃんに効果あるみたい

まだ1回しか使ってないけど、膿皮症は体質なものなので
少しでも改善されればいいなぁ~


終わってからのらーたん♪
病院から解放され、しかも裸族で嬉しそうでした
IMG_5051.jpg

お疲れさまでした




いつもありがとうございます
今日はとってもいいお天気
こんな日はらむねとお出かけしたい病が始まるワタシです~

週末まで頑張らなきゃね



さてさて、昨日の続きです。

弘川寺を後にしたワタシたちは とっても美味しいと有名な
お豆腐屋さんに向かいました
ここだけの話、うちのばあちゃんすっごい豆腐好きなんです

車でブーンと20分ほどで到着しました!
奈良県御所市にある梅本とうふ店さんです
梅本とうふ店1

ここのおとうふ屋さん、なんとあのサッカーの中田ヒデ選手も来られたそうですよ


私たちが到着したのはOPEN前の準備ちう。
OPEN時間まで回りをブラブラしようと思ってたら
商品チェックしてたところに なんと試食のお豆腐が出てくる出てくる

冷奴のお豆腐に豆乳鍋!豆腐ドーナツ!!
これもちろん ひとりひとりに出してくれるんですよ~
すっげー太っ腹っ!!

濃厚な冷奴にあったかい豆乳鍋、ほんと美味しかった~
らむねにも少しお豆腐あげましたよ
IMG_5009.jpg

残骸の写真だけですんまそんっ(笑)


まだ出来てないものもあったので、出来上がるまで
近くをブラブラ散策しました
IMG_5010_20130416143440.jpg

ここは前に行った五條の街並みほどではなかったけど
とってものどかで素敵な町でした。
IMG_5012.jpg

大きなお屋敷みたいなお家がいっぱーい
IMG_5018.jpg

お天気も良かったから葛城山も綺麗でしょ~♪
IMG_5025.jpg


この大きな樫の木だっけ?(笑)あるお家は
安土桃山時代位に建てられたんですってー。
時代時代の建て方、特徴があるみたいです
IMG_5026.jpg
IMG_5013.jpg

ちなみにこちらのお家、どこぞの学長さん宅だとかww
さすが住んでる方も違いますねー
IMG_5020.jpg

ブラブラしてたら時間になったので
お豆腐を頂き帰路につきました。 ちなみにこの時も厚揚げ試食ありです

お豆腐好きの人、ぜひぜひ行ってみて下さいましー♪
予想外のお出かけになったけど、美味しいお出かけになりました


いつもありがとうございます