[Admin]
おはようございます
肌寒い日々が続いてた今週も
今日は比較的温かい朝を迎えたらむね地方

10分ほど寝坊したワタシに付き合ってか
らむねもなかなか起きてきませんでした

しかも朝ごはん食べ終わったら、部屋で準備してるワタシに
階段下から遊べコールです(笑)
温かくなると体内時計も狂っちゃうのかな?




さてさて、明日のらむね地方はお天気も良く
お花見日和となりそうですが、先週も
一足早く咲いた桜を見に いつもの公園へ行ってきました

場所はお馴染みの狭山池公園です。
IMG_4881_20130329091512.jpg

ここは池の回りがウォーキングコースになってて
とっても見晴らしがいいの だから桜もほらっ!
IMG_4885.jpg

青い空にピンクの桜
それだけで気分もルンルンになっちゃいますね

ここは桜の通り抜け~
IMG_4886_20130329091517.jpg



らーたんも一緒に撮るで~
はいっ、ポーズ!!
IMG_4892.jpg

う、うん。決まってるけど
鼻の穴しか写ってないし( ̄▽ ̄;)



うるさいでつね~
IMG_4896_20130329101733.jpg

まぁ、良かでしょ~(笑)


途中いつものボール遊びもして
らーたん最後にはニッコニコ
狭山池で桜んぽ♪

こりゃあボール遊びしてから
コラボすりゃー良かったなぁ~(^-^;


ここは最初に歩いた半周の桜が早咲きのコシノヒガン、
後半はソメイヨシノなのか まだ蕾の桜もありました
IMG_4939.jpg

まだもう少し楽しめそうですね
IMG_4937.jpg



最後に池に映った桜並木
IMG_4887.jpg

これまた神秘的~



お天気予報を見ると来週はお天気怪しいので
この週末は お花見ピークとなるかもですね
みなさんも素敵な週末をお過ごし下さいませ~


いつもありがとうございます
おはようございます♪
今週は なんだか寒い日が続いてますが
みなさんお変わりありませんか?

今日は水曜日。やっと水曜日?(笑)
今週もあと半分です!
みんな元気よく参りましょうね~(←自己暗示(笑))





さてさて、賀名生梅林の続きです

賀名生梅林を後にした私たちが向かったのは
古い町並みが残ってるという五條の町。
IMG_4833.jpg
IMG_4839.jpg


着いてみると、奈良の古民家というよりは
レトロだけど今風?のようで素敵な町でした。
IMG_4838.jpg

お店屋さんの看板もいろいろ
五條1

そしてこんな牛乳やさん 
IMG_4843.jpg

この看板可愛い~ ちょっと壊れてるけどww

一画だけ、こんな風に昔のまんま残ってるんだけど
歩くとけっこうブラブラできましたよ


奥の方には幻の五新鉄道。
IMG_4850.jpg


奈良の五條と和歌山の新宮を結ぶ鉄道です。
太平洋戦争で一時中断になり、その後 西吉野城戸まで開通するも
結局工事が中止されて、一度も開通されることがなかったそうです。
まさに幻ですね~


その途中で終わった線路の先。
そこには、でっかい吉野川
らーたん、オネムなのかちょっとご機嫌斜めですw
IMG_4864_20130327094609.jpg

町並みを歩いてるだけでは、横にこんな大きな川が流れてるなんて
想像もしてませんでした

その土手の脇にこれまた見事な桜
IMG_4857.jpg



桜といえば、これの⇓リベンジしなきゃねー
IMG_4790_20130325110838.jpg

これでよろちいかちらん♪
IMG_4869_20130327101914.jpg

うんうん。バックには満開の桜やし
まぁ良かでしょ~

リベンジも果たせたし、梅と桜を満喫した楽しい1日になりました




おまけ
なつかしの黒ひげ一発~
IMG_4841.jpg

デカイし、なんと1回 10円!!!
お店開いてたらやって帰りたかったぁ~

最後まで読んでいただいてありがとうございました


いつもありがとうございます
23日の土曜日、らむね家 予定通り東の方へ
朝からお出かけしてきました

行き先候補は2つあったんですけどね~

関西では有名な月ヶ瀬梅林も良かったんだけど
ちょいとらむね家からは遠いので、もう1つの梅林へ行ってきましたよ


行ってきたのは奈良県五條市にある

賀名生梅林
IMG_4672.jpg

みなさん、この名前読めますかぁ??


これ、あのうばいりんって読むんですよ


もともとの地名が『穴生(あなふ)』だったそうなんですが、
後村上天皇が皇居を吉野からここに移した際に、
南朝の統一を願って『叶名生(かなう)』に改めたそうです。
そして統一が叶った際に『加名生(かなう)』と改め
その後 原音に近い『賀名生(あのう)』となったらしいです。。。



その賀名生梅林 2万本でございまーす。
IMG_4664.jpg

梅の色が薄かったのと、午前中のお天気が曇ってたのが残念。
だけど生で見ると圧巻でした

らむね家からは山道を抜けて1時間くらいで行けちゃいます。
梅林の駐車場300円に停めて、梅林の中をお散歩ですよー
IMG_4662.jpg


すでに枯れてるのもあったけど、さすが2万本。
梅のいい香り~♪
賀名生梅林1

この辺で中腹あたりだったかな~
IMG_4726.jpg

IMG_4721.jpg

そして1番上から見た梅林風景です。
IMG_4741.jpg

らむねも感動?(笑)
IMG_4737.jpg

あとはみんなで下山?しながら、
また今度は梅を見上げながら散策~♪
IMG_4773.jpg

約2時間ほど歩きましたよ
IMG_4780.jpg



下山した時にはちょうどお昼前だったので、一度車に戻ってお弁当を食べて
今度は賀名生の皇居跡を散策。
IMG_4800.jpg

皇居前のしだれ桜 綺麗でしょ~

あまりに綺麗だったので、らむねとコラボや~って写真撮ったんだけど
写ってたのがこれ↓(笑)
IMG_4790_20130325110838.jpg

しだれ桜やもんねっ


このあとは賀名生の梅も堪能したので
五條市の街に移動しました。
IMG_4816.jpg

長くなったのでこの辺で。
もう1回お付き合い頂けると嬉しいです



いつもありがとうございます
先日はらむねの嘔吐にご心配をおかけしました!
あれからも嘔吐&ゲポはなく、
おNewの(←死語らしいけどまだ使いまっせ~w)
おやつ以外は復活させましたが変わりはありません

季節の変わり目に、たまにゲポしちゃうこともあるので
体調やフロントラインなどが重なって、
オヤツで反応しちゃったのかもしれませんね

なにわともあれ、元気になって良かった良かった



この間お散歩行った時も、にゃんこ見つけて
らーたんウハウハです
20130320_091211.jpg20130320_091253.jpg

桜も咲きだしましたね~
20130320_091928_20130322105421.jpg

この週末は桜はまだ早いので
梅のラストスパートかな?

そういえば今年はまだまともな梅を見に行ってないな~
ってことで、らむね家 土曜日はお出かけです
20130320_092140.jpg

桜の開花宣言もされたというのに、日曜日は
お天気怪しそうならむね地方。。。
雨の降り具合で いつの週末までもってくれるかな~?

この春はみんなが笑顔で桜を見れますように。
みなさん素敵な週末をお過ごしくださいね



いつもありがとうございます
週末に病院に行かなければいけなかったらーたん

前回のお耳の掃除皮膚のお薬をもらいになんだけど
せっかくのお天気に半日潰れちゃうのはもったいない(笑)

ってことで比較的お天気だった土曜日、
久しぶりに堺の海ふれに行ってきました♪


海ふれはだだっひろい広場に無料のドッグランもあって
開放的な気持ちの良い場所です。
IMG_4604_20130319094131.jpg


お天気良ければお弁当持ってきたり、お友達とBBQなんて最高です!
らむねも広い芝生を見て嬉しそう~
IMG_4603.jpg

前からちょこちょこ工事はしてたんですが、
この間行くとこんな新しい場所が完成してました
IMG_4607.jpg

周りが海だから こんな防波堤?が完成してて
この階段を上ると~
IMG_4608.jpg

釣りテラスが出来てましたよ
IMG_4615.jpg

初めての場所はらむねもワクワクするのかルンルンさん
IMG_4628.jpg

楽しいね~♪っと笑顔のらむねをニタニタ見てたら
フェイントですか?w

笑顔からの大あくび~ppp
フェイントでしたかっ


たくさん歩き回ったので十分だったけど
せっかくなので最後に少しだけドッグランに寄って帰ってきましたよ♪
IMG_4636.jpg

だって、らーたんはすぐにお地蔵さんになるからねー
IMG_4653_20130319122534.jpg

ランではこんな風にすぐ座っちゃうけど
また芝生に出たら走り出すんですよ。なんなんだろねー(笑)




おまけ

この日の夜中、らーたんいきなり夜ご飯の嘔吐。
その後も2時間おきくらいに胃液をゲポしました。
間もお腹きゅるきゅる鳴ってて、とっても辛そうだったんです(T_T)

朝起きると食欲もあって、寝不足で少々お疲れだったけど とっても元気!
朝昼と嘔吐もなく、暴れるくらいに元気でした。

なんだったんかな~!?と夜もオヤツはなるべく控え
お腹にやさしそうなものだけを小さく割って少量。

今晩は大丈夫かな!?っと思ってたら
すでに眠りにつくまでに もう落ち着かないらーたん。
気持ち悪いのが寝床をあちこちに移動してます。

そして、やはり前日同様の嘔吐とゲポ
思いつくのは、嘔吐した日のシャンプー&フロントライン、
そしておNewのオヤツでした。
皮膚炎も治りつつあるのと、予備がまだ5本もあったの^^;

2日続くのも心配だったけど、なぜに夜にだけ????
そう考えて、もう1日だけ手作り食&ドライフードのみで様子を見ることに・・・

そして昨日。
夜はお腹にやさしい手作り食に変えました。
具材は豚肉・かぶ・白米・白菜・キャベツ・にんじん・いんげん・レタスの豆乳煮込みです♪
20130318_193012.jpg

夜は日付けが変わるまでドキドキ(笑)
らむねが寝言や寝返りうつだびドキドキしましたが、
無事朝まで嘔吐なく過ごせました
もう今朝はほっと一安心です♪


もう1日同じメニューで様子を見るつもりだけど、
やっぱり新しいオヤツが原因だったようですね。
お麩メインだったし安全だと思ってたんだけどなぁ~・・・

もちろんらむねの体質に合わなかっただけかもしれませんが
オヤツ1つでこんなに苦しい思いをさせてしまって
ほんとらーたんゴメンよ~


みなさんも たかがオヤツ・されどオヤツです。
何か変わったことがあったら、気を付けてあげて下さいね。



いつもありがとうございます