[Admin]
先週の日曜日、らむねとのデートコース妄想ちうに、良い場所を発見
近かったのでお散歩がてら行ってきました。

毎日お出かけ&お散歩に良い場所を探すんだけど
だんだん初めての場所も少なくなってくるでしょ~
だから旬な場所を求めてワンコと行ける場所を探してたんです♪
すると、なんやなんや!こんな近くにもあったじゃないですかっ^^


場所は車で15分くらいでしょうか。。。大阪府南部にある
『千早赤坂村』でーす
IMG_3542.jpg

名前のとおり田舎~(笑)
でもこの田舎風景(農道)って結構好きなワタシ

ここには水仙の花がたくさん咲いてるそうなんです~♪・・・・ってあれ?
IMG_3521.jpg

まだ全然早かったっ(笑)

でも、ところどころに可愛い水仙の花
IMG_3525.jpg

日向の良く当たりそうな場所には、
ちょこっと集団で咲いていました♪
IMG_3527.jpg
IMG_3533.jpg

ほんとはこの丘全部に水仙が咲き乱れるんですって~
5万本の水仙が植えられてるそうです。
IMG_3524.jpg

咲いてる水仙たちは少し危険な場所だったので
らむねとのコラボは断念。 ばあちゃんと下から見学です♪
IMG_3530.jpg

またコラボ写真は来月来て撮ろうかなぁ~
このあとはブラブラ農道をお散歩しましたよ
IMG_3543.jpg

らーたん、お待たせ~

IMG_3544_20130130102439.jpg

30分近くブラブラしたのち、駐車場の横にある
楠公誕生地遺跡なる場所を見学して帰路につきました
IMG_3564.jpg

最後にまさしげくんと記念写真(笑)
IMG_3568.jpg

手が出ちゃってるけど、まっいいか



いつもありがとうございます
1月26日 土曜日

寒波がやってくると聞いてたけど
覚悟して朝からお出かけ~


やってきたのは
IMG_3475.jpg

ここは奈良県の奈良市にあります

寒い寒いと思ってたけど、朝からお日様も出てたから
車の中ではポカポカ

お外でも空気が澄んで、とっても気持ちの良いお天気でした
IMG_3474.jpg


公園に入ってずずずいっっと奥に進むと、
まず目に入ったのが 大きな噴水。

らむねちん、こういう噴水系は必ずチェック致します(笑)
IMG_3479.jpg

IMG_3476.jpg

どうした?なんか見えたぁ?
IMG_3480.jpg

そう!寒いから中のお水がバリバリ~(笑))))
ばあちゃん、らむねやったら乗れるんちゃう?って
怖いこと言ってましたよ


噴水を抜けると奥は小山の中をウォーキングする感じ?
IMG_3484.jpg

何か所か広場があって遊具も結構ありました♪
IMG_3485.jpg

もちろん
IMG_3489.jpg

むふふっ
このあとはワタシもやってみたかったヤツに挑戦(笑)IMG_3491.jpg

誰もいなかったので、ちょっと童心に帰って
展望台では青い空が気持ちいい~
IMG_3494.jpg

1時間ほどお散歩したのち 本日の目的の病院へ(笑)
らむねは歯が欠けちゃったので、奈良の病院で定期的に処置してもらってます^^

予約時間にすぐに呼ばれて、いつもの歯のコーティング。
ついでに汚れてたお耳の毛抜き&お掃除もして帰ってきました

ちなみにこの病院、トリミングは行っていないようでしたが
お耳の毛抜き&お掃除で 1680円

高っ!! いつものサロンなら1000円だったのに~(T_T)



いつもありがとうございます
さーて、先日のチャリゲまつやさんの続きでーす
チャリゲある仔、ほかにも居てたみたいですね~♪
中には女子でもある仔がいるとか・・・(笑)みなさん情報ありがとうございました♪


お腹がいっぱいになった一同は、
車で数分の場所にあるミクニのランへ。。。



到着すると、この日はお天気良かったからワンコも大賑わい♪
手続きして入場すると、ななVさん&こむよもくん発見~
IMG_3414.jpg

ショップにお買い物来てたんですってー
よもくんがランランしに来てくれましたよー  こむちゃんは車でお留守番、残念っ(>_<)


男子チームは楽しそうに駆け回る一方
女子チームはリードなかなか外せずヒヤヒヤもん(苦笑)
IMG_3426.jpg
IMG_3434.jpg

実はここミクニではいつからかシュナが中型分類されて
こんな大きな仔たちと一緒なんですー
IMG_3440.jpg

このラン、初めてじゃないんだけど ここまで多いのは初めて。
駆け回る仔たちもいっぱいでドキドキでした

しかも、らーたん ガウガウしながら遊んでる仔たちの中へ入ってくんですよー
仲介?なのか止めになのか分かんないけど、
ガウガウしながら向かっていくもんだから怖いのなんのって
目~付けられたらどうすんのってね!

ふわりちゃんも大きな仔は避けながら
上手に姐さんとボスさんの間で遊んでました♪
IMG_3432.jpg


ナッシュくんは、大きな仔がお気に入り?
IMG_3445_20130123102237.jpg


よもくんはジャックんがお気に入り?
IMG_3435.jpg



そんなとき、ばろんくん登場~
お出かけ帰りに寄ったんですって♪
IMG_3447_20130123103242.jpg

今日はお友達と遭遇率高しやわ~
今年初めてやったし、ばろんママ嬉しかったです♪

ばろんくんは放たれるなり、ヒップアタックしながら
茂みの中を探検に行ってました
IMG_3450.jpg

しばらくするとタイムアップ間近&寒さもアーップしてきたので
ショップでお買いものしてお開きとなりました(笑)

ご一緒してもらったみんなありがとう~♪
またこの1年もヨロシクです



この日のジャックままからのお年玉
巷で有名なシュナのブランケット
IMG_3454.jpg

帰るなりさっそくらーたん遊んでました(笑)
[高画質で再生]

シュナズぶらんけっと♪ [SEO対策]

ジャックまま、ありがとうね!
壊さないように大切に使わせていただきまーす


いつもありがとうございます
週末の土曜日

いつものお友達&お久しぶりのお友達とで
今年初の『まつや』さんに行って参りましたぁ

お馴染みメンバーは1週間ぶりの
ふわりちゃん
IMG_3388.jpg

ジャックん
IMG_3390.jpg

こちらはお久しぶり~な
ナッシュくん ブレブレでごめんよ~^^;
IMG_3380.jpg

そしてオヤツ乗せられてるのに気付いてない
らーたんとでランチからの始まりでーす♪
IMG_3412.jpg


みんなでウマウマなお好み焼きチョイスして
お好み

やっぱり欠かせないこれ↓
IMG_3393.jpg

ジャックん、アタシのんもあるで~ ノンアルやけど♪
カンパーイ!!!
IMG_3401_20130121120324.jpg

久しぶりなナッシュくんのお話もたくさん聞いて食べて笑って
ワタシ今週3回目のお好み焼き食しました
偶然に重なっちゃって火・水・土とお好み焼きですppp


そんな時、前にいたジャックんのある部分に視線がロックオン
トリミングしたてのジャックん、すっきりしてたから尚のこと
その部分に初めて気づきました(笑)

それは・・・・ココ↓
IMG_3404.jpg

ルパンも真っ青なチャリゲ発見~

しかも左右両方あるんですよ~


これって男子だけ~!?とナッシュくんを見てみると
すこーし薄っすらと やっぱりチャリゲ~♪♪♪
IMG_3405.jpg

らむねやふわりちゃんの女子にはなくメンズだけの特徴なのかなぁ~

そんな感じでお好みではチャリゲで盛り上がった一同(笑)

チャリゲ伸ばして三つ編み~とか
三つ編みの先にリボンして~とか

さんざん妄想膨らませて遊ばせて頂きました
ジャックん、ネタにしちゃってごめんね~♪

そんな美味し楽しなランチも、お日様が出てきたのでランランへ移動です。
編集滞ってますので、続きはまた今度


ソルトやブラック&シルバーのワンちゃんたち、
チャリゲありますかぁ~



これからコメント欄、気まぐれで開いてる時ありますが
スルーしちゃって下さいね~


いつもありがとうございます
連休2日目 1月13日の新年会のこと~♪

やっと参加できました新年会!!
年末から寝込んでたので、やっと飲めるぜ~

っと、やって来たのはジャックん家
IMG_3257.jpg

実は夏ごろにブランデー漬けした梅酒が、漬かり頃なんでない~?と狙ってたので
新年会の場所に最適!!と、ふわり家と押し掛けちゃったのであります
しかもふわりちゃん家の送迎付き♪

ほんとに飲めるよー  
いつもボスさんありがとーございます


と、お昼前から始まった新年会♪
まずはワンズたちの挨拶から始まり、包みのお仕事お仕事~
そう!餃子パーチー
IMG_3268.jpg
IMG_3271.jpg

らむねの妨害も制止させながら
みんなで包めばあっというまでしたよっ


ジャックままが焼き焼きしてくれて~
餃子


かんぱーい!! 
IMG_3294.jpg

みんなが持ち寄ったアテ?とジャックままのおもてなし料理で
飲める飲める~(笑)
おもてなし

餃子もこれまたパリッもち~で最高!!
IMG_3316.jpg


そんな時あれですよ、あれ♪
これ↓(笑)梅のブランデー漬けです
IMG_3320.jpg

キッチンで用意してくれてた酒豪夫婦が
閉めてたら怪しいや~んっと、
恥ずかしそうに公開オープンしてくれながら作ってくれた梅酒(笑)
IMG_3321.jpg

IMG_3278.jpg

ふーちゃん、もうちょっと待っててね~

用意してくれた梅酒は、炭酸で爽やかに頂きましたが、
これ甘過ぎず凄く美味しかったぁ
IMG_3323_20130116111000.jpg

ビール飲んで喋って梅酒飲んで喋って食べて
無限大にエンドレス~
そりゃあワンズも退屈だーね(笑)

らーたんのアンヨ
IMG_3305.jpg

お行儀悪くてすんまそん
ちなみに うとうとお昼寝ちうです あっ、これがらーたん初登場やったww



ふふ~んっ♪そしたら、あれいっちゃおうかな~
ワタシの渾身の作品(笑) 前日から準備してたやつですよ~

どどーんっ!!
野菜で作ったバースデーケーキ
IMG_3325_20130116112149.jpg

ちょっと早いけど、1週間後のジャックんのお誕生日のお祝い~

中身はかぼちゃ、じゃがいも、にんじん、ささみのミンチで
デコレーションしてみましたよ
ちょっと層がガタガタなのは見なかったことで


ジャックんお誕生日おめでとう♪
この1年も健康で楽しく過ごせますように~

IMG_3333_20130116113103.jpg



プレゼントは健康の願いを込めて、
天然石でチョーカーを作りました♪
IMG_3339.jpg

完成品は撮るの忘れたので、ジャックんブログでね(笑)


さぁ、みなさんで頂きますかぁ (←最初から貰う気満々(笑))
1ケーキ

やっと、ワンズたちもウマウマできて満足できたかな?


あとはご想像通り、カメラ放置(笑)
IMG_3374.jpg


暗くなるまで喋って笑って飲んで、とっても楽しかった1日でした


ふわりちゃん、ボスさん&姐さん 遠回りなのに送迎ありがとー
ジャックん、パパさん&ママさん 散らかしたままごめんねー!!

とっても楽しかったぁ
むふふふっ♪ 次の襲撃はふわり家やで~



これからコメント欄、気まぐれで開けちゃったりしますので
スルーしちゃって下さいね~


いつもありがとうございます