[Admin]
らむねちん、ストルバイトになってから毎日手作り食で
スープたっぷりの食事を食べてます

今まではドライフードだったので
こんなフードボウルで食べてましたが
IMGP5736.jpg

これだとフードボウルが浅いし、テーブルが斜めになってるので
スープがこぼれちゃうんですよねー

で、いろいろ探したんだけど あまり好みの物も見つからず好みのやつは高かったww
結局無難にペッパラさんのフードテープルに決めました

おNEWのフードテーブルで~す
20120927_185916.jpg
この日の具材はブリにブロッコリー、パプリカ、人参、大根、高野豆腐、白米、ワカメ、オクラ、サーモンオイルect

付属のフードボウルは陶器で出来てるし
深いのでスープもたっぷり入るボウルです♪ (写真撮るの忘れた^^;)
しかも今までのボウルも使えるしラッキーでしょ~

これでたっぷりスープもこぼさなくて食べやすくなってバッチリです


ちなみに今まで使ってた代用品
20120920_052903.jpg

お鍋ひっくり返してマット敷いただけっ(爆)))
お鍋は毎回大きさが変わりますppp

らむねちん 食べやすくなって良かったねー


おまけ
らむねちんモデルでびゅー
1348636851539.jpg

なーんてね(笑)
面白いアプリがあるもんです


この週末、台風も近づいてきてるみたいですが
みなさん気を付けて楽しくお過ごしくださいね~


いつもありがとうございます
昨日の夜、らむねと遊んでた時のこと。。。


らむねー、ほらほらボールで遊ぼう
ほら~いくでー
20120925_211655.jpg

ほら~ほら~と見せつけてると
20120925_212023.jpg


とーーーーーーぉ!!!o(`^´)θ






そして





破られました
20120925_211802.jpg

おへその位置をガッツリです

20120925_212048.jpg


らむねの歯・・・凶器です。
飛びつきやめさせないと・・・ヤバいですねー



いつもありがとうございます
むふふっ、最近プチ遠出にハマってるらむね家。
経済的にも優しい 奈良県南方面出没ちうです

なんだか午後からお天気が崩れる予報だった土曜日。
下見もかねて奈良県吉野へ行ってきましたよー
らむね家の南大阪から奈良県吉野までは、電車では遠いんだけど
車なら山越えすると 意外に近いんです^^



行きはまずこの山越え途中にある『祈りの滝』にてちょこっと休憩~
IMG_0896.jpg

らーたん滝に着くなり そそくさとチッチタイムですppp
IMG_0894.jpg

滝の横にはお水を汲める場所もありましたよ
らむね家もせっかくなので少しだけ~。

夏場には川遊びにも使えるかな~
IMG_0902.jpg


さーて、ここから車を走らすこと約1時間。
やって来ました!吉野の『吉水神社

入口にある一目千本の看板。
この名所旧跡の「一目千本」からの景色に豊臣秀吉公は感動され
「絶景じゃ!絶景じゃ!」と大声をあげられ、まるで子供のようにはしゃがれたそうです^^

IMG_0912.jpg

その絶景♪
IMG_0913_20120924114720.jpg

実はここはペットのお守りも売ってるし
七五三もしてくれる神社なんですよー
関東では有名な神社があるけど関西では貴重なんですよねーww

そう、らむねちんの七五三の下見なのですぅ~


吉水神社には後醍醐天皇の玉座があったり
源義経が数日間身を潜めてた場所でもあったりと とっても由緒ある神社でした。
吉水神社


中を拝観させてもらい、ひとまず麓の駐車場にとめ
お店やさんをぶらぶらお散歩~
吉野山

車移動ばっかりじゃ疲れるから らむねも気分転換ね
1時間ほど歩くといい時間になったので 見つけていたお店でランチタイムです。



この周辺さすがにドッグカフェはなかったですが
一緒に入れるカフェを探すとありました!ありました!
『珈琲ショップ 凡句来』さん
凡句来

ネットではペットOKになってたんだけど、念のために確認の電話
すると『普通のペットなら店内大丈夫ですよ~。牛とか豚じゃないですよね~』とな

ワタシとばあちゃんはパスタをオーダー♪
とっても気さくなマスターのいるショップでした


午後からはマスターに教えてもらったルートで 洞川まで行く予定だったんですが
途中 山越えのルートがあいにく昨年の台風で通行止めになっており断念
泣く泣く帰り道中にある津風呂ダムに寄って帰ってきましたよ。
IMG_0970_20120924134046.jpg

津風呂ダムを覗き込み へっぴり腰のばあちゃん(笑)
IMG_0973.jpg

洞川までは行けなかったけど満喫できた1日でした
IMG_0960.jpg

吉野からの戦利品
IMG_0974.jpg

吉野といえば吉野葛~♪
これでさらにらむねちんのお腹の調子もよくなること間違いなしでしょう



いつもありがとうございます
この間すごーく久しぶりに買ったものがあります。

それはジャーン!!
ペットシ~ト (ドラえもん風ww)
20120913_201846.jpg

なんと3年と2ヶ月ぶり~♪
ちなみに らーたん 只今3歳3ヶ月~

そう。らむねを迎える前に買ったペットシートが
やっと無くなりそうって事で新しいのを購入したんです (過去記事はこちら→


かれこれ3年間。
パピー時代にはシートの的を得ずww
大きくなってもお外派のらむねは なかなかシートを消耗してくれませんでした
今使ってる3年前に買ったシートはちょっと膨張気味です(笑)

それがやっと減ってきて そろそろ買わなきゃ~って時に
ストルバイトになったでしょー
水分たっぷり手作り食で、ラストスパートか!?っていうほどの消費量ですよ(笑)

で、あせって購入した次第です


新しいのを買うにも これまたいろいろ出てたので迷ったんですけど
とりあえずはグリーンドッグさんの厚手のシートにしてみました

今まだ残ってる同じメーカーさんのは なんだか薄くなってるようで
吸収力がなさそうな感じなんですよねー(※お友達の証言です)

何か良さ気でお値段も優しげなシートあれば教えて下さいね



ちなみにらむねのチッチ状態も良好で
今は手作り食にハマってこんなにたくさんの本が集まりました(笑)
20120920_060428.jpg

前から持ってたのもあるし買ったのもありますが
他にもまだ何冊かあったかな~♪

それでね。前に出来てたイボイボなんですが、たぶん良性と判断されたんだけど
気になってたんですよねー。
本にも良性と言われてたのに結局悪性やった、、、なんてのも書いてあったり
実際ワタシどきどき悶々としてたんですよ(笑)

で、どうせ手作りなら抗ガン作用のある食材も多く取り入れて
食べさせてあげようと思ったんです


すると、、、この間なにげにイボイボ箇所を触ると これ不思議(笑)
確実に前より小さくなってたんですよねー

もう嬉しくて嬉しくて~!!!
実際手作り食で小さくなったのか、良性やったから小さくなったのかは分かりませんが
これでますます一安心です

らむねのチッチ状態も良好やし元気やし秋やし(←これは関係ない?ww)
遊びに出かけなきゃ~
錦織公園

お出かけにも優しい秋に入りました。
どんどん遊びに出かけたいですね



いつもありがとうございます
3連休終了~!!
連休後はちょっとだらけ気味の朝ですが
おはよーございます
台風の影響で西日本は不安定なお天気でしたが
みなさんエンジョイされましたでしょうか


らむね家の初日はまず病院でワクチンDay
無事に今年のチックンも終わり、結石の結果も出てましたが
やはりストルバイトでした。

あれから毎日水分たっぷりの手作り食を食べてるので
らむねのチッチ状態は良好です
食後必ずゲップするくらいに たっぷりのスープを飲んでますよ(笑)
簡易のPHチェッカーで毎朝測ってますが
今の所PH6.0~6.2くらいで落ち着いてます



そして無事にワクチンも済んだので
2日目の日曜日は少しプチ遠出をしてきました。
らむねとたっぷりお散歩できる曽爾高原へ~

行きは良い天気だったり 晴れてるのに雨が降ってきたりと
変わったお天気でしたが、途中ばあちゃんの知り合いがいるという市場で休憩です
IMG_0812.jpg
IMG_0813_20120918100311.jpg

横には綺麗な川が流れてました
IMG_0814.jpg

そしてずずずいっと奥に進むと 青蓮寺(湖)ダムですよー
IMG_0817.jpg

ちょこちょこ休憩とってチッチタイムしてたので
らむねも車酔いせず この笑顔 しかもやっぱり山の中は涼しいんですよねー♪
IMG_0821.jpg

そして香落渓を抜けて曽爾に向かってたんですが
ここでびっくら写真!!

これ香落渓なんですけど、何か気づきませんかー???
IMG_0824.jpg

ちょいとUPしてみますねー。
IMG_0823.jpg

なんとこんな崖っぷちに、人がぶら下がってるじゃないですかっ怖すぎー!!!
最初の写真を見ても分かるように、ここはかなり高いですよー。

高所恐怖症のワタシなら絶対チッチ漏らしてるな・・・
いや、失神してるか。。。


なにはともあれ こんな映像をみながら いざ曽爾高原へ~

しかし車を走らせ ずんずん山の中を進むにつれて
ポツポツ雨がどんどんキツくなるじゃないですかー(涙)
少ししたら上がると思って時間を待つも 曽爾高原へ到着時には
傘をさしてもキツそうなどしゃぶりの雨になってました

さすがにらむね抱っこして歩くのはキツイので
この日の曽爾高原上陸は断念です


しかもこの時点でガソリンが半分を切り 少々不安になってきたワタシ。。。
山の中に行くときは満タンにしていくべきやわー



結局スタンドのありそうな宇陀市に戻り、
時間もあまってたので お散歩できそうな場所に移動です。

スマホで見つけたのが『室生不思議の森公園』
室生不思議の森公園

ペットOKと書いてあったので来たんだけど
グランドに遊具がある公園でお散歩できる場所はなさそう(笑)
でも一通りぐるーりと回って、気分転換はしてきましたよー

ただ戻る道を選択ミス。
こんな場所から戻ってきちゃいました(笑)
yuugu02_1.jpg

カメラの設定もミスでこんな写真ですが
60歳も超えたばあちゃん 無条件にアスレチック体験です
IMG_0833.jpg

ちなみにここは 上の写真でいうと 左側の筒状の中
IMG_0836.jpg

らむねを抱っこしてロープ上の橋を渡ったりしたので
翌日の私のふくらはぎは見事に筋肉痛になりました(笑)
IMG_0841.jpg

まぁ、曽爾高原は残念だったけど いい体験できたかな
長い文章 最後まで読んでもらってありがとです



いつもありがとうございます