[Admin]
週末の土曜日28日
アチチな日に これまたアチチな盆地 奈良に行ってきました(笑)

まずは前から行ってみたかったお初のカフェで集合ですよー

今回ご一緒してもらったのは
ばろんくん ごめん。ちょっとブレちゃってる^^;IMG_9813.jpg

お馴染みジャックん
IMG_9814.jpg

そして、らむねちん
眩しいのか眼つきわりーよ、らむねちん
IMG_9815.jpg

そしてお初のカフェはここ
IMG_9819.jpg

BABY FACE PLANET’S 東生駒店です。

ここはテラスのみワンコOK。
テラス席へは入口も別々なのでらむねにとっては好都合

この時期にテラス~!?!って思うでしょ~。 ノンノン
屋根があって、しかもクーラーばりばり効いてるんですよー
IMG_9820.jpg

ちなみに近くに他店舗もあったけど、テラスに屋根がなかったので
どこでもクーラー付きではないみたい・・・

まずはルービーでカンパイ
IMG_9825.jpg

ばろんママとジャックママはモノホン
暑かったからノンアルでも十分美味しかったですけどねー

そしてそしてボリューミーなランチの数々~
ベビフェ♪

みんなでチョイスして、いろんなのを食べましたが
ここのサイズ セレブサイズでオーダーしたけどマジでかかったぁ
(セレブは一番小さいサイズです。)
ばろんパパさん居てくれて助かりましたよ~

でもどれもとっても美味しかったです

店内にはお客さんいっぱいでしたが、この日のテラスは貸切状態だったので
とってもゆっくりできました
クーラーも効いてるし最高ですね。リピ決定~



涼しくて居心地良かったけど、そろそろ動かなきゃね~。
30分ほど車移動して いつもの場所から行動です
IMG_9844.jpg

はーい!!お馴染みCOCOROさんから~
店内はクーラーきいてて、またまた出たくねー(笑)
IMG_9856.jpg

らむねもすぐさまソファに乗り、寛ぎモードです
ちょっと姿勢悪くないっすか???らむねちん もしや・・・猫背?(爆)))

今回はね。アレのお直しが出来たのでお伺いしたんですー
IMG_9858.jpg

うひょひょ~ カッコイー
らむねちん 今日は眼つき悪いから アネさんみたいやんppp
IMG_9860.jpg

なんつって♪
とっても素敵に仕上げて下さいました。ありがとうございます


さーて、暑いけど これまた気張っていきましょかぁ
ならまち散策につづきます



いつもありがとうございます
お友達ブログより拡散のお願いです

京都のシュナちゃん迷子になってます!
関西方面の方、特にご協力をお願いします!



迷子 情報共有拡散お願いします↘↘↘↘↘↘↘↘

連絡先保田 090 9980 0706

... ◆迷子場所
京都鴨川 東九条
ミニチュアシュナウザー
雄 7歳
名前(呼ぶと反応するもの)
ジャス、ジャコ

◆失踪日時
H24.7.23 月曜日 午前中

◆失踪場所
京都の東九条 東山橋の下の鴨川ではぐれる

◆特徴
色は灰色(ソルトペッパー)
胸・口ひげ・足は白い毛
耳の後ろの毛は少し焦げ茶
耳は垂れている
尻尾は短い
首輪は付けていれば青と白のストライプ
(もしかしたらもう付けていないか…)
現在、モヒカン刈りで、背中の毛が少し長く、胴体は比較的短毛
o0220029312103294729.jpg


◆ 京都の警察署、保健所、家庭動物相談所等へは届済

◆最後の目撃情報

* 7.24 火曜日 夕方頃
鴨川の東九条橋の西側で独り歩くシュナウザーを見かけたとのこと

すぐに周辺聴き込むも、情報痕跡ゼロ
o0220029312103294701.jpg


情報はどんな些細なこと、ジャスの情報をもっと…等はどんどんお
待ちしております。



この暑い中お家を探してるのかと思うと

皆様の目を拝借させていただけるでしょうか

よろしくお願い申し上げます。



もう迷子になって1週間。。。
この暑い中 家族を探してるのかと思うと涙が出そうです。
1日も早くお家に戻れますように
拡散お願いいたします。
前にチョビさんに書いてもらった
らむねのイラスト
IMG_9620.jpg

データーもオーダーしてたので
こんなのを注文しちゃいました

世界に1つしかないスマホケースです
IMGP0073.jpg

ここで自分の機種を選択。
デザインをアップして大きさ調整するだけの超簡単オーダー
1週間ほどで郵送されます。

側面まで印刷されて、とってもラブリーに仕上がりましたよ
IMGP0075.jpg

いやーしかし、剥げちゃあ嫌やし
テーブルに置くのも緊張するわ(笑)
ケースにケースがいりそうですね



いつもありがとうございます
2012.07.27 確認ちう♪
朝の出勤時
今日も暑い1日の始まりです。

時間が合えば、らむねちんと一緒に最寄駅方面へ~
もちろんリードはばあちゃん持ち(笑)
20120727_064437.jpg

時間に遅れないようにスタスタ歩いてると
らむねちん やたらとチラチラ見てきますよ
20120727_064502_20120727103716.jpg

ん?どうしたん?
20120727_064504.jpg

実はこれボーロの催促です (朝の歯磨きのご褒美ね♪)
でも、無視してスタスタばあちゃんと行かれるより
断然嬉しいワタシ(笑)

途中のゴールデンちゃんがいるお家では
絶対に挨拶はかかせませんよー。 ワンギャンうるさいんですけどね^^;
20120727_064747.jpg

何かと今日はよく目が合う日でした
20120727_064622.jpg

1日頑張れそうです


この週末もアチチな日が続きそうですね。
みなさんも体調崩されませんように、
楽しい週末をお過ごしくださいね


いつもありがとうございます
2012.07.25 エコ除湿♪
先日のうんP量については、たくさんの方に詳しく書いてもらって
ありがとーございましたぁ

やっぱり療法食フードコートやダイエットフードは量が増えて
ノーマルフードは少なめなんですね
しかも良いフードは吸収して少なめとか、出しすぎは栄養を吸収してないとか
ほんまにいろいろ勉強なりました

今までが4.5回以上と多かったから、急に減ってびっくりしたけど
1.2回の仔もいるんですね♪ 安心しました
体重増えるのはアカンけど、これからは多すぎず少なすぎずのうんP目指して
ダイエットフード混ぜて調整していこうかと思います





いやいや、それにしても梅雨明してから 半端なく暑いですねー
最近は節電で電車のエアコンもきいてないし
仕事はじまると すでにグッタリなワタシです(笑)


お家も夜はタイマーでクーラーつけてても
スイッチ切れるとジワジワ~っと湿気充満で目が覚める・・・
また寝るためにつけての繰り返しです。 電気代が怖すぎ~

ってことで、この日中こもった湿気をなんとか出来ないかと
こんな物作って見ました 除湿機は高いからね~ppp

エコな除湿アイテム♪ しかも超簡単(これ重要ww)

材料は100均で買ったガラス瓶、手拭い、リボン、
そして重曹にアロマオイルを用意。
CIMG1642.jpg

瓶に重曹を1カップ入れ、アロマを少量落としまぜまぜ~
(アロマは虫除けにも効くユーカリレモンを使いましたよ^^)
CIMG1646.jpg

こぼれないように手拭いで蓋をして出来上がり
CIMG1647.jpg

重曹は湿気も取ってくれるし、消臭効果もある万能品なんですってー
ユーカリレモン使ってるから虫よけにもなるし一石三鳥

湿気は下に溜まりやすいから クローゼットの床やベッドの床
ところどころに置くといいそうです


昨日はクーラーのタイマー切れて起きたけど、アロマの香りが漂って
あんまり湿度は気にならなかったです

これで少しは眠りやすくなるといいなぁ~
CIMG1636.jpg

あ、、、はい

暑いとどうも動けない私です。
週末はお掃除頑張りまーす


いつもありがとうございます