[Admin]
日曜日の京都。。。先日の続きです




いやぁ~~~~  暑かったぁ!!

梅雨の合間の曇り空、大丈夫かと思ったけど
ほんま 京都を舐めたらあきまへんなー
お昼前に到着すると太陽がぎらぎらしだしましたよ

ランに入ると あっという間にみんなエヘヘ顏
あいべい1

さくらちゃん こと ちびぞうさんは すでにグロッキー?(笑)
IMG_9133.jpg

元気なのはやっぱり男の子!!
ローレルくんが一番活動してましたね! 捕獲もされてたけどppp
IMG_9147_20120627110055.jpg

らむねはたまーに ワタシを追いかけて走るくらい
IMG_9173.jpg

それでも のびのびと走ってる姿を見ると嬉しい~



ただ・・・・何度も言うけど暑いっ!!w
ワンコも暑いけど、人間も暑いんです

全員では一気にランチ出来なかったので
時間差攻撃で入って涼むことにしました。。。
IMG_9210.jpg


ふぃ~♪ やっぱ店内は極楽ですね~
IMG_9212.jpg

私のオーダーは『ロコモッコ(目玉焼付き)』
IMG_9223.jpg

このハンバーグ肉汁たっぷりで超ウマでしたぁ
ボリューミーでお腹ぽんぽこりん

しかし、食べ終わったのに出れない飼い主たち(笑)
あいべい2

ワンズたちも退屈そうなので、第2ラウンド開始っ

まずはみんなそれぞれに発散タイム~
ランランしたりクンクンしたり忙しいね(笑)
あいべい3

ちびぞうさん、それママとちゃいまっせー
IMG_9234.jpg

さくらちゃん こと ちびぞうさん。
午前ちうの場所を覚えてて 一目散に座りに行ったが
すでによそ様のお席となってました(笑)



そんな時、ラン家からの告白
なんとランちゃん パパさんの転勤で ママさん実家のある山口にお引越しするとか・・・
ランちゃ~ん!!寂しいよぉ~

パパさんは7月1日から もう行っちゃうんですって。
そこからはランちゃんと2ショット?撮影したり
あいべい3

ランランしたり♪
あいべい5

またまた休憩したりと 夕方までたっぷり楽しかったぁ♪
あいべい6

ご一緒していただいたみなさん ありがとうございました
暑かったけど その分 カフェタイムに
ゆっくりお喋りできたので楽しかったです

もうボチボチ ランランは限界ですが
また涼しくなったら遊んでくださいね
IMG_9201.jpg

ランママ~!!!ランちゃんのお里帰りにはぜひご一報を~♪
引っ越しすんで落ち着いたら連絡してねー

パパさんもランちゃんいなくて寝不足になりませんようにww
また会える日を楽しみにしています



いつもありがとうございます
先週末の金曜日夕方


ちまき家のかーちゃんより、
以前から約束してた『あいべい』さんへは いつ行きますぅ? とメールいただき
この週末はお天気良さそうやし、日曜日行っときましょかぁ

と、とんとん拍子で決まり、久しぶりにあいべいさんへ行ってきました
メンバーズカード見たら ほぼ1年ぶりでしたよww



朝は曇ってたのでちょうどランラン日和~♪と思ったら、とんでもないっ!!
あんさん!京都の夏をなめたらあきまへんでー


まずは急なお誘いにもかかわらず ご一緒していただいたお友達のご紹介
みんな暑いからエヘヘ顔になってますよ
IMG_9257.jpg


左側
IMG_9259.jpg

前列 左から らむね、煌ちゃん、  後列 ちまきちゃん、さくらちゃん


右側
IMG_9262.jpg

セピアちゃん、ローレルくん、ランちゃんです。


みんな暑い中ありがとうございましたぁ
本編は次回ってことでヨロシクっすww


いつもありがとうございます
まずまずのお天気だったこの週末。
土曜日は荒山公園に行ってきました


前日が大雨だったせいか、午前中は少し涼しげで快適~
IMG_9106_20120625100836.jpg

もちろん、このお遊びもかかせません(笑)
IMG_9094.jpg
IMG_9092.jpg

そして本日のベストショット頂きましたぁ
IMG_90881.jpg


どお?どお?
ぐふふふ♪こんな笑顔見ると元気になりますよね
週明けから親ばかん全開で失礼ww



そしてそして、
先日は私のハンドルネームに みなさんを混乱させてすみませんでしたぁ
男性から『ちゃん』は、ちと呼びにくいってご意見もありましたので
『YUKI』とさせて頂いて『ちゃん』『さん』はお任せしたいと思います

もちろん『YUKIちゃん』でも『YUKIさん』でもOKっす
チャラ系のパパさんww YUっKIーなは あきまへんで-
ヨロシクお願いします


いつもありがとうございます
おはようございます

先日はワタシのハンドルネームごときに、
たくさんのコメントありがとうございました

えー、みなさんの投票を集計を参考に決定させて頂きました!!!
が、まずはこの水曜日のことから~(笑)



台風が去って少しお天気が回復した6/20

先週末にkumiさん が行った、ホタル鑑賞のできるお店が(もちろんワンコOK)
我が家からとーっても近いことがわかったので
ご近所さんのジャック家を誘って行ってきました

車で15分くらいの場所にあるお店です
IMG_9005.jpg

ワンコは左側のテラス席です。
でも屋根も囲いもあるから、雨でも全然だいじょうぶ~

はじめね、着いた時に駐車場が分からなくて電話したら
お店のママさんが親切にお迎えに来てくれるほど
庶民的な素敵なママさんでした。



まずは店内に案内されてジャック家を待つことに。。。

テーブルには可愛いお品書き。
IMG_9007.jpg

これは、ママさんの手書きなんですってー
店内の壁にもいろんな絵が飾られていましたよ。
ふら里茶屋

凄いですね~。
ほっこりほのぼのとした店内でした


しかーし、テラス席・・・

ちょうどセッティングしてくれてた場所が扉の真横でねー
らむねさん、背後でもう一人のママさん?(おばちゃん)が行き来するもんだから
ワンギャン一発かましてしまいました

お話に来てくれてる間も らむねの背後で上から声がするでしょー(立ってるから当たり前なんだけど^^;)
初めての場所やし びびりまくってこれまたワンギャン

そこでおばちゃん
うわっ、うちに来るワンちゃん みんな吠えへんからビックリするわぁ~』と。。。



むっちゃテンションダウン
これって帰れって言われてる?
犬は吠えるもんじゃいっ!!と心の中で少々逆ギレしてた私です(笑)


そんな時、ジャック家登場~ 助かったぁ

ジャックんこんばんわぁ
IMG_9009.jpg

らむねはジャックママが持ってたおやつをガン見ちう
IMG_9019.jpg

まずはみんなで腹ごしらえやね♪
私とジャックパパはハンバーグ。ジャックママはビーフタンシチューをチョイス
ふら里茶屋1


デサートまで盛りだくさんでしたよーお腹いっぱいです。
ここでもおばちゃんの一言でイラッときた私
絶対このおばちゃん、私とらむねのこと嫌いやわ


さぁさぁ!!メインは蛍ですからね~
この日は前日に台風が来たので あまりいなかったみたいですが
それでも数匹の蛍を見つけられました



でもね~夜の撮影ってほんっと難しい
暗すぎてオートだとシャッターおりないんですよ。。。

でジャックパパがパシャパシャ撮ってるのをみて
設定を教えてもらいながら撮ったのがこれ↓
IMG_9032.jpg

もういっちょこれ↓
IMG_9040.jpg


オートじゃなくマニュアルにしたからボケボケです

ジャックパパは頑張ってましたよ~。
IMG_9060.jpg

なんか綺麗に撮れたのもあるみたいやし、
蛍の写真はジャックママのブログでお楽しみくださいね(笑)
あっ、ちょっとうさん臭いのもあるみたいやけどppp


その間のたいくつなワンズたちww
IMG_9055_20120622113327.jpg

IMG_9056.jpg


なんだかんだで1時間くらい撮影してたっけね?
夜もぼちぼち良い時間になってきたので、記念撮影をしてお開きになりました。
IMG_9069.jpg

ってまたボケボケやけどね(笑)

ジャック家のみなさんいつもありがとう~♪
またお付き合いよろしくでーす




さーて!!! ハンドルネームの発表ですが

先日みなさんに投票いただいたのを、私の解釈で集計させて頂きました
ツイッターからも投票してくれたソラママありがとうww

複数回答はそのままそれぞれに加算したところ・・・

①らむねママ・・・5票

②yukibooo ゆきぼー・・・7票

③yukibooo ゆきぶー・・・8票

④ゆきさん・・・1票

⑤ゆきちゃん・・・9票


その他 ラムね~さん、ゆっき~な(笑)、鬼バ○(ともぷうさんww)・・・etc
見守られた方も3名ほどいらっしゃいました♪



そんなこんなで考えた結果。。。

ゆきぶーや、ゆきぼーでも良かったんですが
語尾に『ちゃん』や『さん』が付くと長くなるし、
やっぱり短い方が呼びやすいかと思いまして

あらためましてゆきちゃんとさせていただきまーす
これだと、自分の名前なのでばあちゃんも混乱しないですねww

けっして顔見て『ちゃん』とちゃうやんっ!!と、
ゆきちゃんさんとか言わないで下さいね(笑)  『さん』は、なしですよぉ
『ゆきちゃん』でヨロシクお願いします



明日はやっと週末で、久しぶりのいいお天気
みなさまも素敵な週末をお過ごしくださいませっ


いつもありがとうございます
昨日の台風は凄かったですねー

お仕事されてるみなさんは、3時過ぎには帰宅命令が出てた方が多かったみたいですが
ワタシの勤め先も電車止まらんうちに~!!!と やいやい言って、
やっと4時半に帰らせてもらいました

みなさん地方に被害が出てないことをお祈りいたします。





さてさて、最近ふと考えるハンドルネーム。

最初、登録するときにyukiboo ゆきぶーでしようと思ったんですが
先約ありだったのでoを1つ増やしてyukiboooとなりました
単に何にも考えてなかったんですよね

みなさん、ゆきさんとか、ゆきぶーさんとか、ゆきぼーさん、
はたまた呼びにくい方は、らむねちゃんママと呼んでくれてます(笑)

1つお友達に質問。。。
呼び方に困ってませんか?(爆))))

そんなこんなで、ややこしいから 統一しようかと思うんですよー



まぁ、定番でいえば①『らむねママ』
今のままで読み方が②『yukibooo ゆきぼー』③『yukibooo ゆきぶー』
シンプルに④『ゆき』
ちゃあちゃんにならって⑤『ゆきちゃん(笑)』

こんな感じでしょうか
みなさんの呼びやすい名前を参考に決めようかなって思います

らむねは何がいいと思う~?
CIMG1535.jpg

CIMG1537.jpg

はぁん!?

らむねちゃぁ~んっ。オヤツ減らしてほしいのかなぁ~ 

CIMG1556.jpg


みなさーんっ!!ぜひぜひ清きご一票を~

あっ、でも鬼ママはなしですからね~。
呼ばれても振り向きませんよー


いつもありがとうございます