[Admin]
え~、先週末からグダグダと風邪が長引き
もやもや~っと頭のスッキリしないyukiboooです
みなさん所へも読み逃げ&ペタッポチッ逃げ多しですんませ~んっ

もともと文章苦手だから、こうも頭がすっきりしないと
何も浮かんでこないんですよねー




さてさて、先週末は朝から雨だった土曜日のこと

もちろん うんPお外派のらむねは 雨の中お散歩に行ってきましたよぉ
毎回考えるこの雨の日に土の上で濡れない場所。
今回は車で10分ほどの場所(トンネル内&木々の覆い茂ったスペース)をチョイス

帰りには久しぶりにアキレスを買ってあげました



らむねちん、歯が欠けちゃったので基本固いものはご法度です
大好きなアキレスもガムも今は食べれないんですが、
ソフトなら少しずついいかな?っと七面鳥のソフトアキレスを買ってあげました
20090215145820_img1_71.jpg


もう久しぶりのアキレスにらむねちん
オメメがウルウルです
CIMG1354のコピー

必死こいて目で訴えてきます。

よしっ!!の合図でカブリつき~
CIMG1356のコピー

それは見事な食べ方でした。
CIMG1361のコピー

この歯に何回傷つけられたことか・・・(笑)
野生丸出しやね
CIMG1359.jpg

でも歯ごたえあるものは歯磨き効果もあるし
嬉しそうだから たまにはいっか


いやぁ~それにしてもかなりモッサリーナならむねちん。
そろそろトリミング予約しなきゃねー


いつもありがとうございます
お部屋でひとり待ってる時のいつもの場所♪
20120222_195622.jpg

ストーブ置いてるのでぬくぬくなんだろうけども
ちと苦しそうでないですか???

横からみるとこんな感じ~
20120222_195629のコピー

狭っ(笑))))  しかもご機嫌ななめな顔やわっ^^;

たとえこのお座布がどんなに出てようが、
へっこんでてようが この上で待ちます。

私が座ってるとストーブとの間に入り込んでくるんですよ

ホットカーペットもスイッチ入れてぬくぬくなのに
なんでこんな場所で待つかなーー!?
20120222_195635のコピー

いつ火傷しないかヒヤヒヤしてるyukiboooでした


先日はらむねのトイレ事情に、たくさんのコメントありがとうございました^^
只今、使用済みのシートで匂い付けてお試しちうです♪
ウンPはお外派~の仔が多かったみたいですが
土曜日のお散歩は大変でしたよね~(苦笑)
また進展あればご報告させて頂きますね~



いつもありがとうございます
らむねちん、チッチ場所を覚えるのがとても苦手です

小さい頃から昼間は1階(私仕事) 、夜は私と2階(ハウスは2階)っていう生活をしてたので、
覚えにくかったんやと思います。
やっと覚えたかな~って思ったのが7ヶ月くらいやったかな?

一応1階にもトイレトレーは置いてるけれど、昼間はばあちゃんが外に連れ出してたので
今でも1階ではチッチ出来ないんですよー

したい時は階段下から2階を見上げてわんわんわおーっん(部屋に連れてけー!)って言いながら
2階とばあちゃんの顔を交互見するそうです
ばあちゃん気づかない時は粗相しちゃうというおトイレ事情・・・


これでもやっと2階では完璧になったんですよ もうすぐ3歳ですけどね^^;
ハウスも今は使わないからトイレ場所になってるんやけど、
この方が囲ってるから分かりやすいんかな
20120224_055842.jpg



で、で、やっと本題(笑)) 前置きなげーよっ!?

このらむねのトイレトレーなんですが、以前これでジャックくんが
爪を剥がしちゃった。という事故が起きたんです(涙) まだママさんがblogされる前ですよ^^;

ジャック家とらむね家は同じかかりつけの病院だったので、
偶然病院で出会ってびっくり!!

で、同じトレーで爪が剥がれちゃったって聞いてたし、
そろそろトレーも変えちゃおうかな?って、これを買いました
20120224_055849.jpg

メッシュは取り外しOKやし、シートとメッシュがフィットしてるので
爪が入り込む隙間なし (確認しないでダブルを買ってしまった話はスルーして下さいね(笑))

これならバッチリや~ん♪
2.3日使って慣れたら古いのは捨てちゃえ~って思ったんですが・・・
甘かった

そう、らむねちんおトイレ覚えるのが苦手なんでした


商品到着してすぐに変えたんですが、最初にチッチしたいと入った時には
トイレと認識出来ず 空いてるスペースにシーシーこいこいシーこいこい
20120224_055842のコピー

速攻洗って新しく整えるも、それからは部屋で頑固としてチッチはしませんでした。

最近夜は寒いし夜中によくチッチしてたので あえなく根気負けです


今ではこんなおトイレになっとります。 間違ってしてくれへんかなぁ~って微かに期待(笑)
20120224_055859.jpg

邪魔やっちゅーねん!!


ねーねー、らむんちん。
あのおNewのトイレ使ってくれへんのぉ?
20120224_063857のコピー

無駄になるのか・・・

いやっ!躾は根気 まだまだ負けへんでーーーっ


いつもありがとうございます
2012.02.22 お庭遊び♪
きゃっほーいっ!!
葡萄樽ゲットだぜーっ
o0320024011807421605.png

って、言うのはうっそぴょん

キノコが収穫できず、まだゲットできないから
とあるお庭で盗み撮りしてやりました

さーて、誰のお庭でしょうか?www


昨晩のらむねちんはせっせと歯磨きちう♪
20120220_205455.jpg

いやっ、ムシリちうとも言う


いつもありがとうございます
2012.02.21 連鎖反応♪
昨日はECTカードの事でいろいろアドバイスありがとうございました
ほとんどの方がやはり外してるようですね。
家の車載機も見えない場所にはありますが、用心のためにも毎回外そうと思います^^
ってか、ここで付けっぱなしーっていうのも狙ってくれ!って言ってるみたいですもんね(笑)

そして、旅行の件でもいろんなお誘いありがとうございます
ほんとにブログで知り合えた方々みんなに、会いたいなぁ~って思ってますので
せっかくなので出来る限り足を延ばせるように、いろんなプラン立ててみようと思います。
こんなんも一応手に入れてますので(笑)
20120221_084120.jpg

こうやって、ろいろ考えてるのも楽しいんですよねー
マウイママさ~ん!来月の旅行も参考にさせて頂きますね(=^・^=)




さてさて、週末の日曜日。

ほんとはちゅなちゃんが参加してる運動会の応援、
いやっ参加したかったんやけど、前日らむねが車酔いしたので
大人しく近所の公園へ行ってきました♪

行こうと車を見ると 霜?フロントガラスに結晶マークがついてましたよ
IMG_4754.jpg


公園に到着すると、いきなり黒ラブちゃんと遭遇♪
らむねちんはビビリっちょなので背後から狙います
IMG_4755のコピー

黒ラブちゃんは若いのか元気いっぱい!!
ばあちゃんがらむねのうんP入れ(コンビニ袋)を わしゃわしゃさせてると
しきりに私たちの方を見て歩いてました(((*≧艸≦)ププ…ッ ウマウマ貰えると思ったみたいです(笑)

結果。。。らむねちんクンクンゲットならず(笑)
後ろ向いて歩かれてたので近づけませんでしたIMG_4757のコピー


ここは狭山池といって池の回りをジョギングやウォーキングできるようになってるので
とっても気持ちのいい公園なんです
この日も寒かったけどお日様も出ててとっても爽やかでした。

しかもらむねの大好きな野良にゃんこがいっぱい(笑)
ここに来る前からもうソワソワ。 にゃんこ探しが始まるんですよ~

そしてもうひとつのお楽しみは。。。
IMG_4769のコピー

そう、これですね
IMG_4774のコピー


ボールが好きなのか、追いかける行動が好きなのか良く分かりませんがww
なんせ飛び出す運動?が好きなようです
IMG_4787のコピー

見てるようで見てませんからね(笑)
IMG_4789のコピー

まぁそんなボール遊びをするのも、この笑顔を見るため
IMG_4786のコピー

この笑顔で私とばあちゃんが笑顔になり、笑顔の連鎖がおきるのでした


いつもありがとうございます