[Admin]
昨日はボール取って~のらむねに恐れ多いコメントありがとうございました

でも、違うんです
そんな可愛い性格なやつじゃないんです

取れなくなったわけじゃなく、ワザと取れなくした。が正解なんですよ

わざわざボールを取れなくなりそうな場所へ運び、口からポトッと落とし転がす。
その結果、希望通り(笑)取れなくなり わんわんわおぉ~ん となるわけです

ね。自業自得といいますか、遊んで欲しい時の行動といいますか、
ちょっと遠回しに表現しちゃうらむねちんです
IMGP8443のコピー

まぁ~そんなところも私からすりゃあ~可愛いんですけどねっ


おーーーっとぅ!!!∑ヾ( ̄0 ̄; )ノ !
親バカ発言しちゃったので、今日はコメント欄閉めてトンズラするですぅ~ε=ε=
今日は今朝のらむねのオチリでご勘弁を
110729_054338.jpg

明日は待ちに待ったお休み
みなさん素敵な週末をお過ごし下さいませ~


いつもありがとうございます
2011.07.28 私の境界線♪
なんか暑い。。。今日もムシムシらむね地方
昨晩も湿度高くて熱帯夜でした。

夜はクーラーかけてるので部屋は涼しく、らむねも元気MAXアップ

テレビ台下にボールを転がして
わんわん わおわぉ~ん!!!(取られへ~ん)
IMGP8435.jpg

とチラチラ私に催促するのもいつもの事


でも最近ちょっと違う事。

いつもなら私が1階へ行くと階段上から見守ったり
ボール落として遊ぼうと誘ってくるのに最近姿が見当たらず。。。

眠いのかな?と2階へ戻ると、こんな所で待ってました
画像

ワンコもクーラーの効いてる部屋から出たくないってか?


いつもありがとうございます
2011.07.27 錦織公園。
今日も曇り空だけどムシ暑いらむね地方、みなさん体調崩してないですかぁ
どうもこうスッキリしないお天気だと、朝からグダグダなyukiboooです



さて、お話が前後しますが確かこれは土曜日のお散歩

ばあちゃんは午前中用事があったので、
らむねと久しぶりに錦織公園へ行ってきました

ここはらむね家から歩いて20分ほどなんだけど、もちろん車で向かいます
なんせ歩いていくとこの公園に着く瞬間に帰りたくなる
心臓破りの坂が待ってるから、この季節は体がもちません(;^ω^)


この日は今日みたいな曇り空だったのでらむねはルンルン
駐車場から地上に上がる階段も軽い軽い なんて丸いオチリなんでしょう(///∇//)
IMG_7630.jpg

出すもの出して大あくびをしたら、とりあえず広い芝生を求めてテクテクと1周で~す
IMG_7637のコピー
IMG_7645のコピー

やっぱりワンコって芝生が気持ちいいんですよね。
広場に着いた瞬間ピョンピョンと嬉しそうにダッシュしていましたよー
らんらんらん♪のコピー

もちろん伸縮リード5M使ってなので、傾斜を私も一緒にね いやー疲れたっす
数回走るとバテバテになり次の目的地へ。。。

もうね~蝉をいたぶるのが大好きなもんでジーーー!!なんて鳴こうもんなら
木を昇りそうな勢いで仁王立ちして見上げてるんですよ
バッタや蛙も見つけようものなら追いかけ回す始末で、前に進まないったら
IMG_7684.jpg

何かおったん
IMG_7686.jpg

やっと芝生から出てきたらむねはこの笑顔~
IMG_7729.jpg

にこのアンヨでした。
IMG_7731.jpg

こうなったら帰ってシャンプーやっ!!
思いっきり走っちまえ~ヾ(@^▽^@)ノ

お家から持ってきたボールも登場し、走った走った(笑)
ボールでラン♪のコピー

ここからは怖いお顔特集~
IMG_7753.jpg
IMG_7754.jpg
IMG_7767.jpg

分かってますって
それよりお顔が必死すぎるよ、らむねちん

そして、とびっきりの笑顔
IMG_7760.jpg

夏のお散歩時間ってどうしても短くなるので、なかなかな発散の出来たお散歩でした。
早くみんなでランラン出来る季節になるといいのにね
IMG_7778.jpg

ってか、早く蝉がいなくなってほしー


まだまだ暑い季節が続きます。
みなさまも気をつけてお散歩してくださいね

いつもありがとうございます


2011.07.26 初マンゴー☆
昨日会社で台湾アップルマンゴーなるものをゲット(★・`ω・)v--☆

うぅ~~~~~~マンボー!!  
IMGP8386のコピー

じゃないですよ~ やると思った?(笑)

このアップルマンゴーでっかくてね~。
IMGP8412.jpg

らむねのお顔と比べようと思ったんだけど
案の定ビビりっこらむねちんはすかさず逃げ腰です
IMGP8414.jpg

なので、ブロガー掟のこちらで勘弁しておくれやすぅ~
IMGP8417.jpg

ひとしきり遊んだ後に皮をむいてみると、なんて剥きにくいの~
種の周りに切れ目いれてクルクル回しても綺麗に種は取れず
こんなんになっちまいました
IMGP8425.jpg

でも食べてみると、すっごく甘くてウマウマ~
とっても美味しかったです

もちろん、らむねのお口にもおすそ分けね
IMGP8426.jpg

私が食べてお皿が空になりそうものなら、不安そうに見つめるこの瞳
このボーっとした瞳がたまんないっ
IMGP8434.jpg

まんまと、らむねの技にハマっちゃうのでした
IMGP8430.jpg

あっ、そうそうわたくし先日ふわり姐さんのツイッターデビューに引き続き
昨日つぶやきデビューさせて頂きました

微妙に分からんこともあるけど、見つけたらフォローしてやって下さると嬉しいです
探し方がどうもよく分からんくてね~( ̄ω ̄;)

でも若い子にはまだまだ負けられんっ!頑張りまっせ~
頑張るアラフォーにもポチっとお願いします


いつもありがとうございます
おまたせしましたぁ~ヾ(∀`*)(*´∀)ノ
ただ今よりブログ開設2周年プレゼント企画の抽選を行いたいと思いま~す

応募者は総数28名さま
たくさんのご応募ありがとうございます
IMGP8393.jpg

私の名前がないー!って方いらっしゃいませんかぁ


今回も抽選してくれるのは、この方で~す
IMGP8394.jpg

ただ今回は、どうも紙だけでは咥えてくれなくなっちゃって(少しは大人になった?(笑))
少し抽選方法を変えさせて頂きました

まずは4名様毎にフードを乗せて第一次予選で~す
IMGP8398.jpg

らむねが1番初めに食べたグループが突破となります。

あははは♪慌てて切っちゃいましたね
第一次を突破されたグループはこちらの方々~ 隣も後で食べちゃいましたが最初の方ね♪


さあて、ではでは決勝ですよ~
らむねが1番目・2番目に食べた2名様が当選となります


おめでとうございま~す
IMGP8411.jpg

当選したのは
なな色綴りnanahanaさん

春夏秋冬☆ソラ日和SORAさん

当選されたSORAママさんは分かっとりますので(笑)
nanahanaさん、非コメかブログサイドのメールフォームより郵送先ご連絡下さいね

そしてそして、今回ハズレちゃった方ごめんなさい
またプレゼント企画しますので、その時にぜひともリベンジして下さい



え~、昨日のらむねちん。
お散歩=抱っこ=お洋服と思ってるのか、なかなか2階から抱っこして下ろせません。
おやつで釣ってもほら、この通り(゚ ̄^ ゚̄)
[高画質で再生]

どうせ洋服でしょ(〃*`Д´) [仮想専用サーバー]

食べるだけ食べて逃げる始末
最終的には階段上のコーナーに追い詰めて観念させましたが
お散歩のたび面倒なやつです。


昨日は定期的に行く涌き水汲みに行ってきましたよー。
近くに川があるので『らむね川でちゃぷちゃぷさせよ~』ってばあちゃんだけかなり乗り気(笑)
IMGP8408.jpg

私だけが泥だらけになって帰ってきました。
自然の川は虫もいっぱいだし、管理されてる所の方が綺麗でいいですね
今度はもっと綺麗な場所で泳がせてみたいなぁ~


いつもありがとうございます