[Admin]
このところ猛暑日続きやし、節電熱中症で倒れる方が多いそうですね。
らむね家もとうとうお昼間にもクーラー入れちゃいましたよ

ばあちゃんだけでは我慢できるそうですが、らむねのハァハァを聞くと
スイッチをポチッちゃったみたいです

みなさんも限界を超え倒れちゃう前にクーラーのスイッチをポチりましょうね




さてさて、そんな暑い中でのお散歩 いくら朝早くてもすでに暑いですよねー
今日のらむね地方なんて湿度が加わり通勤から倒れそうでした

今までずっとらむねにもお散歩用の冷えグッズを探してたんだけどやっと到着です
IMGP8205.jpg

シンプルに クールバンダナ(笑)

水に濡らしてつけるバンダナもありましたが、この暑さに効くのかいささか不安だったため
タオル地のバンダナに保冷剤を入れて巻くタイプです

保冷材は2個入ってて、昨日から凍らせておきました

巻いてみるとこんな感じです
IMGP8207.jpg

最初は洋服と思って後ずさりしたらむねでしたが、巻いてみると意外に気持ちよさげ?

このままあさんぽへ行きましたが、嫌がることもなく
カメラを構えて歩いてる私にひとしきり笑顔を見せてくれましたよ

これで夏のお散歩も乗りきりたいと思います
ちなみに私の今日の3時のおやつ。
IMGP8214.jpg

会社に入る前に寄ったら、ネーミングにひかれ購入
これで今日もがんばります

最近は朝から暑いからか行動的ならむねちん   (暑くて寝れないんでしょうね(~_~;))
私が出勤する6時半前にはお留守番のご褒美モードに入ります(笑)

ばあちゃんは居てますが、ボーロをもらうために私を監視
IMGP8188のコピー

私の準備が出来たらご褒美をもらって出発で~す

平日はお洋服を着せられないので自分から玄関まで来てくれて
虫よけスプレーしたら、最寄駅までお見送り&あさんぽ~




相変わらずグイグイならむねさん、完璧お見送りはないがしろ~
IMGP8200.jpg

呼んでもお顔を見るのは1瞬だけやし、
クンクンに興味をとられてアミアミ踏んでますよー
IMGP8201.jpg

とっとこ先を行くらむねは、いつもの田んぼ道へ行っちゃいましたとさ

らむねー行ってくるで~ヾ(=^▽^=)ノ

ってこれでお見送り終わりかいっ

あまりにもあっさりすぎるお見送り。。。でもでも、一緒にあさんぽ出来るだけ幸せですね。
今日も頑張ろうって思います(*^ー^*)





って思いながら駅向かって歩いてると  ん?んん!?



何やらバタバタと後ろが騒がしい。。。振り返ると
IMGP8203のコピー
むひょひょひょ~(///∇//) 可愛いやんけー♪

らむねちん、追いかけてきてくれました

実はうんPがしたかったらしく、5つほどしてきたそうな
アスファルトより土の上の方がしやすいんですよねww

せっかく追いかけてきてくれたけど、もう駅に着いちゃったからここでバイバイねー


ひとりで駅まで行くより らむねが一緒だと楽しいよ
朝から嬉しい出勤でした

今日もらむね地方ピーカンです
みなさんもバテないように水分補給しっかりととりましょうね~
昨日言ってた壊れたもの。。。実は冷蔵庫


この前からやけにモーター音がブーーーンと耳につくなぁ~っと思っていたら
案の定 冷凍室のききが悪く溶けてきちゃってたんですよ。

新しいのを買うべきか、それともしばらく様子を見るべきか。。。

完璧に壊れてから買うっつーのも食品がいたんじゃうしで悩んでました。
そんな土曜日の朝 ばあちゃんの第一声が『扇風機が壊れた』だったんです

えーーーーーーっ!!∑(・∀・;ノ)ノ

話を聞くと夜中寝ぼけて扇風機を倒してしまい、プロペラの羽の中心部分が壊れたそうな。。。
それって、壊れたんやなくて壊したんやがな


ってことで、冷蔵庫も一緒にとケー○デンキで購入決定です(苦笑)



お散歩帰りにケー○に行くと、人だかりにこれまたビックリで
レジ前やクーラー前にも人人人でした みんな涼みに来てるのかと思うほど(笑)
しかも扇風機は1台のみで選択の余地なし

みんな節電するのに扇風機買っちゃって商品ないんですってよー
ちなみにニュースでは地デジテレビも震災の影響で在庫があまり、値崩れ起こしちゃって安いそうです。
2台目、3台目を狙ってる方も多かったようですね。



うちは扇風機はいったん保留にして冷蔵庫だけ購入して帰り
翌日には無事食品の入れ替え完了 いや~良かった良かったです



朝からはなるべくクーラーを我慢してるのでらむねもバテてますが
夜にはクーラーのきいた部屋で絶好調
IMG_6444のコピー

涼んでるのかと思いきや、急に充電完了しちゃって遊ぼうモードですよ
IMG_6449のコピー

最近のお気に入りはお誕生日に頂いたこのパウちゃん

パピパピ音が鳴るんですが、押しても戻る時も鳴るんです。
しかも戻りがゆっくりなので指でギュッと押したまま投げると、
ピーーーっと鳴ったまま飛んでいきます

ちなみに他に頂いたパンプキンはヘタ部分がなく、キリンさんの角?&片耳もすでにございません。
奥歯でキリキリっと噛みちぎったようで、キリンさんはただ今確保中(笑)

(わさおのそばで横たわってるのがパンプキンです)
IMG_6469のコピー

よーし、負けへんでー(っ`・ω・´)っ
って、こんな小さいので お手手間違って噛むなよー!!


IMG_6473のコピー


痛っ!


ほらっ、だから気をつけろって言ったやろうがぁ!(〃*`Д´)
IMG_6476のコピー

もう、わざとじゃないとはいえ いい加減 力加減を覚えてや。
らむねを迎えてから絆創膏の使用頻度がハンパないわっ
IMG_6459のコピー

もう!そんなお顔するからついつい許しちゃうんよねー
でも、そろそろほんと勘弁してー

ちょっとバタバタしてまして、週末は音沙汰なしのyukiboooでごさいます(;´▽`A``アセアセ
いや~この週末も暑かったですねー


先日はみなさんにらむね嘔吐の心配していただきありがとうございました
2日ほどフードをふやかしてあげ、昨日はそのままのフードを食べさせましたが
今のところ嘔吐はしてません。
やっぱり暑さからきたのでしょうね。ご心配おかけいたしました


昨日は念のためランランはやめて近場の大泉緑地公園でお散歩をしてきましたよ

ここの公園は木陰を歩く『樹の道』だったかな?^_^;というウォーキングコースがあるので、
暑い日でもアスファルト上を歩くよりは断然快適なんです
IMGP8181.jpg

らむねも木陰だしウッドチップ上だから暑くなくて嬉しそうでした
IMGP8177.jpg

初めて歩くコースにワクワクしてたらこんなキノコ?も発見しましたよー

なんだこれ!? 白いキノコ(笑)それとも毒入りキノコ?(笑)
IMGP8179.jpg

途中らむねをクールダウンさせるためお水をかけてあげてたので
らむねちんマラソンしてる人達みたいにアスリート化してます
IMGP8184.jpg

ちょっと分かりづらいですけど、お水で洋服がびっちょりです(笑)
本犬も冷たくて気持ちいいのか終始笑顔でお散歩してました
IMGP8185.jpg

ちなみに最近のらむねちん、難しい場所にチッチをかけようと片足あげるんですよ
IMGP8173のコピー

そんなクセが付いたのか、最近はどこでも足をほとんどあげてます。
プルプル震わせながらね



さてさて、そして帰りはこわれた物を買いケー○デンキへ行ってきました。

実はこの前からやけにモーター音がブーーーンと耳につくなぁ~っと思っていたら、
追いうちをかけて他のものまでこわれ?ちゃいまして

ボーナス払いのデジイチやテレビの支払いもまだだってのに、
ボンビーまっしくらのらむね家です。

いや~あついっ

昨日のらむね地方31度の真夏日。 
関東の群馬では36度越えの猛暑日を記録したそうですね~

らむね地方は真夏日に加えて湿度が高いから
プールの更衣室並にムンムンしてましたよー

しかもあさんぽから帰ってきたらむねちん、未消化フードをゲポしたそうな。。。
ワンコもこの暑さで消化機関が弱るのかな

昨晩と今朝はフードふやかして様子見です。


ちなみに昨年のちょうど昨日6/23のブログタイトルも『嘔吐』(苦笑)

昨年はフード変えによっての嘔吐でしたが、昼間お友達にその話してた所だったんです。
まさか今年もゲポしてるとはね




で、昨晩はさすがにクーラー入れちゃいました

私とらむねの部屋2階だから熱がこもっちゃって暑いのなんのって
クーラー入れると同時にらむねのハァハァも鎮まって気持ち良さそうです


そのあとは思う存分ボールやおもちゃで遊んで、しかもデジイチで写真撮ってたのに~
今朝メディアを見るとなぜか真っ暗

なんでーーーーっ
うっすららむねは写ってるけど、暗いフィルム貼ってるみたいに真っ暗なんですよ(涙)



だから、今日は写真なし


クーラーなきゃ耐えられない暑さになりつつあるらむね地方。
節電は分かってるけど、扇風機では熱風かき混ぜてるだけってくらいに暑いです。

せめて早く梅雨明けしてもらって湿度が取れてくれるとマシなんだけどなー


今朝もいいお天気だから、私の出勤時に一緒に出てあさんぽしました

また早朝&夜のお散歩が始まります。
みなさんも体調崩さないように素敵な週末をお過ごしくださいね




っと、やっぱり写真が1枚もないのは寂しいので 以前の写真をば

週末PC前に座ってると退屈で寄ってくるらむねちん
放っておくと、こんな所で寝ちゃいましたとさ
110504_115000.jpg

私の座ってるクッションの後ろにむりくり座りこんできて、ひっついて寝ています

むふふ♪かわいいやつよのぉ~(*´ー^`)ゞ