[Admin]
昨日、G.W初日はらむねちゃんトリミングへ行ってきましたぁ

トリミング前にお散歩でたっぷり出すもの出してGO
IMG_3515.jpg
あたち今からチュッキリちまつ。

お店にお願いし、お迎えまでの2時間半ほどはお墓参り&ニ○リへ。。。

今回はこの方もつれて帰ってきましたよ

どーも、わさおです。
IMGP7887.jpg

シュナ飼いさんの中では、ちまたでブーム中?(笑)

らむねには小さそうなので、どうみてもガウガウ破壊の対象にしかならないかなって

とっても悩んだのですが、らむねも少しは大人になってるはず!っとお迎え決定

さぁ、らむねのプレゼントも連れてきたので喜んでもらえるかな?

お迎えの時間で~す

じゃーん!!
IMG_3541.jpg

ぷぷ♪今日も激しいお出迎えでしたよ~

お家ではわさおとも初対面したけど、今のところ大丈夫そうでした
IMGP7888_20110430162906.jpg

モヒも健在。スッキリしたので翌日は可愛いあの仔とランランしてきました

その模様はまた今度(笑) 明日と言えない私(^^;)

お休み中ポチ逃げ多しですがお許しを~



ちなみに今日でらむねちゃん1歳11ヶ月になりました
2011.04.28 G.Wの目標♪
おはようございます

いよいよですね。もう入ってる方もいらっしゃるかもしれないですが

らむね家は明日からG.W突入で~すヾ(∀`*)(*´∀)ノ
っていっても暦通りの3連休&3連休ですけど(^_^;)


カーナビもきたので(ETCもほしー(^^))いろいろお出かけを練ってるところですが

何にせよ夏ボーナスも冬ボーナスも内装やカーナビで使い果たしたボンビーらむね家

せっかくだけど、G.Wは近場で過ごすことになりそうです



あっ、でもね~ 初上陸もするつもり  観覧車に乗りに行きます(笑)

秋にはらむねと一緒に淡路へ初旅行なんてのも計画中
むふっ♪みなさんもご一緒に飲んだくれにきませんか?(笑)

いや~カーナビがきて楽しみ倍増ですよ これでらむねの車酔いなけりゃあもっとね。。。



G.W中、みなさんのお近くへの際には連絡しちゃうかもですが

その時はお時間あればぜひ遊んでやって下さいましー

みなさんも南大阪にお越しの際にはぜひご一報くださいね



さぁ、明日初日は ふわりちゃん達のランラン会行きたかったんですが

らむね2ヶ月ぶりのトリミングです
IMGP7871のコピー

実はらむね この間体重測ったらなんと 6.8kg になっちゃってたんですよ

前回4月3日に病院行った時点では6.4kg。。。(+400g

なのでこのG.Wの目標は  300g減 を目指して頑張りま~す

トリミング後の体重減も期待しつつね
IMGP7878のコピー
ギクッ!!

ではでは、みなさん楽しいG.Wをお過ごし下さ~い


2011.04.27 寝不足。。。
昨日はあんよのペロペロ事にたくさんのコメントありがとうございました

ほとんどのシュナちゃんがいろんな意味でペロペロ経験者だと知ってびっくりです。
カビやダニの菌、その他の菌、精神的だったりといろんな可能性があるんですねー

最初は病院行くことがあれば、ついでに~とか思ってたけど
菌だった時の事も考えて、週末には病院で診てもらおうと思います



゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚



さてさて、先週リフォームが完成し らむねがトイレを乱すことなく安心してた私ですが

昨晩の夜中3時ごろのこと。。。。



ドンッ!! (ベッドから飛び降りる音)  カシャカシャカシャ・・・ (フリーリングを歩く足音)

らむねチッチ (心の声)



カシャカシャカシャ・・・ (サークルの中へ)



カシャカシャカシャ・・・ (トレーの上を歩く)



カシャカシャカシャ・・・  (なぜかテレビの方(ラグのある場所)へ行く足音)

あっ!! ヤバっ!絶対ラグでしよるっ!! (心の声)


らむねっ! (ほんとの声(笑))

っと呼び戻すとサークルの中でちーーーーー  ふぅ~~~、あぶねあぶね(;´▽`A``



ってな事がありました。

シートを替えるとすでにチッチ済だったので、他でしようとしたみたいなんですが

そんなことが昨日は2度も  2度ですよ~

いや~、マジ眠いっす   って、いつも夜中1回以上は起こされてるんですけどね(~_~;)



じゃあ、一緒に寝るのやめればー!?って思うでしょ?

ノンノン

それでも一緒に寝るのがやめられない止まらない~私なのでした(笑)

愛犬のぬくもりと鼓動を聞きながら寝るのって、ごっつー幸せ

これからも私の寝不足は続くのです



っと、らむねの写真がなかったので、
ウマウマのために本日も真剣ならむねでお別れで~す
(ボールを持ってくるとおやつが貰えるのでいつも必死なんですよ)



昨日はリフォーム完成にたくさんの『おめでとう』をありがとうございます
全部クローゼットに入れてるので中はお見せできませんがスッキリです(笑)
田舎だけどお近くにお寄りの際には遊びに来てくださいね~
                        もちろん愛犬と一緒にね、ソラままさん(^_-)-☆


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚


えー、前からちょっと気になってたんだけど、らむねが足の指の間をよく舐めてます。

いつかのトリミング時から足先を軽くバリカンで刈ってもらってるんだけど、

その時も舐めてたので、なんか違和感あるんかな~くらいに最初は思ってました。

でも毛が伸びてからも舐めてるんですよねー しかも右足指のいつも決まった場所

指の間を見ても怪我はしてなさそうやし、暇になったら舐めるって感じです



なんだろうなぁ~なんかの菌でもいるのかな

そのうち舐めなくなるかなって思ってたけど、だんだん毛の色が焼けてきてるので

G.Wにでも診てもらおうと思ってます。 分かりづらいですね(^_^;)
IMGP7825のコピー

うわぁ~靴下とか履かせられたらどうしよー

きっとエリカラみたく発狂すること間違いなしやわ(笑)

私の靴下みたいに破りまくれへんかったらいいねんけど~ってそんな事を心配してる私



昨晩は片づけ中に見つけた人間用のフリスビーを発見 ワンコ用より硬いです。

フリスビーが視界に入ると。。。
IMGP7851のコピー

投げてあげると、フリスビーをガシガシと意地になって噛んでるらむねさん。
フリスビーのコピー

『かえして~~~』と言いながら追いかけ回すのが今のマイブーム

追いかけると嬉しそうに逃げるんです

境目がなくなって走りやすくなったから快適快適~たまにラグごと滑ってますけどね

G.Wに入ったら、たくさんお外で遊ぶぞー!!



って、なんか訳分からん記事になっちゃった(~_~;)

やっと完成~

土曜日、何とか今日で終わるかな~って感じだったので

いろいろ揃えるため雨の中お値段以上ニ〇リへ行ったり、

やっと届いた〇〇〇〇をいじって過ごしました
↑これやっときたんですよ~(^^)
THE カーナビ~(/ ̄∀ ̄)/
IMGP7805.jpg

今までナビがなかったので、初めて行く場所だと

こんなにたくさんの印刷物を車に積んで出発してたんですよー
IMGP7849.jpg

到着場所までの道を全部プリントしてました

1時間くらいかかる場所で、ざっと1箇所につき17枚ほどあります(爆)))
曲がる交差点だけの印刷だけでも良かったんだけど、以前曲がり角間違った時に道に迷ったので
それからは自分の場所がわかるように全部印刷するようにしてたんです(^_^;)


それもこれで不要~

1番安いの買ったけど、今までのこの紙に比べたら十分(笑)

初走行時のらむねは道を曲がるたびに音声案内に首傾げてましたけど

それもそのうち慣れるのかな?




そしてそして夜には内装工事も私の部屋はほぼ完成で~す

日曜日の片付けが大変でしたが、この際いらん物は捨てて捨てて~(ノ ̄ー ̄)ノ

テレビやDVD、PCのケーブルと格闘しながら昨晩には終了しました

さぁて、私の部屋のお披露目で~す いらんって言わないで~(笑)
IMGP7828のコピー

ここはもともとベッドが置いてあった和室でしたが、ベッドは洋室へ移動し

荷物もクローゼットの中に詰め込んだので部屋の中はすっきりです

PC台もごっつい前の机は捨ててニ〇リで19●0円で買いました(笑)
IMGP7850.jpg

あとは窓のカーテンもまたニ〇リで買うつもり~ 使えるわ~ニ○リ

らむねはサークルを少し配置がえしただけでもチッチしなくなるので心配でしたが

昨晩には無事したので完璧~

ではではご褒美のターキーアキレスです。今回は特別サービスでロングバージョン
IMGP7831のコピー

もちろんご褒美でもすぐにもらえないので、たっぷり焦らされるらむね(笑)
IMGP7839のコピー

その後にはとーっても美味しいお顔で頂きました
IMGP7842のコピー

長かった1階生活もやっと終わりです