[Admin]
今朝のらむね



いつも出勤前にボーロをあげるので、最近では私が1階に降りただけでも

3度寝から起きてきます

ちなみに2度寝は5時に一緒に1階へ降り、私の朝食中にばあちゃんの布団で寝てる時のこと。
3度寝はらむねのご飯後に寝ることです(笑)
私の出勤後もお散歩まで寝てるので4度寝もしてるんやね~羨ましい



っと話がそれましたが、

てな事で私が1階に降りると起きてくるんですが

どうにもこうにも私がトイレに入ってる間も待ってるんです

普段は待っててもすぐ出てこないとリビングに戻るんですが、今朝は

玄関に荷物やボーロを置いてたからか、貰うためなのかジッと扉の向こうに気配が。。。。

しかも、ジタンダ踏んでる足音がカチカチカチッ (フローリングなので(^_^;))

もうっ、ゆっくりさせてよ~~~( ̄ω ̄;)


誰かに待たれると焦っちゃいますよねー。それがたとえワンコでも

トイレから出るとモチロン、待ってました~と出迎えてくれるらむねさん、
IMGP7564.jpg

かぼちゃチップスを食べ御機嫌でお見送りしてくれたのでした

春が近づくとワンコも行動的になるみたいですね
最近、お家遊びもマンネリ化してきた我が家。

ひとり遊びが出来ないらむねは、夜の私との遊びが楽しみ(日課?)になってますが

毎晩のことです。そりゃあ飽きるよねー 私も正直飽きるし(笑)

なので、我が家の遊び道具の風船を補充するために100均へ行って

新しい使えそうなおもちゃも買ってみましたよ



なんていうおもちゃかは知りませんが、カップ状になっててボールを飛ばすやつです

らむねビビるかな?って思ったけど、最初は興味津々で近づいきてくいつきOK

プラスチックのボールをパーンッと飛ばすと、音にビビりながらも

嬉しそうに飛びついて行きました



ボールを飛ばそうと構えると、らむねも嬉しそうに短いチッポをフリフリしています。

短いけど分かるかな?


ね♪楽しそうにしてるでしょ でも、こんな柔いボールじゃ らむねちん瞬殺です

2~3回したらほら、こんなんなっちゃいました
IMGP7530.jpg
お役ごめんのボールさんです(笑)

なので、おやつを使ったりガムを飛ばしたりいろいろ飛ばして遊んでたんだけど

おやつあげるのに限度あるし、そのうちパンパン音だけ鳴らして遊んでたんです。

すると、何?何?

音だけだとエラクらむねビビっちゃって、逃げまくるのなんのって

それでも最初は面白がってパンパン鳴らしてたんですけど(至近距離じゃないですよ(^_^;))

終いにはばあちゃんに助けを求めちゃってます。


あまりにも怖がったのでやめましたが、それから少しの間もビビっちゃって

滅多にお家で抱っこせがまないらむねがこんな事に。。。
IMGP7542.jpg

あらら~、楽しませようとしたつもりが やりすぎちゃった?

これからはお外で使おうね ってまだ使うのかよ(笑)
この週末はとっても良いお天気でしたね

土曜日はまたまたばあちゃんが友達とお出かけしたので、

らむねと近くの『錦織公園』でお散歩してきました

そうそう、前に忘れたデジイチバッテリー持ってね(笑) その時の記事はこちら



公園に着くと駐車場のおっちゃんがらむねに近づいて来てナデナデしてくれましたよ

おっちゃんもパピオン2頭飼ってるので家族を待ってるワンの姿を

ニュースで見ると辛いな~っと言ってました。

らむねも車や家の中からはいつも強気で吠えるのに、おっちゃんには吠えない。。。

ワン好きってやっぱり分かるのかな





えー、公園に着くなりグイグイのらむねちん 相変わらずガニガニ歩きで張り切ります
IMG_2536.jpg
今日は良いお天気でまぶちいでつ。

あっ、今日着てるのはキラキラ服でお馴染みの王子ファミリーさんに頂いたお衣装
IMG_2576.jpg
やっぱり被せられまちた。

フードに大きなリボンが付いててとってもキュート

とってもお気に入りです。ありがとうございました

まぁ、こんな可愛い洋服を着ててもガニ股歩きはかわらないんですけどね(笑)

このギャップがまたたまらん可愛いのです 出たっ!久しぶりの親ばかです(笑)




そしてここの公園ではお馴染みのテニスボール

ボールを出そうとカバンをガサゴソすると、風でお耳立ちながらもボール待ち状態
IMG_2548.jpg
ボール早く投げてくだちゃい♪

笑ってるし(笑)

ボールを持ってると絶対私を見てくれるんですよ。アイコンタクトばっちし

ボール持ってなくてもこれくらい見てくれてたら嬉しいんだけどなー。

スタートダッシュするために体傾いてます
IMG_2555.jpg

いつものコースを歩くだけならあっという間に終わっちゃうので(ボール追って走ってるからね(^_^;))

桜の広場で誰もいないことを確認し、少しランランしましたよ
IMG_2628.jpg

これは土を食べてるわけではありません(笑) 後でちょっと食べたけど(^_^;)

ボールを咥えてダッシュ ダッシュ ダッシュ
IMG_2634.jpg

IMG_2641.jpg

IMG_2642.jpg

少しランランしたらお散歩してる人が近づいてきたため、すぐ撤収になっちゃったけど

思いっきり走れてらむねもとっても楽しそうでした
IMG_2653.jpg

今度は桜が満開の時にお弁当持って来ようと思います
IMG_2543.jpg

春が待ち遠しいなぁー
むふっ、むふふっ  キモい?(笑)

先日親戚さんの中でもとーっても近いシュナちゃんに会っちゃいまして、

写真見てるだけでむふふっな私です。

お名前はさくらちゃん
IMG_24151.jpg

最初、ロデムママさんのところで写真見て『らむねに似てる~(〃▽〃)』って興奮してたんだけど

聞いてみると、らむねのおばあちゃんにあたる千ちゃんから産まれたそうです。

ちなみにらむねのおかあちゃんは千尋ちゃん



もうお分かりですね

そう、らむねとさくらちゃんは 千と千尋の神隠しから産まれたんですよ~
たぶんハクちゃんもいたんじゃなかったっけ?(笑)どうだったかな?(^_^;)



さくらちゃん、ちっちゃい頃のらむねと良く似てて ほらっこれ3ヶ月の頃のらむねです
IMGP0316.jpg

似てませんかぁ~ 大きさは断然らむねの方がデカイですけどね

さくらちゃんは来月1歳で4kgちょっとって言ってたかな?
かなり興奮してたので、うるおぼえでごめんなさい(;^_^A
その頃のらむねは余裕で6kgありましたからね さくらちゃんの成長も楽しみです

いつか一緒にランラン出来るといいなぁ~

お友達ママさんがらむねはお花を背負ってるイメージだと言ってたので

不意にこんなのを作ってみました 特に意味はありません(笑)
mm1300923712.jpg
こんな感じかな?

きっと生らむねに会われたら引くことでしょう。。。(汗)



ちなみ昨日のらむねちん

初めてバナナ味のガムをあげてみたら、またハウスやイチゴベッドにソファと、

ありとあらゆる場所をホリホリ・かけかけしてましたよ(砂をかけて埋めようとします(笑))
[高画質で再生]

ホリホリ~♪ [無料blog]

ホントに大好きなものはすぐ食べるんだから、これってあまり好きじゃないのかもね。

なんだかんだしながらも、食いしん坊だから結局食べちゃうんだけど

こんな姿見てるだけで癒されます





先日チャリティオフ会でTOP記事に掲載してる署名がたくさん集まったのですが、

昨日は会社の方にお願いしてみました。数名ですが、これも集まれば大きな力ですよね
IMGP7521.jpg

これからも実現するまでコツコツと頑張るでー