[Admin]
2010.10.31 ☆ご報告☆
え~、ただいまコメントの返信中でありますが

昨日、予定通り外科専門の先生にらむねのアンヨを診ていただきました。

結果、いまのところv(*'-^*)b♪でしたぁ

詳しくはまた明日ご連絡いたしま~す

取り急ぎご報告まで。。。



ランキング参加中です。
ご訪問の際にはポチっとお願いしま~す(*´ー`*)

         
IMGP2866のコピー
にほんブログ村
いつもありがとうございます♪今日はコメント欄とじてます(^^)
ばぁちゃんが旅行から帰ってきてからは夜1階で寝るようになったらむね

昼間1階で過ごして夜だけ2階でっていうのも落ち着かないのでしょうねー。

それとも1日中一緒に居るくせに、まだ一緒に居たいのか 私の存在って(゚ ̄^ ゚̄)

っとセンチメンタルになりつつある私ですが、反面らむねが居ないとグッスリでして

夜中動き回るたびに気になって起こされていたので、今週は体がスッキリしています

いやっ、気が緩んだのか風邪ひきました




さて、今朝のらむねちんはっというと。。。
画像 002

ん~?まだお布団の中ですけど、頭どっちだ(・・?

かろうじて首輪で位置は分かるけど、

おーい、らむね行ってくるで~(*´・∀・)ノ)):*:・・
画像 003
はっ!!!

おっ!頭発見

って、らむねボサボサ~(笑)
画像 005
ボーーーーーーッ。ママおちごとでつか?

うんうん。行ってくるでぇ

はっ!こんな寝起きをみなちゃんに見せるなんて失礼ちまちた
画像 007

せっせ。せっせ。

では、あたちはもう一眠りちますので。。。
画像 004

ってまた寝ちゃうんだ  犬というよりモグラみたいやねー



さて今週末はいよいよ専門の先生にらむねのアンヨを診てもらう予定ですやっとか?(^_^;)
まず明日10時に予約入れてるのですが、時間の都合がつけばもう一軒はしご予定
どうか、前より悪化してませんように。。。
ついでにお天気は雨模様だしボサボサやからシャンプーも頑張るぞー
台風来るみたいなので、接近する地方の方はどうか気をつけてお過ごし下さい


ランキング参加中です。
ご訪問の際にはお手数ですがポチっとお願いしま~す(*´ー`*)

         
IMGP2866のコピー
にほんブログ村
いつもありがとうございます♪
いや~らむね地方、昨日からですけど寒いです

北海道は雪が降ってるとか。。。

みなさん&わんさん方、体調崩されませんように暖かくしてお過ごしくださいね

ちなみにらむねちんは先週末すでに初ストーブでぬくぬくしておりました
画像 021
みなちゃん かぜひかないように ちてくださいね♪




アンヨの病気を知ってから極端な私。

シュナは結石になりやすいと聞いてカルシュウムの多そうなおやつは控えてたんやけど

最近普通にあげるようになってます

この間は馬アキレス  らむねちん久しぶりのアキレス喜ぶかな~
[高画質で再生]

おやつ隠し [ネットショップ]

ベットで食べるかと思いきや、クッションへ移動して必死に隠してるんでしょ

砂でもかけてるつもりなのかしら?

けっきょくは隠せなくてこの後カミカミと頂いちゃったんですけど

いつもは速攻ペロリと食べるのに少し大人になったらむねちん

いやっ、らむねの事だから単にあまり好きじゃなかったってだけだったりして



ランキング参加中です。
ご訪問の際にはポチっとお願いしま~す(*´ー`*)

         
IMGP2866のコピー
にほんブログ村
いつもありがとうございます♪
ばぁちゃんの旅行中、お散歩は狭山池公園それも3日間連ちゃんで行ってきました

週末はウォーキングの方はもちろん子供も多いので、

平日ならゆっくりお散歩出来るかなっという目論見です


公園に着くとやっぱりいつもより人は少なく、そしてお散歩してる方がたくさんいてました
画像 012
今日はすいてまつねー♪

いつもこの公園では池の回りを1周するのですが、少し歩くとおっ!ワンちゃん発見
画像 006

可愛い柴ちゃんとトイプーちゃんで、これがまた珍しくらむねが一緒に遊ぶもんだから

飼い主さんに聞いて見ると年齢もみんなほぼ同じ

やっぱり歳が近いと楽しいのかなぁ~



この柴ちゃんとトイプーちゃんの『遊ぼうよ~』が前両足してチョイチョイで可愛いんです

以前、海ふれやドッグランフィールドで会ったナッシュくんもチョイチョイしてくれましたが(笑)

その両足バージョンですね

ちなみにトイプーちゃんは背中に背負ってましたよ(●^艸^○)
[高画質で再生]

お誘いもいろいろ♪ [無料BBS]

ズボッ!とご挨拶を受けビックリらむね(((*≧艸≦)ププ…ッ
画像 009

なぜか遊んでる時の写真を見ると、終始ビックリ顔でした
画像 007



3日連ちゃんなので毎日会う方もいて、いろいろお話するようになったのですが

その飼い主さんがらむねに会ってシュナウザーのイメージが変わったわぁ~って言うんです。

どんなイメージと思ってたら、活発なイメージがあったようですね

しかも話を聞いていると、夏頃までお散歩に来てた3シュナちゃんが居てたそうで

その飼い主さんはお散歩バックも持たずにウンP放置量の問題じゃないけど3シュナですよ~!

警察や博物館の人に注意されるくらい有名だったとか
ここの公園は何とか100選とかに選ばれてるので美化にも厳しいんだと思います(^^)

きっとその放置ウンPでシュナ飼いのイメージも悪かったんだろうなぁ~っと思いました

チワワちゃんやダックスちゃん飼いはたくさん居てるので放置する人が居てても

チワワ飼いのイメージには繋がらないかもしれないけど、

シュナ飼いって他犬種に比べるとまだまだ少ないですもんねー。

もうなんてイメージを付けてくれたんだヽ(*`Д´)ノ

っとともに、ひとりの行動でシュナ飼い&ワンコ飼いの肩身が狭くなるかもしれないので

私も気をつけなきゃなぁ~って思いました。

もっとみんながマナーを守ってワンコとどこでも行ける場所が増えるといいですよね




っと話がそれましたが、また新たなお友達が増えて楽しいお散歩になりました
画像 016

らむねも久しぶりに楽しそうに走ってるでしょ

ほんとはあまり走っちゃダメなんですけど、少しくらいならいいよね

なんか話がまとまらなくってすみませ~ん(゚ ̄^ ゚̄)



ランキング参加中です。
ご訪問の際にはポチっとお願いしま~す(*´ー`*)

         
IMGP2866のコピー
にほんブログ村
いつもありがとうございます♪
相変わらず休み中ブログ放棄のyukiboooです



木曜日、長時間のお留守番を頑張ってたらむねの為にダッシュで帰ると

駅にはあんちゃんママ&パパ、あんちゃんがらむねを連れてお出迎えしてくれましたぁ

そりゃあまぁ予測通り大歓迎で、あんちゃんはいつも冷静らしく

あんちゃんママが羨ましがってましたよ~


大歓迎はいつものことなんですが、それよりもビックリしたのが

えらくあんちゃんママと仲良しになってたこと

どうやら家で居るよりも、たっぷりこと遊んでもらったようで、

あんちゃん家で荷物を受け取る時も我が家のように入っていくほどに

いやっ、1日一緒に居てたので仲良くなるのは分かるんだけど、

らむねにそんな順応性があることにビックリしたのです。

心配するほどでもなかったか? どこでも生きていけるタイプなのかもしれませんね



さて、その夜は相変わらず雨戸が閉まってるにもかかわらず

縁側でばぁちゃんを探してたらむねちん
画像 002
おそと みえまちぇん。。。

その後、らむねも緊張しすぎたのか遊び疲れたのか早めに就寝しました



翌日からの3日間はばぁちゃん禁句Day

もう、ばぁちゃんと言ったもんなら玄関から離れないこと間違いなしだったので

一切言わなかったのですが、昨夜はもう少ししたら(3時間後位)帰ってくるからいいかなっと

らむねに『ばぁちゃん今日帰ってくるで~嬉しいなぁ』って話したんです。

そしたらチッポぷりぷりで玄関へダッシュ
画像 039

ずっと玄関を見つめていました 後ろ姿が切ないね~(苦笑)

画像 038
ばぁちゃん まだでつか?

ごめんごめん。もうちょっとやな~。今、飛行機着いたくらいちゃうかぁ(^_^;)

となだめ、さぁいよいよばぁちゃんとの再会です
ばぁちゃんの顔が映ってたので編集したら短くなっちゃいました(笑)
[高画質で再生]

感動の再開(笑) [無料BBS]

あまりの嬉しさにスイッチ入ったけど、アンヨ大丈夫かな

お休み中のお散歩話もあるのですが、長くなったのでその話はまた明日




ランキング参加中です。
ご訪問の際にはポチっとお願いしま~す(*´ー`*)

         
IMGP2866のコピー
にほんブログ村
いつもありがとうございます♪