[Admin]
みなさんも今まで見たことはあると思いますがこれはいったいなんでしょう
IMGP3632.jpg

チッチッチッチッチッチッチッチッチッチッチッチッ・・・・





ブッブーーーー はい、時間切れで~す。

答えは。。。。そう、その通り まりもちゃ~ん



でも初めて見る色でしょう

では第2の問題   なぜ白いのでしょう。。。。

 白いまりもはございませーん そして人の手を加えてあります 

チッチッチッチッチッチッチッチッチッチッチッチッ・・・・





ブッブーーーー はい、時間切れで~す。

実はね~これ母が  



漂白したっ(爆))



昨年らむねを迎える前に北海道旅行して買ったものなんだけど、

お水換えてても汚れてたから、あまりに耐え兼ねて漂白したんですって

これってまりも死んでるんちゃう?って聞いたら、そうやろなー って。。。

どんな発想から漂白を思い付いたのか、母の頭の中は謎だらけ

ちなみに綺麗に真っ白になったまりもちゃんをまだ飾ってるらむね家です


               

今朝のらむねちん

私が食事中はおとなしくソファで待ってたらむねですが、母が起きてきたら大喜び

最初はね~ソファに乗ってゴロゴロしてたんだけど、

そのうちエスカレートしてきてこんな姿に
IMGP3652のコピー

朝から騒がしいったら まぁ、いわゆる ババコン?なのでした


さぁ今日は金曜日 ばんざーい!ヽ(▽ ̄ )乂(  ̄▽)ノ ばんざーい!
夜は久しぶりにお友達と飲み会です
らむねはきっといつもの時間に帰らないからソワソワしてるはず。。。
どんなお出迎えしてくれるか楽しみだわぁ~

そして日曜日はいよいよまちに待ったPL花火大会なのです
らむね地方では一大イベントなので、浴衣着せて行ってきまーす
初めて見る花火にどんな反応するんでしょうね
IMGP3644のコピー



ランキング参加中です。
ご訪問の際にはポチっとお願いしま~す(*´ー`*)

         
IMGP2866のコピー
にほんブログ村
いつもありがとうございます♪
昨日『おて』『おかわり』のらむねバージョンをお披露目いたしましたが

みなたさんより『私の手の位置が低いんじゃね?』ってご指示頂きまして(笑)

昨晩、再挑戦してみました



すると、なんてことでしょう~♪♪♪ (←劇的ビフォーアフター風にどうぞ

らむねちゃん、出来るじゃあ~りませんか(^^) (←ここはチャーリー浜風で(笑))
[高画質で再生]

正しい『おて』『おかわり』 [アクセスランキング]

ちょっと、最後にバタついてますがよろしいでしょう

ってことは私の教え方がマズかったんやね~~~。




でもあの上目使いも可愛いのよ~

あれはあれで捨てがたいし、らむねバージョンということで新技にしとこうっかな
IMGP3608のコピー

今日は最後にらむねの『喜びの舞い♪』でお別れでーす
[高画質で再生]

ご飯前の儀式♪ [ドメイン]

今朝もバッチリでした みなたさーんありがと(^^♪



今日は久しぶりの雨
お散歩行けずご機嫌ななめならむねをナデナデしてやって~
             
IMGP3618のコピー
にほんブログ村
いつもありがとうございます♪
今日もセミの大合唱が聞こえてくるらむね地方

昨晩もクーラーをタイマーにして寝てましたが、夜中3時半ごろにらむねが

ベッドから飛び降りる音 ドス

見るとお水を飲みに。。。でも戻ってきたのにベッドに上がらずお座りするんです

なんだぁー?っと思いきやクーラーも切れてちょっと蒸し暑くなってたので

タイマーにしてクーラーをつけた途端にベッドに上がり寝始めました

ワンコも暑いと寝れないのね~(笑)



そんならむねちゃん昨晩は久しぶりのささみジャーキーで『おて』『おかわり』の練習です
私のごっつい足が写ってしまいましたがどうかお許しを~(>_<)
[高画質で再生]

『おて』 らむねバージョン♪ [ショッピング]

私、よしとか言っちゃってるけど、これって『おて』『おかわり』成立してます

らむねちゃん、『おて』が座って出来てもその後に絶対『フセ』しちゃうんですよ

それもソファに顔を乗せて

ふわりちゃんなんて『おて』『おかわり』をハイスピードでこなしてるっていうのにね~。

でも見上げたお顔があまりにも可愛くってよしって言っちゃうんですけど  
                                        (出た!久々の親バカ(笑))

今日は、先日ともぷうさんより伝授?して頂いた方法で写真を撮ってみましたので

そちらでお別れでーす
IMGP3601コピー

見上げるポーズってお目目パッチリ写って可愛いすぎ~(*/∇\*) 
                      (またまた出ました!親バカ第2弾(笑))

今回のアクセントはタオルです みなさんもいかが~?(笑)


ランキング参加中です。
ご訪問の際にはポチっとお願いしま~す(*´ー`*)

         
IMGP2866のコピー
にほんブログ村
いつもありがとうございます♪
日曜日、多少は涼しかろう~ということで午前8時台に狭山池公園へいつもの公園ですけどね(笑)
IMGP3590のコピー

土曜日の拾い食い事件でお散歩出来なかったらむねちゃん絶好調

芝生の中を走り回ったり、クンクンしてみたりとそんなにはしゃいで大丈夫なのか


草むらの中にでもへっちゃら~


ちなみに背中が濡れてるのは汗ではなく、暑かろうとお水をかけてあげてます(笑)

しかーし この池回りを1周するとたいだい40~50分の距離

朝から30度近くあったこの日も8時台ですでに30度越え

何回か影を見つけてはクールダウンしてあげてましたが、2/3程回ると

らむねも疲れたのか案の定走らなくなりました

だから飛ばすな~って言ったのにーーーー!!!



おまけにらむねに『抱っこする?』って聞くと私に抱きよってくる始末。

このあぢー中さらに暑くなったらむねを抱え車に戻り、私もクールダウンしました
IMGP3585のコピー

いや~この暑い中、朝とはいえお散歩するもんじゃありませんね~

でもこんな風に楽しそうに走ってると連れてってあげたくなる私なのでした。

もちろんお家に帰るとグッスリです 夜はその分元気なんですけどね(^_^;)
IMGP3564のコピー

今度はゆっくりお散歩しようね



ランキング参加中です。
ご訪問の際にはポチっとお願いしま~す(*´ー`*)

         
IMGP2866のコピー
にほんブログ村
いつもありがとうございます♪
土曜日、日陰の多い寺ケ池公園に行きました

車をとめてリードを母に預け、お水などの準備をしていたその時

アカンーーーっ!!!らむねそこのフード食べてもうたっ   と母の声。

なんでフードがこんなとこにあるのーーー?

見に行くと駐車場横の木陰にフードが置いてあります。
IMGP3555.jpg

IMGP3553.jpg

母に詳しく聞くと、らむねはすぐにフードに向かっていったそうで

見た瞬間何個か吐き出させたけど数個は食べてるかも。。。との事

食べた後もらむねは元気ですが、無理にでも吐かせた方がいいのか

不安だったのでお水を飲ませ逆さまし、無理やり吐かせようとしましたが吐かず、

とりあえず、もう一度フードをよく観察しようと戻ってみました。

①この公園は野良ネコが多いので、たぶんキャットフードであろう。
②らむねが食べてから数分たってるので即効性の毒はなさそう。
③こぼれたキャットフードに蟻がたかっており、蟻は死んでないので毒はない?


と検証し、夕方まで様子を見ようということで速攻お家に帰りました



もう帰りの車の中では、らむねが横になった瞬間ヒヤヒヤもの。

ただ暑くてダレてただけだったんですけどね~

結局、夕方まで様子を見ましたが、らむねに変わった様子はありませんでした

もう、心配かけやがってーーーーっ。

っていうか、こんな所にフードなんて置いておくなよぉ~

らむねに何もなくてホントに良かったぁ  とヒヤヒヤした一日でした。




フードを置いた人は野良ネコの為に親切で置いてあげたんだろうけど、

心無い人が毒を盛るかもしれないし、ホントに拾い食いには気をつけなきゃいけませんね~

私もお散歩時は気をつけてるけど、車から下りた瞬間(伸びるリードは特に)気を付けなきゃ

っと気を引き締めた日でした

そんな心配をしてる横で気持ちよさそうにお昼寝中のらむね
IMGP3570コピー

らむねちゃん、なんか変じゃない

IMGP3571コピー

ちょっとアンヨが苦しそうなんですけど。。。


ランキング参加中です。
ご訪問の際にはポチっとお願いしま~す(*´ー`*)

         
IMGP2866のコピー
にほんブログ村
いつもありがとうございます♪