[Admin]
え~今日はなんとらむねの1歳のお誕生日で~す

らむねちゃん、お誕生日おめでとう
1275268916.jpg



1年前の今日、ちひろちゃんママから元気に産まれて8月8日に我が家にやってきましたぁ
はじめまちて

室内飼いは初めてでいろんな躾本を読んだものです。

小さい頃から甘噛みも酷く何度本気噛みされたことか

おもちゃもいつもカミカミごっくんで翌朝の便に出てこなかったらどうしよう。。。

って寝れなかったことも多々ありました

今でもお外向かってや子どもにワンワンギャンギャンしてますが

それでも確実に少しずつ成長しているらむねです

生後6ヶ月
IMGP0661.jpg

何よりも病気することもなく大きな怪我もなく成長してくれてありがとう

ママん家に来てくれてありがとう  ありがとうでいっぱいです

これからもらむねが楽しく日々を過ごせますように





え~、らむねの誕生日に当たってプレゼントも頂きましたよ~

らむねちゃん、人気者~

セピア色にそめられて』のセピアママさん
IMGP2728.jpg

シュナのマスコット可愛いでしょう
可愛いシュナ便せんにお手紙と一緒に頂きました

晴れ時々ふわり』のふわり姐さん
IMGP2736.jpg
IMGP2733_20100531121220.jpg IMGP2737_20100531121525.jpg IMGP2738_20100531121525.jpg
ふわり姐さん名刺ちっちゃ過ぎましたでしょうか(~_~;)

ふわりちゃんとお揃いのカラー&ヒーハー
カラー可愛いでしょう~いつも布製の安物しか持ってないから嬉しい~♪♪♪
母なんてカラーが変わるだけでええとこのコみたいやわって言ってました

本当に感謝感謝ですまたゆっくりとご紹介させて頂きますね




今日はらむね初のお誕生日なのでささやかに(いつもささやかですが

ワンコケーキでお祝しようと思います

その模様はまた明日~( ´艸`)



らむねちゃんお誕生日おめでとうポッチお願いしまーす
            
1275276351.jpg
にほんブログ村
いつもありがとうございます♪


昨日の土曜日に行ってきました~♪♪♪

初りんくうです
IMGP2682.jpg

朝8時過ぎにお家を出て1時間ちょっとでりんくう周辺に着きました
↑りんくう周辺ってのかミソ(笑)そう。また迷った私です(笑)
まずは目的のアウトレットモール

着いた時は曇ってたお天気もお買い物が終わる頃には良い青空に
IMGP2684.jpg

そしてそして本日のメインイベント~ ドコドコドコドコドコ~♪

前回のりんくうへ行く記事を読んでいただき、

こゆきのハッピーライフのこゆきママさんがお誘いしてくれました~

実は ふわり姐さんにも声をかけて頂いたんですが曜日が合わずに今回は断念

今度は絶対お会いしましょうね~



さてさて待ち合わせをし、いよいよ小雪ちゃんとご対面でーす
IMGP2685のコピー

実は帰ってから写真を見たら真正面からの写真が1枚もなかった

ってことで写真はこゆき家の方々が綺麗に撮ってくれてるのでそちらをご覧下さい(笑)


こゆきちゃん可愛いでしょう

実はらむねと親戚さんなんですよ~

でも見て見て~この足の長さの違い
IMGP2704のコピー IMGP2703のコピー

小雪ちゃんの足はすら~っとしてるのに比べて、らむねの足は短くて筋肉質

おまけに小雪ちゃんとらむねの体重はあまり変わらないのに

お洋服のサイズはらむねの方がデカイんです

やっぱり女の子同士だからか2ワンともマイペースでしたが、

それでもご挨拶はちゃんと出来ましたよ~こんにちはのチュッ
IMGP2698のコピー

それも小雪ちゃんがあっち見ればらむねも。。。
IMGP2716.jpg

らむねがこっち見れば小雪ちゃんも。。。
IMGP2714.jpg

何だかんだ距離を置いてても気が合ってるや~ん

帰りにはこゆきママさんかららむねへお誕生日プレゼントも頂きました
IMGP2722.jpg

帰ってから気づいたんですが、小雪ちゃんとお揃いのバンダナが

それもらむねの名前入りでママさんの手作りなんですよ~

この日、小雪ちゃんせっかくお揃いのバンダナしてくれてたのに

もっと早く気づけばよかったわぁ。。。

私へのプレゼントも頂き、早速携帯に付けさせてもらいました

シュナのストラップ☆ちゃんとB&Sなんですよ~ありがとうございます
IMGP2724.jpg IMGP2725.jpg

短い時間でしたが楽しい時間を過ごさせてもらいました

私、話ベタなのですみません。

またりんくうへはちょこちょこお邪魔しますのでこれに懲りずお会いして下さいね~

次回はちゃんとお揃いのバンダナ着けて2ワンショット撮らせてください(笑)



こんな風にブログで知り合えた方達と会えるなんて嬉しかったです。
出来たらシュナ友さん全員に会えたらどんなに素敵だろうな~
これな素敵な日々が遅れるのもらむねのおかげだね

IMGP2688のコピー



バナー1
にほんブログ村
いつもありがとうございます♪
今日はコメント欄閉じさせて頂きま~す☆
今朝はらむね地方冷え込みました

いつもなら私が起きると同時に一緒に1階へ降りるんだけど

寒くて布団から出られないようで、今日は私だけ降りてご飯を済ませました。

さてらむねを起こしてご飯食べさせますか

ふわりちゃんがご飯前にいろいろなコマンドをしてるのを見て

こりゃあ~らむねにもやらせねば

[高画質で再生]

飛びつき注意 [画像縮小]

あははは~( ゚^∀^゚)σ゚。カメラに向かって『チュッ』ってやってるよ~

みなさんもらむねに会った時はいきなり飛びつくかもしれないので気を付けてくださいね~

おまけに思った通りやっぱり『ふせ』が出来てないね。。。

いつもは『ふせ』っていう前に勝手にやっちゃうから言葉と行動が繋がってないんだろうな

おまけに『チュッ』はおやつ前とか『ごめんなさいは?』って言うとするので

したらOKだと思ってる許されると思ってます



そしていつもは私が仕事に行く準備をしてる時はネムネムしてるらむねも

今日は元気で朝から何やらコソコソしておりました(笑) 寝過ぎて元気なのかな?(^_^;)IMGP2672のコピー

足短かっ∑(・∀・;ノ)ノ!!!



何を取ってるのかと思いきや。。。靴下(爆))
IMGP2676のコピー

らむねのおもちゃ用の靴下でした

さっ!あと2日で週末だぁ~行ってくるよー
IMGP2679のコピー

最近はお見送りもしてもらってま~す


え~私事ですが今月末が仕事の決算なのでバタバタしております。
なので明日はお休みさせて頂きます~って毎日更新してませんが(笑)
そして週末はなんとらむねちゃん初の大阪『りんくう』上陸で~す
アウトレットでお買いもの&公園(もしくはドッグラン)予定
そんなたいそうなお話ではありませんが、らむねにとっては1時間半の長距離
お近くの方良ければご一緒しませんかぁ?
ではでは、ひと足早いですがみなさん楽しい週末をお過ごしくださいね~



楽しい週末になりますようにポッチ
  
IMGP1966のコピー
にほんブログ村
いつもありがとうございます♪
このあいだの日曜日のこと。。。

土曜日の午前中にウンPしてから出てなかったらむね。

この日も朝からどしゃぶりでお散歩行けなかったので動けば出るかもって

部屋中走り回ってました(笑)

お散歩行ったら出るんだろうけど前日トリミングをしたから出来れば濡らしたくない

でもお昼近くになっても出ない

体壊したら大変だ!ってことで小雨になった時を狙ってお散歩行ってきました~

いつもここでするって場所があるんです

なので、そこまでらむねちゃんカッパ着せて抱っこ(笑))

それも私がらむね嬢を抱っこし、母は帽子被って私に傘さしてました(爆))

どんなお嬢様なんだ

いうなれば私と母はらむねの付き人?

ってまぁ、私がらむねを濡らしたくなかっただけなんですけどね






そんなことがあったのでまたまた100均でおもちゃ探しです

買ってきたのがこれ
IMGP2648のコピー

中は綿じゃなくてスポンジです

さぁらむね嬢様(笑)サイコロはお気に召すでしょうか?
IMGP2655のコピー

IMGP2653のコピー

IMGP2651のコピー

IMGP2628のコピー

勘弁ってあんたね~(苦笑)

すでに布が破れてそれも中のスポンジが少し欠けてるんやけど。。。もしかして食べた?

最近あまり座布団とかも食べないから綿系もいける?って思ったんだけど
以前はファスナーをバラしてました(^_^;)

やっぱりらむねにはまだまだ禁止だったようですね。。。

かすかに期待した私が悪かった




だれか頑丈な綿系のおもちゃしりませんかーーー?(笑))

っとまだまだぬいぐるみでいっぱいのおもちゃ箱を夢見る私です
でもうんPにあのスポンジ出てくるか心配だわぁ~(~_~;)


今日も元気なカミカミ娘らむねにポッチをば
        
バナー1
にほんブログ村
いつもありがとうございます♪
土曜日の午後

トリミングに行かされたらむねちゃんは、もちろんお店に行くと踏ん張る踏ん張る

前回の時から変わったトリマーさんに『前と同じで』と告げ念のため、

お耳は伸ばして、尻尾はボンボリで、眉は短めで、眉毛はう~んいいやって(笑)

あと足の毛は前回より少し短めで~っといろいろ注文&確認してお預けしてきました



ホントは仕上がったら連絡もらうことになってたんだけど、らむねの様子も見たいので

早めにお店へ。。。

着くと居ましたよ~らむねちゃんお利口にしております
IMGP2659のコピー

撮影しててもらむねは気付かなくてトリマーさんが教えてくれました
[高画質で再生]

ママ発見☆ [ソーシャルネットワーキング]

あはははっ気づくと尻尾フリフリです

このまま居てたら邪魔になるので、しばらく店内をブラ~リ

しばらくすると仕上がったようでお迎えに行くと凄い喜びようでしたよ~

IMGP2663のコピー

いつものことなんですが抱っこしてても暴れて蹴られて登られて凄いのなんのって

喜んでるのか怒ってるのか分からんくらいです(笑)

IMGP2662のコピー

お家に帰るといつも恒例のスリスリ・ホリホリしてやっと落ち着きました。

IMGP2614のコピー

IMGP2615のコピー

え~(苦笑)みだらならむねが続いたのでちゃんとお披露目したいと思います(笑)

ではでは~ジャーン  ↑同じ犬に見えますか?(笑)
1274686351.jpg
どうでつ?可愛くなりまちたか?

うんうん。すごーく可愛くなったね~( ´艸`)

お口周りもまる~く小さめにってお願いしたから小顔効果もバッチリだわぁ

本当は足はサンバのようにすそを伸ばすつもりだったんだけど、

説明不足で普通の足になってました(笑)

でも足毛もバシバシになってたし短い方がブラッシングも楽だし、この方が結果良かったかも

今回も結果大満足のトリミングでした~

お誕生日前にもスッキリ出来て良かった良かった

私の適当なカットのままじゃ、あまりにも可哀相だもんね~
前にあまりに伸びてたのでチョキチョキっとね(;´▽`A``)

きっとこれで少しは涼しくなるはず。。。



今回も頑張ったらむねへひと押しお願いしま~す(人´∀`*)
IMGP2663のバナー
にほんブログ村
いつもありがとうございます♪