[Admin]
らむねは最近私のベッドで3度寝をしています
IMGP2372.jpg

こっちの方が暗くてどうやら寝やすい模様

夜は私がベッドに入るまで絶対寝ないのになんでなんだろう。。。

でもね!私が出勤する時間になるとムクッと起きて私を監視しだすんですよ(笑)
IMGP2392.jpg
もうそろそろ行くでしゅか?

ふふふっ寝ぐせが満開やで、らむねちゃん( ´艸`)

私が仕事に行くと暫く2時間程はお部屋でひとり。

1階には母が居てるんだけど家事をしてるのでひとりで寝かせてます

そうです。起きてくる目的はただ1つ おやつのボーロ

私がボーロのある場所に立つと勝手にハウスへ駆け込みます。

もう毎朝の行動だから分かってるのかなぁ~♪♪♪

[高画質で再生]

ボーロでハウス♪ [ソーシャルネットワーク]

でも朝じゃなくてもおやつを持つとハウスに入ることもあるんですよ(笑)

らむねの中ではボーロ(おやつ)=ハウスになってるのかも

そして扉を閉めるといよいよボーロだよ~

[高画質で再生]

アイコンタクトかな? [アフィリエイト]

らむねが唯一と言っていいほどのアイコンタクトがこれ

おやつを持ってなかなかくれない時に必死で私の顔を見直すんですが

この『ほらっ見てますよ!』って顔が好き

お散歩では絶対しない顔です



今日でらむねは満11ヶ月迎えてからもうすぐ9ヶ月
あっという間にスクスク成長しました(体重も増えました(笑))
今のところ大きな怪我や病気もなくホッとしています。
G.W明けに肝機能の再検査という不安は少しありますが
そんなことは忘れて明日からの連休を楽しみたいと思います
みなさんも良い連休をお過ごしくださいね~


よかったら満11ヶ月のお祝いにポチっとお願いしま~す(人´∀`*)
         
バナー1
にほんブログ村
いつもありがとうございます♪
昨日、仕事帰り100均一に寄ると子供が遊ぶ風船を見つけました

そういや~、セピアままさんUmi-chiさんが風船で遊んでたのを思い出して購入です

さて、らむねの反応はいかに

風船を膨らませてると。。。
IMGP2387のコピー

風船やで~膨らませたるからこれで遊ぼうや♪

興味を持ったのかビビりながら近づき、まずは匂い調べをしますが

目の前で膨らむのが怖くて逃げるらむね
IMGP2389.jpg

IMGP2388のコピー

あはははっ、大丈夫やで~ほら!ママも遊べるよ~

っと風船を手でポーンポーンと上げてると、近づいてきましたよ

[高画質で再生]

風船1 [バックアップ]

ちょっと風船を噛みそうですね~私も危険な香りがしてきました(笑)

続きを見たい方はどうぞこちらへ~
... 続きを読む
日曜日は快晴で『錦織公園』へつつじを見に行ってきましたぁ

詫び散歩日和です(笑)
IMGP2355.jpg

他にもワンちゃんが来てましたがみんなお天気も良いせいか楽しそうです

足取りが軽いでしょう
IMGP2356のコピー
そういえば私が出会ったトイプーちゃんはノーリードは多かったですね~

会社の近所でいつもノーリード散歩してたトイプーちゃん2頭が

行方不明になってて未だ見つからず(>_<)

お利口なのは分かりますが、リードは必ずつけましょうね

らむねはもちろんリードをつけてもご満悦です 
IMGP2357のコピー

『つつじの丘』も綺麗に咲いていました
IMGP2353.jpg

IMGP2360.jpg
大小さまざまな花が咲いてましたが小さい花の方が好きかな

あっ、でもそれより私は団子ですね(笑)




しばらく広場で走ったりしながら過ごしてると、公園内の川?に石が置いてあって

向こう岸(大袈裟ですが2M弱程の幅です)に渡れるようになってました




( ̄ー+ ̄)ニヤリ



ほら~、ママもばあちゃんも渡れるでぇ~♪らむねも渡ろう~
IMGP2348のコピー

IMGP2345のコピー

引っ張っても断固拒否で踏ん張ってます

これ以上引っ張ってまた落ちたら大変なので(以前に経験あり(笑))途中でやめましたが。。。

IMGP2347のコピー

仕方ない。今日は詫び散歩だもんね~百歩譲って諦めてあげよう(ーー;)

このあともらむねはホリホリ・モグモグしながら楽しんだ2時間程のお散歩でした

あまりいつもと変わらないっていうのはナシね

IMGP2363のコピー

あっ!そうそう、帰りにはフレブルちゃんにも会いましたよ~♪♪♪

IMGP2370のコピー

お家かららむねに向かって羨ましそうに吠えてました

らむねちゃん、これで機嫌なおったかな

バナー1
にほんブログ村
いつもありがとうございます♪
土曜日、車で20分程の場所にある親戚のお墓参りに行ってきました。

ここまでの道はかなりの山道で、もちろんラムネちゃん10分も山道を走ると

ゲロゲロっとしちゃいます(^_^;)

この日もアロマはつけてたんだけど山道には効果なしでした

時間も10時を回ってたので先にお散歩へ。。。

墓地内をお散歩ではないですよ~(笑)

向かいにある自然公園という所に歩いて(墓地を抜けて)向かいました
IMGP2335.jpg

ここの墓地も結構広くて綺麗なところでツツジも満開

IMGP2334.jpg

しかしながら20分ほど歩いて自然公園に着いたら『ペット禁止』の看板

結局ゆっくりお散歩出来ずお墓参り中のらむねは。。。

IMGP2336のコピー

IMGP2338のコピー
みなちゃんどう思いましゅか?




ちゃんとお散歩場所は調べてから行くもんですね~帰ってからもずっとスネ子です

らーむーねーちゃん
明日は錦織公園でゆっくりお散歩しよなぁ~(人´∀`*) 

IMGP2339のコピー

あっ、まだ怒ってる

こりゃあ~明日はロング散歩でご機嫌直してもらわにゃ~ね~(;´▽`A``アセアセ

IMGP2341のコピー

・・・すまんっ<(____ ____*)>


墓地内のお散歩で済まされた可哀想ならむねにポッチお願いします(^_^;)
        
バナー1
にほんブログ村
いつもありがとうございます♪
今朝、掃除をしてる時のひとコマ

[高画質で再生]

掃除機


母が飛んできて

あんたが虐待してるのかと思った』ですって



らむねもそんな高い声出さんでもええんちゃうのぉ

いつもは逃げるくらいなのに今日は大袈裟ならむねちゃんです


今は叫び疲れたのか私の膝の上でお休み中
IMGP2333のコピー

もう少し休んだらお散歩行こうね

ちょっと大袈裟ならむねにポチッとね
          
バナー1
にほんブログ村
いつもありがとうございます♪