[Admin]
今日、新しいおもちゃが届きました

ラムネはカミカミしてすぐ破壊するんでぬいぐるみ系はNGなんですが

こんな物もあったのでお試しに。。。
IMGP1386.jpg
噛む力の強い わんこ向き

さぁ、ラムネちゃんどれが気に入るでしょう
IMGP1395.jpg
さっ!ラムネ新しいおもちゃやで~

おもちゃの行く末はこちら↓
... 続きを読む
2010.01.29 ぐーたら!?
ラムネは本格的に寝たい時は自分からサークルに入ります

いつもの朝の風景。。。
IMGP1382_20100129124219.jpg
おーい、寝ぐせつくでぇ~

退屈でウトウトするだけの時はサークルに入らないわかりやすいコ(笑)

あるときサークルで寝てたラムネ急に喉が渇いたのでしょう

IMGP1369のコピー

あっ!見つかっちゃいましたでは角度を変えて。。。

IMGP1373のコピー

画像 012
いや~ん、なんて可愛いのぉ~~~
親ばか全開ですみません(~_~;)

このチロッと出てる舌がたまんね~(///∇//)

でも寝てたまんまの体制で首だけ動かしお水飲むなんてグータラですね~

そのせいでいつもむせ返ってガーガー言ってます

それに首も痛くないのか

そういえば、ワンコっていろんな寝かたしますよね~

俯せ派、横向き派、ヘソ天派

いろいろありますがラムネは横向き派、みなさんのワンコは何派

バナー1
にほんブログ村
いつもありがとうございます♪
2010.01.28 出来てる!?
いつもお散歩では我先にとグイグイ引っ張るラムネちゃん

IMGP1347.jpg

それがお友達ワンコ宅近くになるとさらにダッシュしそうな勢いで引っ張るので

自分の首絞めてゲーゲーいってますアップロードファイル

IMGP1346.jpg

これじゃあイカンっとベスト型のハーネスを買ったのですが、

これも初使用中に車が来てリードで引き寄せようとしたら頭からスポッと脱げちゃいました

それ以来ハーネスは使ってません(~_~;)

ラムネは好奇心旺盛なのか急に立ち止まったり逆行したり右左と道路を無駄なく歩きます笑

この間も道路の真ん中横断中に車が来て危ないからリードを引っ張ると

その場で座り込み慌てて抱っこして避けた事もありました

そんなこともあり最近『ツケ』の練習していますにこ

初めはね、何を要求されてるのか分からず『ツケ』と言っても

シッポをプリプリして伏せしてたラムネちゃん(おやつ貰えると思って喜んでたふるーつ☆Cultivation・笑(小))

それでも貰えないし『ツケ』と何回も言われて首をかしげてキョトンshokoとしておりましたう~ん

どうやったら分かるんだろうと思い試行錯誤の上、

『ツケ』と言いながら左手で私の太もも辺りをパンパンと叩くと 

おぉ~おしいーっ!!

なんとなくラムネも分かってきたのか何十回ほど練習すると。。。奇跡???

... 続きを読む
以前ボールキャッチの練習をしたラムネちゃんB&Sシュナ

テニスボールだと失敗した時に頭や歯に当たると痛いかと思いたまごちゃんで練習したのですが

どうもまだ数が足りない(って言うよりもただ私が拾いに行くのが面倒

なので新しいのを購入しました

IMGP1351.jpg
その時フリスビーも一緒に買ったのですが、

今日はフリスビーで遊ぼうと(土曜日のお話です)公園に行くと

あれっ!?コンデジの電源がつけへんやんっ!なんでぇ汗

おバカな私は充電中のバッテリーを入れ忘れて持って来たのです。

まぁカメラ持たん方が遊びやすいしと思ったのですが正解でした。。。

フリスビーを投げても着地してから取りに行くし、

距離も5Mのフレキシブルリードでは限界があって

みなさまにお見せ出来るものではありませんでした(笑)

その後のフリスビーの行方。。。

... 続きを読む
2010.01.26 馬アキレス
え~っ、先日プチお耳掃除に頑張ったラムネへご褒美をあげた時のこと。。。

今回はひさびさの馬アキレス

3ヶ月の頃にあげた時は約1週間もったシロモノです

ラムネ~ご褒美だよ
IMGP1318のコピー

IMGP1316のコピー

う~ん、ちょっと硬そうなの選んだからね~。良く噛んでね苦笑2

IMGP1329のコピー

やっと柔らかくなってきた?ラムネの歯で噛めないものはないからね(笑)

味わって食べるんだよ

IMGP1328のコピー

IMGP1326のコピー

良かった良かった、そんなに喜んでもらってアップロードファイル

そんなに味わって食べてくれるとママも嬉しいよ☆

またご褒美あげるからお耳掃除頑張ろうね

と10分程で完食ですすごいでしょー、ラムネの永久歯見ましたぁ

ちっこい頃も細くて尖ってたので痛かったけど、この歯で噛まれたらそりゃあ傷だらけにもなりますわね手書き風シリーズ汗1

甘噛みでも手の皮めくれるんですから。。。(~_~;)

さぁラムネ、『モテ』『ハナセ』の練習するよっ

IMGP1322のコピー
にほんブログ村         いつもありがとうございます♪
                  今日は4コマみたいになっちゃいました(-∀・*)