[Admin]
2009.11.30 6か月♪
うわぁ~、なんかバタバタしてるうちにご無沙汰になっちゃってますね

ラムネちゃん躾矯正中でなかなか手が離せなかったのですみません(^_^;)←いいわけ

また皆さんのところにもご訪問させて頂きますね

そしてそして、ラムネちゃん本日で生後6か月となりました

大きな病気も怪我もなくホントに良かったです。

携帯1 ブリーダーさん宅に居てた頃

携帯 我が家に来た頃

IMGP0487_convert_20091004083839.jpg 初お散歩の頃

そして現在はこちら↓
... 続きを読む
最近、2階部屋を留守に1階へ降りてた時ラムネがよくいたずらします。

ごみ箱をあさって紙類を食べてたり、私のポテトチップスを食べたり

最初はこらぁーーーーっと大声で叱り、口をこじ開け取ってたんですが

最近は悪いと分かっててやってるのか私が部屋へ戻るとそそくさと逃げるように

こんな所へ・・・


らーむーねー、何噛んでんの!

しかし私が近づいても知らん顔で噛み続けるラムネ・・・

以前は怒りながら無理やり口元を開こうとしてガウっ!と噛まれながら取っていました。

でも優しくおいで~っと言いながら口元を開くとすんなり口を開けた事があり今回もその手で・・・


ラムネちゃん、ほらお口開けてそれママにちょーだい(*^_^*)

と優しく言うと・・・



ガーンガックリ

この反抗的な目!やっぱり『モテ』『ハナセ』って練習しないとあかんな~(-"-)

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
2009.11.24 甘えんぼ度数
この3連休お天気も不安定だったし、母は2日間お出かけだったので

久々にラムネとまったり過ごしていました

こんな時間があるときにブログUPせねば!っと思いパソコンに向かっていると

ラムネは部屋の境目のつっぱり棒前でお座りし始めます

(2部屋つづきの1つはラムネの自由部屋でもう1部屋は私の寝室兼パソコン部屋です)

パソコンに向かっていると何やら視線が・・・

ふとラムネの方を見るとすぐ横(隣の部屋)の扉前にラムネがお座りして

私を見上げていました。

ラムネどうしたん?もう少し待っててな

と言ってパソコンを見てても、ラムネは私をガン見しながらジーッと座ってます

しかたなく膝の上に抱えて片手でキーボードをうってると・・・
IMGP0911_convert_20091124124504.jpg たいくつでしゅ・・・

IMGP0908_convert_20091124124311.jpg ふーっ眠たくなってきまちた・・・

IMGP0912_convert_20091124124607.jpg Zzzzzz・・・

と私の腕枕で眠りにおちます

平日は一緒に居てる時間が短いので、なるべく休みの日は遊んであげたいと思うんですが

休みは休みですることもいっぱい

それもお昼寝も一緒にするのでだんだん夜サークルに入れるとキュンキュン

甘えた声を出すようになりました(^_^;)

サークルから出してしばらく一緒に横になってると、すぐさまラムネからいびきが

なんて娘なんだ~ちょっと甘やかしすぎたか???

ちょっとこれから躾矯正に入りたいと思います

でもね~甘えた声でキュンキュン泣かれると・・・

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村←私に頑張れエールをお願いします(>_<)
2009.11.22 おNewな服♪
昨日jinaに注文していたお洋服が届きました

初めての試みのオーダーメイド服でお値段もとってもリーズナブル

中々ラムネにサイズを測らせてもらえなかったので苦労しましたが、

まだ成長期ということもあって少しゆとりをもって作って頂きました

IMGP0901.jpg

IMGP0899_convert_20091122084832.jpg

IMGP0900.jpg
どう?似合ってましゅか?

ゆとりをもって作って頂いたのに既にサイズはピッタリ

また大きくなったか?ラムネちゃん

カミカミ娘もこのお洋服のスカートは気にならないようでとっても気に入りました。

jina服また頼んでみようと思いますありがとうございました

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
2009.11.19 私、待つわ♪
いつも仕事帰りに駅までお迎えに来てくれるラムネですが、

お家に帰ると私の後をついて回るストーカー

私は自分の部屋(2階)へ行き、部屋を片付けたり部屋着に着替えたりとバタバタ

するとラムネは階段を上れないので1階から催促が始まります

それは私を待つというよりも断然ご・は・ん

[高画質で再生]

待つわ♪ [小説]

すっごいぴょっこんぴょっこん跳んでるでしょ?

その姿(お尻)があまりに面白くて撮っちゃいました

2.3ヶ月の頃は降りてくるのが待てなくて途中まで上ってきてて、

このままだと危ないな~って思ったので階段マットを買いました。。。

なのに今では成長して危険だと分かったのか、ただのビビリッコなのか

全然上がってこなくなっちゃったので、今では私のすべり止めとなってます(^_^;)

いつかは抱っこしないで上がってきてくれるのかしら・・・

だってこの間、動物病院にフィラリアのお薬をもらいに行って体重測ってもらったら

なんと5.1kg (⌒▽⌒;)  

まぁ月末で6ヶ月なんだけど我が家に来てから1ヶ月ごとに1kgずつ増えてます

60歳を過ぎた母にはどんどん過酷になっていくので、そろそろ自分で上がってきてくれたら

助かるんだけどなぁ

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村 自力で階段上れるようにエールをお願いします(^^♪