[Admin]
2009.09.29 おむかえ
いつも婆ちゃんとともに最寄駅までお迎えに来てくれるラムネ

昨日は途中急に雨が降ってきて

シャンプーしたばっかりやし、お耳が濡れるのも困る

らむねを見ると・・・

えーもん着てるやん

と被せたのはパーカーのフード

20090928185634.jpg     20090928185619.jpg

消防士さんみたいo(〃'▽'〃)oあははっ♪

パーカーって便利やわ 

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村

2009.09.27 お披露目♪
とうとう昨日トリミングへ行ってきました

朝一で予約し、初めてのお店でドキドキしながら店内へ入ると

看板犬のお出迎え



お店の方もとってもフレンドリーだったのでホッと一安心

ラムネを預けるのは初めてやし泣かないか心配だったので

しばしばガラス越しに観察してると・・・


結構大人しくされるがままにしてました

慣れてくると・・・

(/||| ̄▽)/ゲッ!!!毛食べてるし!

ほんとに何でも食べるな~(ーー;)

ほんじゃ、らむね~そろそろ帰るで~大丈夫かぁ?

IMGP0432_convert_20090927074336.jpg
ママちゃん帰っていいでしゅよ!

と結構ラムネはさっぱりで、ちっと寂しく帰りましたよ

3時間後・・・
... 続きを読む
今日でワクチンより2週間が経過

いよいよ初トリミングへ行ってきまーす音符

プチトリミングでお顔周りはスッキリしましたが、手足、お腹はボーボー状態

毎日、朝晩のブラッシングも毛玉が出来かかり大変でした(>_<")
(洋服着せると余計毛玉が出来やすいんよねー)

それがやっと今日から楽ちんになるわーゎーィ♪ヽ(*´∀`)ノ

IMGP0402_convert_20090926075502.jpg      IMGP0405_convert_20090926075527.jpg

さぁ、そこでどんなカットをしてもらおうかな・・・o( ̄ー ̄;)ゞううむ


シュナウザーファンや色んな人たちのブログを見たりして

いろいろ考えましたよ~

でもみんなどんなカットでも可愛いんだ~

もちろん、お店やトリマーさんによって好みも入るやろうから

とりあえず最初は無難にお願いしようと思います

ではでは、行ってきまーす(=^ー^)ノ彡☆

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
最近ストレスが溜まってるのか、カミカミと暴走がひどいラムネちゃん

多分、退屈なんでしょうね・・・

お家ではカミカミしてるかこんな感じ(^_^;)

窓越し      窓越し1
                                呼んでもここまで(ーー;)


で、少し早いかな?と思いつつワクチンから10日たったので

朝、夕とお散歩行ってきました

IMGP0386_convert_20090923095422.jpg さぁ!行こう!
... 続きを読む
2009.09.22 ビビッた(^_^;)
今日もお天気もよく暇だったので、

歩いて30分程の錦織公園に母(ラムネの婆ちゃん)とお散歩に

行ってきました

さすがにラムネを抱っこして行くのは(車ないので(>_<))辛いので

自転車の籠さとと-ママチャリに入れて・・・

自転車1    自転車2
どこいくでつか?


もちろん飛び出さないようにリードをサドルにくくりつけて・・・

しかし

家を出て2.3M進んだ時、ラムネがジャンプ

リードも短くしていたため半吊り状態

すぐさまラムネを抱えたので、どこも怪我はしてませんでしたが

もう焦りました~(>_<)

高い所は怖がってジッとしてる子が多いみたいですが

ラムネは反対に逃げ出すタイプみたいです

お家でのオシッコもあちこちに少しづつするのでマーキング?

気が強いのか・・・(ーー;)


結局は往復1時間半ほど抱っこで行きましたが、車がないと

やっぱり不便ですよね~

遠出の時はやっぱりレンタカーかな?

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村