[Admin]
この週末は用事かねて四国に行ってきました♪

朝一出発して淡路SAで休憩
そしてお決まりの1枚(笑)
IMG_20170128_085742.jpg


今回淡路島はスルッと抜けて徳島に入り、
まず目指したのは四国最東端にある蒲生田岬です

この辺はアカウミガメの上陸産卵地でも有名なんですよ♪
らーたんも波と風をモチーフにした石のモニュメント『波の詩(うた)』にて記念撮影♡
IMG_5433.jpg

ハートをイメージした空洞と
ガニ足が可愛いやんかいさ~

この先には白い灯台があるんだけど、急な階段を目の前にギブアップw
ちょうど芝?の広いスペースあったので、らーたんボール遊びにて発散した後は
もうひとつの室戸岬です♪
IMG_5432.jpg


海岸沿いに走ること約3時間
着いたらクジラのモニュメントが♪
IMG_5444.jpg

この辺って位置的に和歌山の串本と近いから
クジラいるんですね~

その先には中岡慎太郎の像
室戸岬は空海が修行した場所なんだけどハテ!?

海援隊長の坂本龍馬とともに活躍した志士と共に
IMG_5451.jpg


この日は室戸岬で就寝



翌日は吉良町の街並みをぶらぶらお散歩し
page_20170202131915318.jpg


いい時間になったので阿南市にあるあかりカフェさんでランチしました
ランチ

ここはワンコはテラス席になるんだけど、
昨日はいいお天気だったのになぁ~
この時間急に曇りだして風も冷たくて、テラスはお天気良い日に来ましょう

だけど毛布も出してくれて、お店の印象はハナマル
何といってもお造りの厚さにびっくりポンな大満足なランチでした♪



午後は用事を済ませるため車を走らせ、
途中海の駅でいっぱい魚やクジラを買占めましたよ
らーたんも初めての砂浜体験できたしね♪

夜には無事に我が家です
クジラなんて小学校の時以来やわ~w 年バレる!?(笑)

楽しい徳島&高知でした♡



あ、これ内緒なんですけど、
らーたん砂浜でもクンスカペロッとしたもんだから
鼻から砂入ってくしゃみばっかでした

IMG_5487_2017020213400563e.jpg

不器用やな~




いつもありがとうございます
福井の旅の続き~


前日福井県から南下してきた私たちは、
滋賀県にある【マキノ追坂峠】で就寝。

翌日はとってもいいお天気の中
牧野 メタセコイアの並木道でお散歩しました
IMG_5042.jpg
IMG_5048.jpg


この日はいいお天気だったけど、風が強くてめっちゃ寒っっ
日当たりいい場所を歩いてるとちょうど良かったです♪
IMG_5052_20161017120356f69.jpg

こんなお散歩なら並木道の端っこから端っこまで歩けそうやわ(笑) 
片道2.4kmだから時間あれば歩きたかったなぁ

今回は時間が迫ってるので
やむなく駐車場に戻って出発です。


30分ほど走ると、無事に9時前に到着♪
ゴンドラに乗って上がってきた場所は。。。
【箱舘山コキアパーク】


真っ赤に色づいたほうき草
とっても綺麗でしたよ~♪
初めて生でみたけど、赤というよりは濃いピンクに近かったです!
IMG_5079_20161017123318dca.jpg


箱舘山から見たコキアと琵琶湖
IMG_5126.jpg


何年か前に来たときは到着寸前でじゃじゃ降りになり
時間ずらして来るも、ゴンドラ乗り場に長蛇の列
泣く泣く諦めたんですけど、今回は無事に来れて良かったです♪

ペットOKなゴンドラって、クレートINな場所が多いけど
ここは抱っこでOKなんですよ!
らむねクレート苦手だから有り難いわぁ


すすきも綺麗に輝いてましたよ~
IMG_5159.jpg


山のてっぺんからはらむねの大好きなテニスボールを転がして
一気に降りてきました(笑)
IMG_5141.jpg

ボール出すと瞬間にお目目輝かせて
笑顔になるらーたん♡


帰りには京都経由してドッグカフェでランチ

スマホで探して初めて行きましたが、気さくなママさんがいて
ゆったりソファでのんびりできる居心地良い場所でした♡
ワンプレートランチもボリュームたっぷりで美味しかったです

LYCKA.jpg



そして旅の〆は大阪ナンバー1のコスモススポット!!
【とよのコスモスの里】へ~♪

と思ったら渋滞ができてて
あわや1時間待ち!?!ってな具合だったので断念


来年のリベンジを誓って、夕方無事に帰宅しました
IMG_5129_201610171340395e2.jpg

今回(お出かけ当時は危なかったけどw)お天気に恵まれて
秋空のもと素敵な旅ができました!

今度はもちっとゆっくり出来るといいな(笑)
来年はあそことあそこには行くでーーーー


いつもありがとうございます
10月の連休

お天気予報はあまり良くなかったけど、
プチ旅行に行ってきました
もう最近週末や連休が雨ばっかりでストレスMAXやったしw

初日の土曜日は歯医者通いで出れなかったので(笑)
日曜日の出発。

土曜日後半から雨が降る予報もなかなか降らず、
ずれて日曜1日雨にならんかと心配したけど、
夜から降った雨は朝にはやんでるやーんっ


出発前にらむねのうんPタイムも出来ていざ出発です♪



途中、軽く朝ごはん食べたり、ちっちタイムもしたけど、
お昼前には福井県に上陸できました!
IMG_4894.jpg

途中、海沿いの公園にて
お空はまだ曇ってますが時折青空も見えてましたよ~♪


そして1時頃だったかなぁ~
無事に第一の目的地 【亀島亭】さんへ

ここはワンコも一緒にお座敷へ入れるという
ありがた~いお店です。
亀島亭

お刺身定食と焼き魚定食を注文して食べてると
続々ワンコ連れの方も入ってこられましたが、
ちゃんと間にパーテーションを置いてくれるので
ワンワンいうことなく安心していただけました ウゥーヴゥーは言うてたけどね^^;



腹ごしらえも済んでここからさらに北上しますと
やってきました【東尋坊】
一度は来たかったんですよね~
IMG_4994.jpg


風がびゅんびゅん吹き~の高所恐怖症だので
とってもおっかない場所でしたが、少しだけ崖のほうへ。。。
IMG_4938.jpg

IMG_4975_2016101213510031c.jpg

さぁ、写真も撮ったしちゃっちゃと戻るでーーー




地上に来たら、おーーこんな所にスタバがあるやんっ♪
IMG_5004_20161012135100b4f.jpg

と思ったら岩場カフェやったっ(爆))))))


帰りには屋台の串焼きの香りにそそられ
ホタテを1本♪
IMG_5013_20161012140426f9b.jpg


帰りには近くにある雄島の真っ赤な橋を見てから
また南下です♪
IMG_5018_20161012140423b8b.jpg

IMG_5022_20161012140424a34.jpg


福井で有名な【日本海さかな町】に閉店1時間前に到着。
閉店間近もあってか値切り倒して今晩のご飯ゲッチュ


お風呂&今宵の就寝場所へ移動した後は
9時ごろにご飯を頂き、11時頃には夢の中でした



翌日に続きます



いつもありがとうございます
先週末の3連休。

金曜日出発で沖縄に行ってきました♪ 会社の旅行です^^
IMG_20160715_083356.jpg


沖縄着いたらランチに盛り盛りなソーキソバ定食を食らい
(あ、もちろんオリオンビールもねw)
DSCN0017.jpg



そしてやってきました! 美ら海水族館 

美ら海水族館1


わたしね、沖縄なめてました
暑いのはもちろん承知の上だったけど、
大阪よりカラッとしてるから過ごしやすいだろ~♪てきな
関西は湿度高いっていうでしょ~!?!


IMG_20160715_135839.jpg


でもね、この時だけ?
かなりな湿度で体にまとわりつくようにベトーっとした気候。
しかも帽子もってかなかったんですよねー

美ら海水族館2

水族館回ってるときは良かったけど、イルカのショーみてる時なんて
ギラギラ日光が暑いのなんのって 倒れそうでした(苦笑)

でもイルカたちはほんと可愛かった~


その後はホテル入る前にコンビニ寄って
部屋のみのドリンクと97円の帽子ゲッチュ(笑))))

夜は食べきれないほどのお肉&海鮮でBBQでした♪
BBQ.jpg



翌日。フリータイム

レンタカー借りて有名な古宇利大橋
DSCN0104.jpg

↑この写真では分かりにくいけど、
周りの海がほんっと綺麗なんですよ~♪
DSCN0103.jpg

関西では絶対見られない海の色ですね(笑)


そして古宇利島の奥にはCMにも使われたという
 ハートロック 
DSCN0110.jpg


お昼には日本一のおやつとTVで放映されてた
アセローラフレッシュで喉を潤し、車海老の天ぷら定食を頂きました♪
ご飯

海老がぷりっぷりで美味しいのなんのって
このあとホテルに帰ってからは、もちろんホテルのビーチで
マリンを楽しみましたよ♪

夜はコラーゲンたっぷりのアグー豚のしゃぶしゃぶ食べて就寝。



翌日、最終日♪

まずは泡盛工場の見学をして国際通りへ
国際通り

市場ではカラフルなお魚でギャーギャー言いながら(笑)
お買い物を楽しみました♪

空港前には 首里城 にて沖縄観光終了です。
DSCN0175.jpg


2泊3日だったけど、すべてお天気に恵まれ
なかなか楽しい会社旅行になりました♪
欲を言えばプライベートで来たかったですけどねー




そして、そして、本日7月20日はブログ開設7周年 


らむねを迎えるにあたって始めたブログも本日7年。
らーたんも7歳になりました♪

最初の頃の更新に比べると、全然少なくなったブログですが
やっぱりらむね日記を綴っていきたい気持ちは満々です♡

これからものんびり更新は変わらないかもしれないけど
ラムネ☆ワールドよろしくお願いします



そこでありがとうの気持ちをこめまして 
感謝プチプレ~♪ を開催でーす

今回もチョビとワンコ用品さんで参加した
東日本&九州のチャリティグッズ ♡ 各2点。



A. アクリルキーホルダー B&S・S&P 各1名様
IMG_20160720_054449.jpg

B. HOPE マフラータオル  2名様
IMG_20160720_054401.jpg

合計4名様にプレゼント


欲しい方はこの記事のコメント欄に
A.B希望を書いてくださいね(Aならカラーもお願いします) 久々にコメ欄開けるで~

応募資格は今までに1度でもコメント頂いた方♪
もちろんリンクしてるFacebookやTwitterでコメント頂いた方もOKです☆


当選したら本名と連絡先を教えてもいいよ~って方は参加してくださいね
締切は7月24日(日)コメント欄が閉じるまでです。


2名様以下だとタオル&キーホルダーペアでプレゼントしちゃおうっかな~
よろしくお願いします



いつもありがとうございます
GW旅行記事続いてます♪

2016 GW旅行♪ ~秋吉台~
GW旅行♪  らーたんデパート!?(笑)
GW旅行♪~萩城跡指月公園~

3回にわたって綴ってきた旅行記事ですが、
本日最終回



4日目(5月2日)

コテージを出てお散歩後に向かったのは出雲の国。
まずは日本海沿いにあります〖出雲日御碕灯台〗
IMG_4410_201605240827162f7.jpg

ここは私が数々見てきた灯台の中でも
上位に入るほど綺麗な場所で、テンションあがりまくりですっ↑↑

IMG_4427_2016052408290876a.jpg

お天気も良かったからほんと最高~♪
青と白の見事な絶景でした♡



日御碕灯台から駐車場に戻って来たら
ちょうどお昼時です♪
IMG_4439.jpg


周りにはテラス席ありのお店が数件あったので
私たちもその中の1件でランチ頂きました♬
日本海丼とさざえ丼。 
出雲ランチ

どっちも副菜もたっぷりでとっても美味しかったですよ~!
らむねは持参のおやつでね(^_-)-☆


そして車で移動して最後の目的地。
【出雲大社】

出雲大社はワンコOK♪
らむねは人混みだと危険なので
おにゅーのカートでお社までいきました(ㅅ´ ˘ `)♡

道中ドンドコ太鼓を叩きながらの演舞があり
カートの中で暴れまくりでしたが、なんとか到着(笑)
出雲

順番がくるまでもカートが変形してましたけどw
無事に参拝できました♡
大きいしめ縄でしたよ~♪





大社内にある【因幡の白ウサギ】
因幡の白兎
因幡の白兎2

お耳後ろの仔が らーたんそっくりでした(๑^᎑^๑)♡



お参りしたあとは大社を出て神門通りへ。。。
ぶらぶらお店を見ながら進むと、
旧大社駅まで行けちゃいます♪

旧大社駅には廃線になった駅舎や線路、
列車なんかがそのままになってるんですね~
旧大社駅1


らーたんも線路内で
旧大社駅2

いっぱい観光できたし、らーたんも歩けたし
やっぱり出雲に来て良かったです♪



帰りは神門通りでチョイスしてきたお店でお買いものし、
縁起担ぎ?に誰かさんはこんなもんを購入( ´罒`*)✧ 
【縁結びかまぼこ】
出雲1

お味は普通のかまぼこなんですけどね(笑)  私も食べさせられましたよ(¯∇¯٥)
ま、話のネタにってやつ?

ここからは一気に大阪まで~♪
夜の10時前には無事にお家に到着できました(๑^ ^๑)




今回の旅行はお天気にも恵まれたし
今までとはちょっと違った旅だったので思い出深い旅になりました♪
だっていっさい運転しなかったんだも~んっ(๑¯∇¯๑)
日本海がすっごい綺麗で感動もんだったんですよ~


やっぱ旅って最高です♡
すでに次はどこに行こうかと検討中(笑) 

GW旅行2016♪ 長い記事にお付き合いありがとうございました




いつもありがとうございます