[Admin]
2016.06.14 東京♪
先日はらむねのお誕生日に
たくさんのお祝いコメントありがとうございました♪

7歳(シニア)になったからといって、何も変わらない日々を送ってますが、
これからは今まで以上に健康に、そしてらむねの出すサインを見逃すことないよう気を付けて
笑顔いっぱいの日々を過ごしていきたいと思います。
この笑顔はみなさんのご協力のもとですからね
これからもよろしくお願い致します~



そんならむねの誕生日を迎えた週末。
わたくし1泊で東京へ行って来ました♪(らーたんお留守番です)

前回行ったのは高1の時だから...................
かれこれ何十年前だっ!?(笑)
東京1

お昼に上野駅について、アメ横をぶらぶらしながらランチ♪
そのまま浅草までテクテク歩いて浅草寺にいきました


学生のときは周りの言葉につられて 自分たちも関東弁でしゃべったりしてたけど
大人になると なんら平気なもんですね(笑)

あ、浅草寺でおみくじ引いたけど、これまたお見事!
IMG_20160604_141330.jpg

【大吉】【凶】    ナイスバランスっ


浅草からは数駅電車に乗ってスカイツリーを見に♪
すると、思わぬところに有名な金の●んこがいましたっ!(笑)
IMG_20160604_151034.jpg

夜はいったんホテルにチェックインしてから、もんじゃを食べに
翌日はお台場でお買いものして大阪に帰ってきました♪



慌ただしくて、そんなにゆっくりできなかったけど
なかなか楽しかったなぁ~

帰ったららーたん甘えん坊ちゃんになってたし♡
IMG_203207.jpg


なーんてね。 おやつねだってただけ~




いつもありがとうございます
2016.02.10 ダウン。
金曜夜に会社でご飯行ったワタシ。

翌日、軽い余韻はあるものの元気だったのですが

日曜日夕方からどうも胃腸の様子がおかしい。。。

胃薬飲んで寝たけど、余計に痛くなって、おまけに腸がグルグル~



翌日は胃痛と下痢に襲われながら仕事に行くと、

一緒に食事に行ったうちの一人が体調不調でお休みでした。

どうやら同じく日曜日から嘔吐に襲われてるという。。。

一緒に食べた天ぷらの牡蠣が当たったか!?!


食べた全員が不調ではないにせよ、

急性胃腸炎も流行ってるそうですね。

みなさんも暴飲暴食お気をつけて下さいませ~(~_~;)


ちなみにまだ完全復活とげてないワタシですが、

昨日はばあちゃんも嘔吐に襲われました


唯一元気なのがこのお方♪
IMG_20160207_102511.jpg


らーが元気で何よりやわ





いつもありがとうございます
2012.12.19 いっぷく♪
全然関係ないんだけど、昨日癒された動画(笑)

シュナウザーのオチリにも負けず劣らずな可愛さでした

みなさんも年末の忙しい時期ですが いっぷくいかがですか?



あー♪帰ったららーたんのオチリなでなでしようっと



いつもありがとうございます
おはようございます
1週間が始まりましたが、今朝は金環日食のことでもちきりですよねー


今日は週末のお出かけの記事にしようと思ったけど
写真も撮れたので、やはり今日はタイムリーな話題でww
私も出勤ちうの乗り換え時に ばっちりですよー

お天気の良かった6時台はグラス越しにスマホ撮影♪
だんだんと欠けてるのが分かるでしょう
金環日食1

電車に乗ってるときは、グラスを見てる人も発見できなかったけど
駅のホームではこんなサラリーマンもいて、ほっと一安心ww
20120521_072101.jpg

ちょうど輪っかになる時には薄い雲がかかり
グラス越しでは光量不足で撮影できず、肉眼で綺麗に見えました
20120521_072821.jpg

輪っかが見えるかなぁ~。
20120521_072959-1.jpg

神秘的ですよねー 
自然の大きさを感じます。

冷めてる大人が多いと思ってたけど、構内ではホームより凄い人だかりが出来てて
気持ちのいい1日の始まりでした


いつもありがとうございます 
お友達のブログでは新西宮ヨットハーバーに集結した交流会で
盛り上がってるようですが、わたくし昨晩 会社旅行より帰って参りました
タダ―+。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚―イマ!!

日程が交流会と重なり残念でしたが、帰りのバスでは新西宮近くを通ったんですよぉ♪
すでに時刻は6時を回ってましたけどね(*´σー`)

さてさて、交流会での様子は後でゆっくりとみなさんのところで楽しませて頂くとして
かる~く今回の旅行のレポでも。。。



朝、会社を9時出発した私たちがまず休憩をしたのが『淡路SA』
とってもいいお天気で光が反射しちゃってます
IMGP8814.jpg

でっかい観覧車の横にはドッグランの文字。。。

シュナちゃんいないかなぁって覗いたらトイプーちゃんがチラホラいたんだけど
その中に交ざって何やらシュナのB&Sのような仔が1頭
飼い主さんに聞くとトイプーでしたが、
今まで1カラーのトイプーちゃんしか見たことなかったから興奮しました(笑)



続いて四国に入り吉野川ハイウェイオアシスで昼食
IMGP8823.jpg

これがボリューミー過ぎでご飯にうどん、天ぷら、すき焼き、どんだけー
IMGP8818.jpg
IMGP8820.jpg
IMGP8822.jpg

散々バスでチューハイ飲んでたからお腹いっぱいでしたよ 


そして桂浜で龍馬記念館とお決まりの龍馬像
IMGP8836.jpg
IMGP8833.jpg

桂浜は荒々しい波が立って音が凄かったぁ


土佐闘犬センター
IMGP8830.jpg

撮影OKなんだけど、ネット上に載せるの禁止なので写真なしですが怖かったです

土佐犬の試合をみたんだけど、ちょっと一方的に片方が攻めちゃって
ずっと首に噛み付いてるんですよ。
もう怖いっていうか可哀相すぎて見れなかったです

ただ試合は引き分け。
ルールはちょっと難しいかったけど、とにかく2分位たってからの本試合時間中に
声を出したら負けなんですって


1回見たらもういいかなって感じでした


お泊りは城西館って旅館で晩の宴会。
IMGP8855.jpg
IMGP8852.jpg

これの他にも焼き物、揚げ物、椀物とたっぷりで、鳴るこを使ってよさこい節を踊ったりと
とっても素敵な旅館でしたよ

ただ宴会終わり2次会のカラオケが終わったのが11時(汗)

自由時間ないやんか~



翌日は朝食のバイキングを食べ、徳島で大歩危遊覧船に乗りました。
ワンコの岩石を発見した昨日の記事ね(^ε-)☆

そのあとはかずら橋を渡って滝を見ました。
IMGP8869.jpg
IMGP8872.jpg
このかずら橋、足元は空いてるし、持つ部分もゆらゆら揺れて
ごっつい怖かったぁ 星のブランコよりは高さがない分マシだったかな?

IMGP8871.jpg

マイナスイオンをたっぷり浴びたらお昼ご飯です
IMGP8873.jpg
IMGP8875.jpg

これまた豪勢なあゆの塩焼きやお鍋や小鉢がいっぱい
帰りはもう一度淡路SAで休憩し8時前に会社に着いてからの帰宅でした。


9時頃に帰るといつもの縁側で警備中のらむねちん

私の姿を見つけるとひょこっとカワウソのように体を伸ばし
ダッシュでお出迎えしてくれましたよ
もうチュッチュの嵐でその時だけは大忙し(笑)

やっといつもの日常に戻ってまいりました


明日はいつもの週末。
お天気悪そうだけど、どこかにお出かけしようと思います
みなさんも素敵な週末をお過ごしくださいね

あっ、お庭みなさんありがとうございましたぁ(◎′艸`)

いつもありがとうございます