[Admin]
2017.02.22 梅真っ盛り♪
これ、いつのお散歩だったっけ?(^^ゞ

っていうくらい、週末バタバタな日々が続いてるけど、
らーたんとの充実したお散歩はかかせないっ

この日は久しぶりにご近所の錦織公園へ~


いつも行く池回りの公園と違って、
ここは四季のお花がたくさんあります。
IMG_20170212_101034.jpg

もう早咲きの梅は満開でした(*^_^*)


麓の水仙も満開~♪
IMG_20170212_101146.jpg


呼んだ時のこのわくわくしてる
キラキラなお目目が好き♡
IMG_20170212_102730.jpg


もうすぐ春ですね!
早く週末のバタバタが落ち着いて
またプチ遠出したいな~
IMG_20170212_103303.jpg


今週は寒暖の差が激しくなってます。
みなさん体調崩されませんように
今週も乗り切りましょうね(* ´ ▽ ` *)



【記録】
背中の瘡蓋もう復活(涙)
現在、鶏もも・鶏胸 食事制限して様子見。
関節は今のところ大丈夫そう♪
体のケア頑張るで!気合だぁ~っo(≧ω≦)o



いつもありがとうございます
2016年〆となった大晦日のお散歩場所は

THE 大阪城
IMG_53451.jpg

とってもいいお天気だったので
飼い主は 天下とったったぜぃ~♪ とご機嫌さんだったのと裏腹に

本犬、周りで鳴ってた太鼓に
シッポ収納しっぱなしな らむねちんでした(苦笑)
冬定番の見回り「火の用心」の拍子木の音でもブルブル止まらないんですよ



2017年はこのびびりんちょ 
ちょっとは改善してくれないか願いたいもんです




いつもありがとうございます
2016.07.22 らむねの夏!
らむねの夏!!!



と、くれば~ らむねマイスターならお分かりかしらん♪


THE!木登り
DSCN0201.jpg
>


じゃあなくて~。。。
DSCN0191.jpg


そう、 でした



いつからか大好きになった蝉は、
目を盗んではパックんしちゃうので大変(笑)

だけど、蝉の鳴き声を聞くだけで
嬉しそうなお顔で探すもんだから仕方ないですよね~
DSCN0195.jpg


梅雨も明けて暑い夏が始まったけど、
らむねの笑顔は満開の夏ん歩です




ただいま7月20日の記事にて、
7周年プチプレ企画募集中ですよ-



いつもありがとうございます
朝から雨だった7月9日の土曜日


お昼にはやみそうな予報だったので、少しでも涼しい場所へと
箕面公園に行ってきました♪

道中降ったりやんだりの雨だったけど
着いた時にはけっこう本降りの雨(涙)
らーたんお昼までうんP我慢してるから少しでもお散歩できたらと思ってたのにマジでかっ(>_<)


スマホで雨雲レーダーみても雲ひとつないのになんで~!?


このあとどうするかジタバタ話すること約15分(笑)

してると、ちょっと小降りになってきたので
強行突破でお散歩してきました
IMG_20160709_134314.jpg


まずは箕面の滝を目指して商店街をくぐり、
真ん中くらいの昆虫博物館前まで到着。
IMG_20160709_134545.jpg

ここまでで30分くらい歩けたかな♪
この後雨にやられてちょっと濡れたけど、
うんPは出来たし、濡れ損にならなくて良かった良かった(笑)

滝はまたリベンジしたらいっかな(*^_^*)



日曜日
朝かららーたんとお散歩したあとは万博公園
IMG_20160710_115746.jpg


だけドリに行ってきました~
IMG_20160710_120612.jpg

IMG_20160710.jpg


野外でのライブはコブクロの長居スタジアム以来だから6年ぶりです!
しかも今回はお初のドリカムだからわくわくドキドキ~

ドリカム以外のアーティストも参加してて、
お昼1時から夜の7時までみっちり6時間♪

逃げ場ない暑さで日焼けもしちゃったけど
屋台でご飯チョイスして、るーびーも半端なく飲んで1日思いっきり楽しみましたっ!!


いやぁ~楽しかったーーーー
夏フェスハマりそう~(笑)




【おまけ】

最近スマホ&デジイチで撮影してた私。
コンデジ持ってた時は室内で毎日撮ってたけど
デジイチで室内撮るのは面倒だし、スマホはなんだか画像が悪い

そんなこんなで、チョイ撮りできるカメラ買っちゃいました♪


COOLPIX B500
IMG_20160711_201813.jpg

昨日セッティング終わったけど
なかなかいい感じでないのぉ~

今年の夏も暑いけど楽しまなきゃね!
まずはこの週末、沖縄いって楽しんできまーす 会社旅行だけどw



いつもありがとうございます
梅雨 ど真ん中のらむね地方


最近のお天気は1日の間に晴れたり降ったりと
忙しいお天気模様。。。

そんな中でも先週末 日曜日は雨に降られなかったので
ご近所の公園にデジイチもって出動してきました!



いつもは公園まで車やから、公園内お散歩するだけなんだけど
この日は家からフルコースなお散歩。

するとね、ちょっと歩くとなぜかピタッ
しかも訴えるかのように、わたしをガン見 なんやっ?意味不明やし(~_~;)



そんな訳わからんときは やっぱりこれ♪
ボールが役立つんですよ~
馬の前に人参てき?(笑)

するとほらっ♪
IMG_4707.jpg

いい笑顔や~んっ


で、この笑顔連れて公園まで~(笑)

ここの公園は木々が多いので涼しいんだけど、
湿度がたかいもんだから やっぱ歩くとあぢーですねぇ
IMG_4716.jpg

この公園デカいので四方八方に入口がありますが、
ここから入ると まずは怪獣たちの遊具があります。


らーたん偵察しながら
ずずずいっと奥に進むと、おっと紫陽花みーーーっけ♪
IMG_4723.jpg
IMG_4728.jpg

今年はまだ紫陽花とコラボしてなかったからラッキー


芝ではボール出すと ぴょんぴょん飛んだり跳ねたり
笑顔のオンパレード
page_201606291417162e7.jpg

こんな笑顔見たら やっぱり連られちゃいますよねー

嬉しくなって、わたしまでにっこにこしながら らむねに話しかける
他人から見りゃあ こわい飼い主です(笑) でも気にしなーい(#^.^#)


らーたん 楽ししいね~♪
IMG_4769.jpg




へっ!?   なんかいいまちた?
IMG_4779.jpg


わたしもらむねも程よく疲れた 嬉し楽しなお散歩でした♡



いくら様
この度は拍手コメントありがとうございます^^
らむねのお髭のお手入れは食後に濡れタオルのちドライタオルをするくらいで
それ以外はあまりしていませんw
ただドライフードの変更したときに1週間でまっ茶茶になった経験があり、
その後フードを元に戻しましたが、お髭が戻るには1.2か月かかりました。
ドライフードの油分が酸化してお髭が茶色くなることもあるし
体質に合わず茶色くなることもあるそうですよ。
まずはお口周りが濡れてる状態を少なくしてみて、
ドライフードの検討してみてはいかがでしょうか♪
あ、トリミングは2.3か月に1度と、お顔回り等のプチトリミングが間に1度くらいで
間に合わないときは自分で適当にカットしちゃってます(笑)
PS. 拍手コメントは返信できないので、良かったら次回はサイドメールよりご連絡下さいませ^^




いつもありがとうございます