[Admin]
2017.09.28 らむね専用♪
お家を建てるにあたりこんなん作っちゃいました♪


らーたんの トリミング ドライ台
IMG_20170918_141937.jpg

実家では洗濯機に乗っけてたけど
今の洗濯機は蓋が傾いてるから落ちてくるんですよね(笑)



で、前からずっと欲しかったらむねを乾かしたり
ちょびっとカットするための台。

トリミング台みたいなのを置くと、使わない時は邪魔だし
収納する場所も困るけど、これなら使わない時は



じゃ~ん
IMG_20170918_142019.jpg

折りたためちゃいますっ

これなら邪魔にならないでしょ♪



らーたんを乗せるとこんな感じ
IMG_20170918_1417331.jpg

IMG_20170918_1416191.jpg


楽ちんになりました(笑)



いつもありがとうございます
2017.09.22 新生活♪
9月に入ってしばらくした後、完全お引越しをすませ
新たなる生活が始まりました。

もちろんらーたんもです♪


ただ共働きなので、
らーたんはお留守番の始まり
これが1番の心配だった^^;


出勤してから帰るまで、
長ければ12時間のお留守番

それでなくても寂しがり屋でびびりんちょならーたん
心疾患も患ってるというのに耐えれるのか?
そんな心配がずっと頭の中でぐるぐる回っていました。


ばあちゃん(実母)が毎日来てくれるって言ったって
朝から晩まで拘束しちゃうのもねー
自転車で30分の距離やしw


そんなこんなでこれを購入♪
【お留守番カメラ】
cs-qr22.jpg





最初はほんま映るんかいなっ!?と思ってたけど
なかなかの優れもの♡
IMG_20170914_171210.jpg

けっこう綺麗に映ってるでしょ



お家にも少しずつ慣れてきて
ばあちゃんにも手伝ってもらい
お留守番も上手にできるようになってきました。

送るときはさらっ~と、
お迎えは激しくのらーたんです



ばーちゃん来てくれたときの抱擁
IMG_20170915_074222.jpg



カメラがあると余計気になることもあるけど
やっぱり落ち着いてる姿みると安心です




いつもありがとうございます
うちのらむねさん、大のボール好き


毎晩の日課 ボールを見せると、
チッポふりふりしながら待ちますよ♡



2回、3回すると、ほらこの笑顔
IMG_20170821_195400.jpg


そんならむねさんは、大の音嫌い



花火の音とかはもちろんだけど

空のペットボトルって気圧の変化でポン!とか鳴ったり、

噛み合ってないマンホールの上に車が通った時の

セメント(石)がガッコンってシーソーしちゃう音も、あきません





そんならーたんですが、 ドラマであだ名が「つ○ぽん」と呼び合ってる夫婦を見て
これは慣れるチャンスかも!と「らーぽん」と呼んでみた(笑)




1回目 らーぽん♪                ポンの言葉にお耳がピクン
2回目 らーぽん♪♪               お耳ピクンピクン(顔がこわばっていく・・・)
3回目 らーぽん♪ボールいくで~♪     とうとう逃げたっっっっ




言葉でもあきまへんかっ

IMG_20170821_203908.jpg


克服できる日はくるのかな?




いつもありがとうございます
8年前の8月8日に
らむねが我が家にやってきました♪


IMGP0195.jpg

ちっちゃいっ


仕事する毎日。
とくに何の趣味もあるわけじゃなかった私が
母(ばあちゃん)を説得して犬を飼いました。


IMG_8257.jpg

人見知りで寂しがり屋で甘えん坊さんならむね♡
好奇心はあるけどびびりんちょで頑固ならむね♡
ボール大好き。家族が大好きならむね♡


そんならむねを中心に母とも会話するようになったり
お出かけするようになったりね。

IMG_20170808_1910301.jpg

らむねママの仔になってくれてありがとう♪
これからも穏やかに楽しく過ごそうね♡




IMG_20160403_112515.jpg

そして私ごとですが、8月8日らむねにパパができました♪
もうひとつの家族記念日の始まりです

またそのうち登場するかもですがよろしくお願いします(笑)





いつもありがとうございます
ある日のこと


ばあちゃん(母): 今らむねに皮膚の薬(抗生剤)飲ませてんの?
わたし: いや、何も飲ませてないで。

ばあちゃん(母): らむねの背中の瘡蓋綺麗になってるねんけど・・・。
わたし: 毛が伸びてきてるから分かりにくいだけちゃうかな?


そんな会話があったあと、ふとらむねの背中を触ってみると
あれ?ん!? 確かに瘡蓋減ってるかもーーーってことが。




思い当たるふしはひとつ

実はらむねが僧房弁閉鎖不全症と分かってから飲ませてるサプリメント
心臓病(循環器)のほかに皮膚にもいいものなんです♪ (今は2瓶目突入中)

パンフェノン
52710_detail.jpg

今まで抗生剤をもらって綺麗になっても
数か月もすると瘡蓋復活してたのに驚きです!

もちろんパンフェノンのほかにもサプリは飲ませてますが、
この湿度満開の季節に減るなんて、らむねの体質にはあってるようです
まだ2瓶目入ったばかりなので、また瘡蓋が増えるかもしれませんが
経過の方もお知らせしていきたいと思います。




カイカイは減ったでつ
IMG_20170725_211444.jpg


このお薬で心臓の方も現状維持できますように


っと、7月21日でブログ開設8周年を迎えることができました!
これも更新が少なくなってもポチっとしていて頂いてる皆様のおかげですm(__)m
やっとバタバタしてたことも少しずつ落ち着きそうなので、
またもう少し更新ふやせていけたらなぁ~って思います。
これからもラムネ☆ワールド宜しくお願い致します♪





いつもありがとうございます